オランダの風2

Wind from Holland 2
   brug43

落書き

2018-10-10 11:53:54 | その他
昨夜は遮光用の分厚いカーテンを開けたまま寝てしまった。グラス_カーテンは閉じていたが。今朝は
東からの強い陽光で目が覚めた。ここ何日か、インディアンサマーというか小春日和のようないい陽気
の日が続いている。日本だと11月くらいじゃないと小春日和とは呼んでやらないのじゃなかったと思
うけど、ここではそう呼んでいいと思います。周りを見回すと東京あたりの11月の風景みたいです。

グラス_カーテン越しに青空が見えるのだけどなんか妙な感じがする。グラスカーテンを開けて見たら、
青空にひどい落書きがしてある。飛行機雲です。急いで階下に降り裏庭に出て見上げたけど、飛行機は
一機も見えませんでした。どことなく日本の「井桁」を感じさせるのが面白いので写真を撮っておこう
と、カメラを持ち出し撮りました。
 

 

 
1枚目は東の空。2枚目はほぼ頭上。

写真を撮ってから気がついたのですが、パジャマの下は履いていましたが、上半身は裸でした。(^^ゞ
急いで階上に戻りシャワーを浴びました。外の冷たい空気に触れたので熱いシャワーが気持ちいいです。
衣服をつけ階下に降りブランチをいただきました。

昨夜はブリッジクラブへ出かけ、帰宅してから翻訳の仕事をこなしベッドへ行ったのは午前4時くらい
でした。今週になってから睡眠時間を削って仕事をしていますが、今のところ睡眠不足とは感じません。
このまま続ければ、あと10日ほどで完了できそうです。もう一踏ん張りです。^ム^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿