母間小学校わいわいブログ

新しいブログに移転しました。。
トップ記事にURLを掲載しています。

「1学期終業式 やれば のびるの発表」の巻

2017年07月20日 | 学校行事
今日が、1学期最後の登校日でした。

早速、1校時は終業式。

はじめに、児童代表2年のK君が、「1学期は、算数の『時間と時こく』に苦戦したけどがんばりました。また、苦手な水泳にも勇気を出して取り組めました。夏休みは、大人の人と魚釣りをしてみたいです。」と元気よく発表してくれました。




その後は、校長先生のお話。1学期75日間に大きく成長したこと、夏休み42日間は規則正しい生活をすることのお話でした。また、今年の合い言葉「やれば のびる」の発表を学年代表の児童にしてもらいました。



「水泳で5mしか泳げなかったけど、頑張って練習したら25m泳げました。」「漢字のテストに向けて練習をがんばったら、いい点数がとれるようになりました。」など各自が、取り組んだ成果を堂々と発表しました。







これからも「やれば のびる」の気持ちを忘れずに、夏休み、2学期も取り組んでいきましょう。