BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

好きなスポーツ選手5人

2004-06-03 15:08:04 | スポーツ
好きな物シリーズ第6弾。阪神ネタをやっているので、コレもやっておきたい。お題は「好きなスポーツ選手5人」。あえて、阪神、野球の枠を外してみました。


では、発表します。

1.長島茂雄
阪神ファンであってもこの人は大好きだ。
語る必要もない。
早く、元気になって欲しいと思います。

2.星野仙一
言うまでも無く、2003年度阪神のリーグ優勝に導いた監督。
それまで、最下位の常連だった阪神を2年で優勝まで導いた。
抜群の引率力。昔ながらのオヤジを感じさせます。

3.千代の富士
私がリアルタイムで見ていた範囲で最強の力士。
決して、大柄な体格ではないのだが、抜群のセンスで連戦連勝を重ねた。この人負けることがあるのかというぐらいの気迫。

4.カール・ルイス
ロサンゼルスオリンピックでの100m他4種目で金メダル。その後も長くトップランナーとして活躍しつづけた。
スタートは遅いが後半は抜群の加速。
見ている私を興奮させた。
屈託の無い抜群の笑顔がとても好きだ。

5.中山雅史
サッカーのゴン中山である。
彼のパフォーマンスは凄い。彼が出てくると何かをやってくれそうな気がする。
普段の明るさとは正反対なピッチでのプレー。
見ているものを熱くさせる男。

一応、モータースポーツは、純粋なスポーツとは思わないので外してます。好きなドライバー5人は後日。

番外編:

好きな阪神の選手5人

1.ランディ・バース:阪神最強の助っ人。
2.真弓 明信:阪神の最強の1番打者。去年の今岡どころではない。
3.川藤 幸三:代打の切り札。豪快な三振が有名(笑)。私がはじめて甲子園に行った時、広島に負けそうだったのだが、この人の同点HRで引き分けに。嬉しかったなぁ。
4.和田 豊:仕事人。
5.新庄 剛志:ちゃらちゃらした印象はあるが努力家。ここ一番に強い。肩の強さはメジャーも認める。正確無比なライトからの返球は凄い。

乗っかり大歓迎!

トラックバック
SHINJO選手の名言集(マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ(マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)

好きな○○シリーズ


好きなフリーソフト5つ
好きな車5つ
あなたの好きなgooBLOG(再投票)
好きなWRCの車5つ
好きな映画5つ
好きなスポーツ選手5人
好きなラーメン屋5つ
好きな音楽5つ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (マンガウルフ)
2004-06-07 19:27:35
僕も自分のブログで挙げてみたいですね、阪神の好きな5人。

野球ブログを運営されてるかたが多いので、投票してみても面白いかも!

人気順位予想をして、正解者の方一名に、その方が一番好きな選手の似顔絵をプレゼントとかって…だれもくいつかないですかね(笑)?

コメントを投稿