美文字への道!!

2017年、ユーキャンの「実用ボールペン字講座」から始まった超ゆるゆるな美文字生活をを綴ってみたいと思います^^

級位認定結果(6月)

2021-08-29 17:12:20 | パイロットペン習字通信講座で万年筆!
前回はひとつ飛ばしの「7級B」でしたが
今回はどうかな・・・・
いつもわかくさ通信が届くとドキドキです^^

結果は「7級A」でした!
よかった、ひとつ上がりました!

提出したのはこんな感じ・・(清書撮り忘れ・・)



今回のポイントは
「梅」のつくり「毎」の右下角の線の交わり方。・・・まあまあできてる?
「雨」の4つの点が右上がりに並んでいること。・・・できてない!!
「週」の「周」の中が「吉」ではないこと。(上部分が士ではなく土)・・微妙
「末」の左右の払いが中心で交わっていること。・・・できてる・・かな?
などでした。

「毎」はすごく苦手です・・・どうやったら形よく書けるのかしら。うーん。

でも、とりあえずB→Aへランクアップできてよかったです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿