金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

ED70 仕上げへ向けて4

2019年12月02日 11時11分05秒 | 16番 車両

ワイパーを取り付けました。

リアル感をださせようと、停止角度に規則性がでないようにすることに。

ただ、運転席では視界に支障がでてはいけないと思い、1位側では寝かせ、2位側では起こすことにしました。

 

 

するとどうでしょう。

助手側では1位、2位側でほぼ同じ角度になってしまいました。 接着剤が固まった後になって気づいた次第です。

人間の適当さ、とはこんなにもいい加減なのですね。 いや、私だけなのかも。


取り敢えず、次!

屋上機器も取り付けてみました。

全て、エポキシ系接着剤による固定です。

機器の製作をしたのはずいぶん前なので、久しぶりの対面でした。

今になってあらためて見ると、いちいちいい加減すぎます。

でも、もういいんです。

其れより何より、屋根の塗装失敗があって、機器のいい加減さは、むしろ可愛いもんです。


ここまでアッチコッチでいい加減工作が出そろうと、嫌悪感もチラホラと。

 

序でに、パンタグラフも載せてみました。

このPS101のパンタグラフを載せるにあたり、取付ビスの取り付けピッチ違いをなんとかしようと始めたED70の改造です。

ようやくここまできました。

というか、、、、ようもまぁ いらんことばっかり。

我ながら関心するやら、呆れるやら。

パンタグラフの碍子は、製品についていたものは4段。

実車は5段のようです。

パーツとしては6段のものしか入手できなかったので、やむなくこの6段の碍子を使いましたが、そのせいで背伸び感が強く出てしまいました。

あぁ”~~ もうぅ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿