金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

今日のバス と 暇つぶし

2020年09月04日 13時48分05秒 | その他

バスの納車から2週間以上を経過していますが、いまだにバスを発車させることができません。

車検は通りました。

したがってナンバー登録も完了しています。

しかし・・・・

旅客事業ではないとは言え、やはりご乗車いただく皆様に最高の安全性を提供できるものでなければなりません。

そこでブレーキをはじめとする足回りやエンジン系を徹底的に点検していただきました。

すると、出るわ出るわ。

低年式で走行距離もかなりいってる車なので、覚悟はしており当然と言えば当然の結果です。

というわけで、ただいま高額の修理費と古いパーツの取り寄せ難に冷や冷やの毎日を送っているところであります。

いいかげん浮浪者生活にも危機感が募り始め、ストレスも最高潮に達してきていますが、あと一歩のところにきていることだけは間違いありません。

ホームページすら、完成させることができません。

ここは忍耐です。 60年間培ってきた人としての深みを試されているようです。

 

時間潰しに、スペアキーのキーホルダーでも作ってみようかと。

長男が置いていったガラクタの中からキーホルダーになりそうなものを拾い上げて。

べつに神姫バスさんに恨みがあるというわけではないのですが。

こんなんにさせてもらいました。

大きすぎました。

ポケットに入れて持ち歩くには明らかに邪魔ですから、あくまでスペアキーということで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢バス (よたろう)
2020-09-07 06:36:12
夢の実現までにはいろいろ越えなければならないハードルがあるようですね。空模様もまだ少し暑い夏が続きそうだし大型の台風も通過中ですから、今は忍耐のときかもしれないですね。
>よたろう様 (僕鉄)
2020-09-07 10:45:24
いつもありがとうございます。
この台風一過で修理が上がれば、次に控える4連休では楽しみに待って頂いている皆様にも、喜んでもらえるのではないかと思っているのですが。
なんとかお願いしたいところです。

まだまだ酷暑が長引きそうですが、それでも夜となれば少しは涼しげな風が吹くこともあり、そろそろ工作の季節到来ですね。
よたろう様も、うずうずし始める頃ではありませんか?
こちらでも先日、久しぶりに工作机へ向かったものですから、何かやってみようかという気になっています(そんなときに限ってバスの修理が上がってきて工作どころでなくなるかも知れませんが、人生ってそんなものですよね!)。

コメントを投稿