BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

好きな映画5つ

2004-06-02 16:12:03 | 日々の出来事
好きな物シリーズ第5弾。今回のお題はヒロシさん企画。
最近は映画館に行くことも無い。見るのはもっぱらテレビ。

好きな映画5つ(today's photo)


好きな映画5つ(画像をクリックするとAmazonへ飛びます)
1.TOP GUN
なんといってもトム・クルーズが格好良い!マイケル・J・フォックスと共に背が低くてもかっこいい俳優。

登場する戦闘機F-14 トム・キャットも痺れる。可変翼のドッグファイト専用機。マクロスのバルキリーのモデル(笑)
いくつプラモデル作ったんだろう。

音楽も好きでサントラを持っている。(MDだけど)
定番だけど「DANGER ZONE」と「愛は吐息のように」が好き。



2.のび太の恐竜
おそらく初めてみた映画。感動して泣いた。
今見ても泣いてしまうかもしれない。
ドラえもん映画の第1弾。


3.アポロ13
一時はとても宇宙に憧れた自分。今でも宇宙に夢がある。
そんな私の心を強く打った作品がコレ。実話を元にした映画。
トム・ハンクスが主演。


4.フォレストガンプ
これまたトム・ハンクスの代表作。多少のコメディを入れることで重くなりがちなこの手の作品を見やすくしている。
妻とデートで見て、二人でおお泣きした映画。


5.風の谷のナウシカ
すっかり世界の人となった宮崎駿監督の作品。
自然とどういう風に付き合っていかないといけないかを感じさせる素晴らしい作品。「千と千尋の神隠し」よりいい映画だと思う。


他、好きな映画。
・フィールド・オブ・ドリームス
アメリカ人の永遠なる夢を語る作品。いいですこれ。
・インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
とっても痛快な作品。見ていて楽しい。
・ダイハード
ブルース・ウィリス主演。アクション映画として最高。
・ターミネーター
アーノルド・シュワルツネッガー主演、SF超大作。
・マルサの女、タンポポ
伊丹十三監督の作品。この人の作品は凄く面白い。
・釣りバカ日誌
西田敏行主演。釣りもしないし映画館で見るほどではないけど、テレビでやってたら絶対見る。超ロングシリーズ。面白いんだな。気軽に見れて笑えるストレス発散映画。

いかがでしょうヒロシさん?

トラックバック

かなり古いエントリーなんですが、kisshさんのところでケンチク者 | 見たい映画をつなぐタスキなんてのをやってたので、トラックバック!。

バトン系の問題って、いくら興味がある内容でもバトンが送られないと書きづらいってところがあるんですよね。なのでそれを打破するためブログらしくトラックバック!

むだづかいにっき♂:続・Musical Baton 雑感
やっぱり、この方が書かれてましたね。
そう、π氏さんスタートの好きな○○5つシリーズが源流ですよね。
個人的な雑感。
例え、「廻すのは強制ではないんですよ」と書いてあっても折角指名されたんだから廻さないと悪い。と感じたり、よく交流がある人なのに次の5人に入ってないと寂しさを感じたり、全然関係のない人のバトンなんだけど自分も書きたいからトラックバックを打っても良い物なのかと迷う?というのがブログでバトンをやる上での問題点かと思いますね。

ブログには折角トラックバックというツールがあり「ご自由にあなたの意見を書いてくださいね」という意思表示なわけですからそれに矛盾したこのバトン記事に違和感があります。ということで好きな○○5つシリーズに強引に変化させました。

好きな○○シリーズ


好きなフリーソフト5つ
好きな車5つ
あなたの好きなgooBLOG(再投票)
好きなWRCの車5つ
好きな映画5つ
好きなスポーツ選手5人
好きなラーメン屋5つ
好きな音楽5つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー! (ヒロシ)
2004-06-02 17:50:40
いいですねー。

トップガンは歌も流行りましたよねー。

それに、

ドラえもん。小さい恐竜がかわいかった。別れのシーン。思い出します。

アポロ13号とフォレストガンプはトム・ハンクスが2年連続でオスカーを取った映画ですよね。

どっちも味があってスキです。



来ましたね。宮崎駿監督。

ワタシなら、ルパン・カリオストロの城が最初に来ますねー。



その他も、結構私が好きな映画とかぶりますよー。



また何か、好きな○○5つやりましょ。
返信する
ネタ探し中。 (rex_vx)
2004-06-02 18:02:46
次は、阪神ネタを扱っているし、好きなスポーツ選手5人かな。



明日発表予定。



他にはぁ…。



返信する
は~い! (テド)
2004-06-03 02:33:08
取り付いていた中国人もどっかいっちゃいまして

今日は気分爽快です~~



私も近いうちやるのでお越し下さいね



ガンプ、ナウシカ泣きましたww

返信する
そうね (**GC)
2004-06-05 20:59:46
え~と、

マックイ-ンの<ル.マン>と

<ブリット>は好きです。

アニメだと<人狼>と<耳をすませば>かな

次回はあなたの好きな音楽&名盤と

言うのはど~でしょう?
返信する
映画見たいなぁ (rex_vx)
2004-06-07 15:11:01
テドさん、**GCさんコメント感謝です。



こんなネタだとゆっくりと妻と二人でデートなんぞしてみたいと思う今日この頃でした。
返信する
Unknown (プチコ)
2005-06-24 14:41:35
こんにちは、rexさん

お、ガンプが被ってる・嬉

「のび太の恐竜」も大好きです。「結婚前夜」もいいなあ・・・
返信する
おお (kissh)
2005-06-24 16:08:57
一年前のエントリだったんですか。

今頃ネタが回ってきましたよ(笑)



ナウシカは永遠の恋人ですねぇ。

アポロも好きです。

と言うことで、TB返し。
返信する
1年前だったのね(笑) (blue_rex)
2005-06-27 13:20:47
■プチコさん

ガンプいいですよねぇ。

妻とデートで見まして二人ともボロボロでした。



■kisshさん

言われて気付きました。一年前だったんですね。このエントリー。



音楽とちがって共通項が結構みれて楽しいですよ。

返信する
First cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin (BarsukSH)
2021-03-06 06:06:16
GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

... rolo Gelenter norvatic

ПОЕХАЛИ!!
返信する
First cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin (CoinsDen)
2021-03-14 19:24:04
GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

... rolo Gelenter norvatic

ПОЕХАЛИ!!
返信する

コメントを投稿