ハクモクレン・1~満開

 南大沢5丁目にあるマンションの間の路地は「ハクモクレン(白木蓮)」並木。ふだんはただの道だが、春にハクモクレンが満開になるすばらしい瞬間が訪れる。今年偶然見つけてすっかりハクモクレンの虜になった。ここのマンションの住人は、窓からこの絶景を眺めることができて何ともうらやましい限り。ポケットからおもむろに小さなデジカメを出すと、周りにはかなりの腕と思える本格派カメラマンがズラリ。『プロに負けてなるものぞ!』 と、対抗心むき出しでバチバチと撮ったのだが、帰って引き伸ばしてみると、なかなか気に入った出来栄えのものがない。ここがプロとの大きな違い。『ならば次の週末に再チャレンジ!!』 と意気込んでまた出かけたのだが、花はすでに終わり、カメラマンの姿も無い。『残念!!』 でもこの路地を発見したのは大収穫。写真の出来はイマイチだが記憶にはしっかりと残った。『また来年見に来るぞ。』
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 散歩道~桜の名所 アブラナ・1... »