母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

児童総会~みんなで考えよう!

2021年06月16日 | 集会活動

第1回目の児童総会が行われました。

事前に各学級で話し合いが行われました。

そして、出された意見を元に今年度のスローガンを

総務委員会が決定!

そして本日紹介されました。

今年度の児童会スローガンは

「だれにでも あいさつ

みんな なかよし

きらきらいっぱいの

母間っ子」

です。

その後、このスローガンを達成するために

自分たちにできることを

全員で考えました。

いつもの縦割り班ごとに集まり話し合い開始!

たくさんの意見が出ていました。

 

一人一人が気をつけること

総務委員会で企画をたてること

などを、司会の児童が分かりやすくまとめてくれました。

 

今年の合い言葉

「キラリ かがやけ」

と ともに母間っ子たちは

キラキラ輝きます!