カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ

2004年06月19日 23時59分59秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
阪神・矢野の似顔絵は「男前で描きにくい」と私事ながら言いましたが、「では球界で一番の男前は誰だ?」ということに興味をもちましたので、突然ですがプロ野球・イイ男投票を行ってみたくなりました。

題して

「シンデレラボーイを探せ!」グランプリ

現在の暫定1位は、昨日の記事のコメント欄でよっちゃん様りっちゃん様の2票プラス僕の1票を獲得した、広島カープ・長谷川昌幸投手でございます。


お気楽な企画ですが、単純にルールを説明しますと…

★あくまで成績は関係なく、“生まれつきの顔面”で勝負。ただし、実力や性格は顔面に出てくるので「岡田はんが最高!」でも「堀内監督が最高!」でも良しとします。

★一人三票まで。もちろん一票でも二票でもOKです。
(追記:「一人の選手に三票」などもこの際アリとしましょう!)

★もちろん12球団の全ての選手がOK!外国人選手は…原則的にナシとしましょうかね。その方がきっと面白いです。イチロー選手などのメジャー日本人選手はアリとしましょう。

★とりあえず現役選手にしぼりますね。監督・コーチも現職の方はアリとしましょう。

無理に選手名鑑を開く必要はありませんよ。
知っている範囲内の選手で充分です。このブログはタイガース・ファンの方が多いのでタイガース有利ですが、それも良しとしましょう。

このブログに来てくださるお客様には女性の方も多いので、女性ならではの視点でお願いします。
男性の方も負けずに「オレが女やったら、こいつには抱かれてもイイ」と妄想を膨らませて投票をお願いします。

もちろんコメント欄に、その選手に対する思い入れもどんどん書き込んでくださって構いません。


どれぐらい集まるかな?
できればケンカになるぐらい熱く盛り上がって欲しいな(笑)

投票期限は今週末の19日までとしまーす。
気軽な気持ちでどんどん投票してください!
コメント (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎と巨人と誤審だな、これは。 | トップ | プロ野球「シンデレラボーイ... »
最近の画像もっと見る

128 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは自分で (マンガウルフ)
2004-06-16 18:35:17
広島・長谷川昌幸

阪神・的場寛壱

横浜・古木克明



的場は顔と名前だけならドラマの主人公にしたいくらいのイイ感じ。

古木はやっぱ男からみてもカッコイイな。



あと、中日の矢口哲朗投手も入れたかったのですが、あまり知らないので残念ながら却下です。

Unknown (ふんばるまん)
2004-06-16 19:10:11
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。ナイス企画ですね!早速参加させてくださーい!

ちなみにワタクシは男なんですが、もし女性だったら・・・

まずは狂気のスラッガー広島:前田智徳の鋭い眼光に即イチコロ。そして同じく侍スピリッツ系の日ハム:小笠原道大の鋭角マナコにもZOKKON(←古!)フルスイング三振!そしてシメは甘いマスクで色とりどりの変化球を操る西武:潮崎哲也のシンカーに二ゴロでスリーアウトです。

ふんばるまん様 (マンガウルフ)
2004-06-16 19:15:05
ありがとうございます!



いきなり職人選手のオンパレード!

潮崎はたしかに甘いマスクですね。

引退した元日本ハムの西崎投手と元近鉄・阿波野投手と人気を分けていましたね。
カッコイイとカワイイの基準はどうしよう (「」)
2004-06-16 19:23:06
はじめまして。



ロッテ・黒木知宏に2票

ヤクルト・石川雅規に1票



3位以下が混沌としているのでこうさせていただきます。



ジョニー黒木はちょっと濃い顔してますがそこがいいんですよ。

実力、つーか気迫が顔面にも出てますし。

石川は「オレが女やったら、コイツを抱いてやりたい」なキャラですね。

表情にも言動にも「狙ってやってる」幼っぽさ溢れてます。

コレが天然だとしたら逆にスゴいなあ。



ちなみに3位以下は、ヤクルト・五十嵐亮太、近鉄・岩隈久志、ロッテ・ベニー、横浜・山下大輔監督などなど。



最後になりますが、自分のサイトの雑記でこちらの6月14日の日記にリンクさせていただきました。

事後報告になりますがすいません。
Unknown (「」)
2004-06-16 19:29:28
あ、「一人に二票」はダメですか?

良く読んでなかったっす。すんません。

ジョニーの1票分はノーカンで。
いやいや (マンガウルフ)
2004-06-16 19:33:09
投票ありがとうございます。

この際「一人に2票」もアリにしましょう。

よって黒木2票もありですね。

お遊びなんでマリサポさんの組織票とします。(笑)



ちなみにリンクはフリーですので、どんどん引用してください。

これからも宜しくお願いいたします。



それにしても、意外といろんな方が見てくれてるんですね、このサイト。ありがたいです。

投票いたしまーす! (SAKURA)
2004-06-16 19:59:52
ダイエー 和田様 あの色の白さは…

     

ロッテ  ジョニー黒木 マウンドでは闘志むき出し

     なのに、普段は意外と謙虚なところ。

やっぱタイガースの選手もいれとかないとね。

しかし、シンデレラボーイという言葉が似合わない。

どっちかというと、「男前」ですよねえ。

「男前」って、関東の方はあまり使わない気がするのですが、そんなことはないのかしら?



うーんと…

やっぱ 矢野様 笑顔とガッツポーズがいいですよね    え。でも、角度に左右される気がします。

以上に一票ずつっす。





いい企画ですねー (ぴよちゃん)
2004-06-16 20:09:15
1位 オリックス 後藤光尊

2位 広島 長谷川昌幸

3位 阪神 金沢健人



濃いですな・・・・

しかーし、ナマ金沢は、まじでかっこよかったっす!



って、なんで1位じゃないって??

なんででしょう?
SAKURAさま (マンガウルフ)
2004-06-16 20:09:51
ご投票ありがとうございます。

ちょっと僕もわくわくしてきた。



「シンデレラボーイ」という呼称についてはあまり気にしないで下さい。

まぁ、少年隊がいまだに少年隊と呼ばれているようなものです(笑)。



和田様、たしかに男前です。

黒木様、普段はなまってます。心優しき男です。

矢野様、角度によりますか(笑)

ぴよちゃんさま (マンガウルフ)
2004-06-16 20:11:52
オリックスの後藤!



そうそう、濃い顔ですが、かなりのイケメンだなと中継や雑誌のインタビュー記事を見て思いましたよ。

やっぱ長谷川、人気ありますね。
投票させてください! (モンブラン)
2004-06-16 20:23:10
福岡ダイエー・川崎宗則選手に1票。

余談だがお姉さんも相当キレイだった。

(結婚したんでしたっけ。)
なやむなぁ☆ (みー)
2004-06-16 20:41:00
ううぅーん、良い企画ですね☆

悩みぬいた結果、こうなりました。



1位 阪神   赤星憲広

2位 ダイエー 川崎宗則

3位 近鉄   吉田豊彦



うーん、1位はベタかなぁ、と思ったけど、

やっぱ好みのタイプなんですよね。

好きな人に似てるというか・・・(キャッ)



むねりんは、日本シリーズで、とっても

憎かったのですが、うーん、

おねいさん、カワイさには勝てないわ(笑)

母性本能をくすぐられます・・・

どうみても九州男児にみえないー!



3位は?おいって感じなんですが、

こういう系統の顔個人的に好きなんです!

想像してみてください。

私のタイプの選手。阪神桧山進次郎、近鉄吉岡佑二、元近鉄香田勲男。眉が太めで、唇が分厚い!

(赤星にも言えるかなぁ・・)

私にドンピシャなんですぅ(笑)

ちょっと個性的になってしまうかもしれないんですが、

以上、私のランキングでした。
集まってきた (マンガウルフ)
2004-06-16 20:48:22
【モンブランさま】

ストイックに川崎一票!

これもいいですね。

ありがとうございます。



【みーさま】

吉田豊彦にびっくりです!

渋い、渋すぎる!

阪神時代は完封目前からでもポンポンと打たれる印象でしたが、近鉄で頑張っていますね。



いやいや、この一票はきっと吉田投手も大喜びでしょう。



悩んだ挙句に… (よっちゃん)
2004-06-16 21:07:31
わ~い、楽しい企画になりましたね☆

そして長谷川さんの似顔絵がある!!

渋すぎる…(笑)



さて自分が選ぶ「男前」ですが…

・広島 長谷川昌幸投手

 →とにかくカッコイイ!!



・ロッテ 「ジョニー」こと黒木知宏投手

 →基本的にヒゲ生やしてる人嫌いだけど、

  ジョニーなら似合うし、もう何でも許す!!(笑)



・中日 川上憲伸投手

 →入団した時から好きでした☆

  抱かれるならこの人しかいません!!(爆)



よく見るとピッチャーばかり…それも先発クラス。

マウンド上の姿に一目惚れをしやすいですね☆

あ、阪神の選手が見当たらない!!

気にしないで下さ~い!!(大汗)



あの~…試しに中日ファンの母(4○才)に聞いてみたら…

「そうね~、私なら森野くんかな?」と言っていたので

良ければ中日の森野選手に1票入れて下さい…(笑)
番外ですが・・・ (みー)
2004-06-16 21:18:50
どうも、渋めが好きみたいで。。。

中学校のときは、

南牟礼豊蔵カッコイイ!って

思いました(爆)

吉田投手は、誕生日も一緒で、

親近感がありますねー。

そういえば、近鉄が大阪ドームに変わって

すぐぐらいに、地元に近いので

近鉄のファンクラブに入ってたのですが、

イベントが当たり、香田投手に

インタビューしました(笑)

ついでにいうと、高校の時、

月刊タイガースで桧山選手にインタビューも

しましたわ。。

結構色々やってましてん☆
いろいろありますが… (りっちゃん@相方代筆)
2004-06-16 21:23:37
長谷川@広島

小笠原@日ハム

荒木@中日



です。



つーか初めまして。痛快なBlogいつも楽しみし読ませてもらってます。相方@KAZと申します。



相方的投票もいいっすか?



真弓コーチ@近鉄

小笠原@日ハム

下柳@阪神



真弓コーチは神的に別格としても…

髭薄い目の僕としては髭を蓄えたいかにも

「男らしい」男前にあこがれます。
わあーい (マンガウルフ)
2004-06-16 21:32:48
【よっちゃんさま】

女性から冗談でも「抱かれてもいい」ときくとドキッとしてしまう僕をお許しください。

お母様もあの丸っこい森野選手に抱かれてもいいと…あ、良くない良くない!!



もちろん森野選手に一票は有効です。



【みーさま】

いろいろやってまんなー。

生の選手にインタビューってうらやましいです。

僕なんか毎日パチスロ打ってる人ぐらいしかインタビューしたことないです(笑)



【りちゃん@相方様】

どうもわざわざ代筆をありがとうございます。



お二人共通して小笠原が入りましたね。

相方様は渋めの選手・コーチに票が入りました。



しかし阪神勢が思わぬ苦戦(笑)

選挙戦は僕の予想外の展開です。
ちなみに (マンガウルフ)
2004-06-16 21:35:38
あ、ちなみにこの記事は19日までは常に一番上に表示されるようにしてあります。



他の記事をみるには上のブログタイトルをクリックして下に降りていただければ幸いです。
余談ダス (りっちゃん@本人)
2004-06-16 21:36:12
阪神限定なら・・・と考えてみたんやけど。



梶原康が一番オトコマエ!と思ったんですが

公式の写真みたら、ブッさいく!!!

倒れそうになるくらいブッさいく!!!

(失礼キワマリナイなぁ>アタシ)



鳴尾浜タイガースではキラキラ輝いてるんですが

いかんせん、認知度の低い選手なので

頑張って全国にオトコマエっぷりをアピールしていただきたいと思います。



・・・・・アタシが好きな選手は

すぐどっか行くけどね(自虐的
ちょっと待てぃ! (空車天国)
2004-06-16 21:42:54
皆の衆!忘れてはいないか?



シンデレラと言えば新庄選手やろ~!!



あれほどシンデレラという言葉が似合う選手も

いないと思うんだけどな。

しまった!「よか男」に・・・ (SAKURA)
2004-06-16 21:46:10
大好きな和田コーチに投票し忘れた...

ついシンデレラボーイという言葉と直結しなくて。

あと、今は広報でいらっしゃる御子柴様も

スーツ姿がとってもナイスです。



相方@KAZ様、シモさん、私も好きです!

以前、「月刊タイガース」で「自分が女なら誰と

結婚したいですか?」という質問に

赤☆君が「シモさんか、矢野さん」と答えていたのが

キョーレツでした。





基本的に縦縞のユニフォームを着ていると、

三割増かっこよく見えてしまうのです。



そうそう、最近ダイエーの和田様を見ると、

どうしてもマンガウルフさんの似顔絵がちらついて

バックに花をしょわせてしまいます。

おっと (マンガウルフ)
2004-06-16 21:47:08
【りっちゃんさま】

公式の写真ってあてになりません。

ぼくの持ってる名鑑の広島・長谷川なんてえらいことになってます。

矢野とかもそうですね。



それにしても自虐ですね。

平下さん、いってらっしゃい(←追い討ち)



【空車天国さま】

おっと、北海道在住のタクシードライバー・空車天国様が物申した!



新庄…



たしかに男前。京本政樹!

しかしいまどき京本政樹がどうよって話なのかもしれません(笑)

ともかく新庄に一票です!
SAKURAさま (マンガウルフ)
2004-06-16 21:50:34
しぶい!

僕は和田氏の現役時代が大好きだったなー・

当時の阪神で安定した打率を残していたのって和田選手だけだったかもしれないですしね。



読売に移ったメイ投手がキレて、和田選手にボールを投げつけたのは印象的でした。
じゃあ (マンガウルフ)
2004-06-16 21:53:02
じゃあ、SAKURAさまは特例として「和田コーチに一票」も有効とします。

マンガ先生に感謝しましょう(←どつかれるな、きっと)

お遊びですが、あまりに増えても面白くないので、原則は一票ですよ★

男前かぁ・・・ (トラのシッポ)
2004-06-16 21:56:02
誰だろう?(笑)

今までの野球ファン人生の中でホンマに男前やなぁと思ったのは真弓明信ですかね。

(確かあだ名が「ジョー」だったような)

現役晩年は口ヒゲをたくわえてましたが、あれほど似合ってた選手は他に思い当たりません。



中日の上原もいい感じでしたね。

あと、実際に役者になった嶋尾にも一票。





・・・ってゆーか現役がおらんでスンマセン(笑)。
あれれれれ (はじめま略)
2004-06-16 22:03:39
新庄@日ハムは、もしかして禁句なのでしょうか???



あとは

藪恵壹選手、

矢野輝弘選手のような

縦じまがよく似合う、色黒の人が好きですね。
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-16 22:12:46
【トラのシッポさま】

こりゃ有効投票が現コーチの真弓だけですね(笑)

【はじめま略さま】

全然禁句じゃないですよ。



みんな新庄のことは大好きですが、個人的に思い入れのある選手に票を入れたいものなんですよ、きっと。



お、阪神選手にも2票ありがとうございます。

頑張れ藪!阪神の織田裕二!
おっとこまえ~ (テド)
2004-06-16 22:15:25
自分とこの阪神勝利の記事書いてたら

えらく遅れてしまった。vv



★ 新庄選手!

  顔といいボディといい発言といい彼が一番!

★ 鳥谷選手!

  顔だけみてたら野球選手とは思えないです

  冬ソナに出れるっす(見た事ないけど)

★ 真弓選手! 

  ますます渋くなってきました

  年輪を経ても男前は男前なのですね



しかし「よっちゃん」阪神の選手が入ってないやん

今日は居残りやで。
ジョーと呼ばれたミッキーマウス (miyabi)
2004-06-16 22:16:53
やはり、真弓明信です!!

自分の中では、ダントツです!(キッパリ)

おお! (マンガウルフ)
2004-06-16 22:21:56
すげー!

現役を退けて真弓のミッキーマウスマーチが聞こえてくる投票所となりました。



おそるべき真弓コーチ!

梨田監督も思いっきり男前でっせ。



ていうか、よっちゃん居残りらしいですよ。

邪魔にならないところでバケツもって立っててください(笑)



ちなみにトラックバックも大歓迎ですよ。

ちょっとこれだけでは書き足りないかた、記事のネタに困ってる方は「イケメンネタ」でどうぞ!
おもしろそうなので (ichiken)
2004-06-16 22:34:47
はじめまして、ichikenと申します。

おもしろそうなので参加しようとやってきました。

・井口(ダイエー)

・ムネリン(ダイエー)

・若い頃の西崎(日ハム)



以上でーす。
ichikenさま (マンガウルフ)
2004-06-16 22:43:32
はじめまして。どうもありがとうございます!



おう、九州男児丸出し顔の井口(←でも東京出身)に一票ですね。



うーん、西崎は現役じゃないからなぁ~。

しかし参考票として数えておきますよ。

これからも宜しくお願いいたします。
初めて書き込みます (こふで)
2004-06-16 23:11:57
いつも楽しく読んでいます。

シンデレラボーイ・・・その言葉に、是非参加したくなりました。

私のシンデレラボーイですが・・・



阪神:福原コーチ

→あの阪神コーチ陣で、”ダンディオーラ”ムンムン・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?



ヤクルト:五十嵐亮太

→投げている時の真剣な眼差しと、普段の可愛らしさとのギャップに心鷲づかみされています・・・。



ヤクルト:川島

→今日、投げてましたね。彼を初めて見たときから、「可愛い・・・」と思っていました。



あ、別にヤクルトファンではありません。阪神ファン、金本兄貴のファンです!

それと、漫画ウルフさんにお願いなのですが、井川の似顔絵を一度でいいから”ダイエーの和田”っぽい雰囲気のバージョンで書いて欲しい・・・。バラなんてあしらってみたりしてw。
初めましてm(_ _)m (しん)
2004-06-16 23:18:17
初めましてm(_ _)m

阪神と僕@しんと申します。

楽しそうなので。。参加させて下さい。



鳥谷 敬選手 @妹がぞっこんです(汗)

新井 亮司選手 @生で見ましたが濃いですが

         男前だと思います。

真弓コーチ  @年とっても男前だと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
Unknown (つつみ)
2004-06-16 23:18:43
僕の憧れは伊藤敦規さん(元阪神)なんですが、残念ながら対象外、ということで。

1位 前田智徳(広島)

「七人の侍」で言ったら久蔵。

2位 天野浩一(広島)

ガンバの宮本に似てる?

3位 緒方孝市(広島)

(ファンファーレに合わせて)「♪嫁は~中条かな子です~」



阪神だったら藤本あたりに票が集まるかと思いましたがサッパリですね。やっぱマンガウルフ元帥の似顔絵の影響でしょうか?(笑)
悩みますねぇ (みう)
2004-06-16 23:21:31
まずは矢野サマ♪

ワタシは笑顔よりも厳しい顔したやのっちが好きなんです(*ノノ)キャ



そして川崎ムネリン@ダイエー

顔もいいけど声もいいですし♪



あと一人・・・うーむ、

藪さまも捨てがたいけど、ここは福原忍ちゃんで!

あの、魚っぽい、わりと無表情な目が好きです

さすが釣り好き(謎爆)
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-16 23:30:19
お気楽な企画なのでどんどん票が集まってありがたいと同時に楽しくなってきましたね。



【こふで様】

福原って、あの右のエースかと思いきやなんと福原コーチ!

しぶい人選がまた増えました。

ちなみに僕の下の名前は「高志」というのですが、山口高志2軍ピッチングコーチから名前が由来しています。

僕の生まれた年に阪急で新人王だったんですよ。

今で言えば松坂にあやかって「大輔」とつける人がいるのと同じようなものでしょうね。



【しんさま】

どうもありがとうございます。

また真弓さんの票が増えましたね。

新井亮司もたしかに男前です!



【つつみ様】

おっと広島勢で攻めてきましたね。

つつみ様阪神ファンですよね?

ちょっと不思議な気もしますがぜんぜんOK!



天野はもう少し体に肉がついたらもっといい投手になれますよね。



藤本票が集まらないのは僕のせい?



いやいや、彼は「かわいい選手グランプリ」だったらきっと一番なんですよ。

あと「ポケットモンキーとしてベランダで飼いたい選手グランプリ」とか…



真弓… (はみ)
2004-06-16 23:36:17
やっぱり真弓は欠かせないですねえ。

子供のころは榊原・島野のファンでしたが、いまはもうワケワカラン状態になってしまっているので却下。

時の流れは残酷なもんでございます。

島野サンなんて、腹回り4倍くらいになってないか。



ということで。

正統派として 真弓昭信×1票

やっぱ男は筋肉だ!で 金本知憲×1票

人生明るく幸せに、で 新庄剛志×1票



こんなとこでいかがでしょうか。
みう様・こふで様 (マンガウルフ)
2004-06-16 23:38:28
ダイエーの川崎、歌だしてますよね。

ネットで視聴したことがありますが、結構その気になってる感じがよかったです。(視聴先をちょっと探しましたが見つかりませんでした)



あとこふで様、「アンニュイで男前の井川」、こんなもんじゃだめですか?

http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/a261efe90f42413e87b3a8df42bdaecd

はみ様 (マンガウルフ)
2004-06-16 23:40:40
ありがとうございます。

わりと正統派な投票ですが、また真弓票が…(笑)



もっと頑張れ現役選手!

50歳すぎたオッサン(←失礼)に負けとるぞ!!
まぢな女目線で(爆) (かきぴー)
2004-06-16 23:46:09
選んじゃいます。



下柳投手

川村投手(横浜)

五十嵐投手(ヤクルト)



って、投手ばっかりやん。
おおっと? (マンガウルフ)
2004-06-16 23:50:55
【かきぴーさま】

かきぴー様にしては意外な人選ですね!

川村投手がここに入ってくるとは・・・。



それにしても投手が全体的に多い選挙戦ですね。
阪神限定ならば。 (ぱるぱる)
2004-06-17 00:08:19
一番 御子柴

二番 藪

三番 福原



ですかね、御子柴?現役ですか?凄く太っていたよーな印象が有るけど、しんすけと野球してたころかな?。
エキゾチックな (torao)
2004-06-17 00:08:48
目元が素敵な、デニーさんに全部っ!
天は二物を与え給う (supasyopa)
2004-06-17 00:13:30
男前が多くて悩みました。。。



一位・長谷川投手(広島)

一時期阪神キラーでしたが、目の保養になったからいいやと当時は自分を慰めたものです。スタイルの良さも新庄以上。



二位・緒方選手(広島)

中条かな子さんがうらやましい。



三位・鳥谷選手(阪神)

久々に阪神に現れた、ひいき目・角度指定不要の男前じゃなかろうかと。



去年だったら、三位は広島の高橋建投手でした。昔から広島は男前が多いように思います。その分(?)阪神と中日には少ないような。。。



私のオトコマエは・・・ (ニック)
2004-06-17 00:22:05
はじまして。ニックと申します。

皆さんの票をみていたら楽しそうで・・・。

お邪魔させていただきます。



1位 金本 知憲(阪神)・・・タイプとして爬虫類系の顔が好きなものでヒトメボレでした。

2位 下柳 剛(阪神) ・・・いつのまにやら「色気」にやられてしまいました。

3位 林 昌範(巨人) ・・・その投げっぷりもお姿も気になります。

    

次は藤本票を期待しての「かわいい選手グランプリ」もやっていただけるのでしょうか(笑)。

岩隈くんと工藤公康を「かわいい」票で持っておきます♪

みなさま! (マンガウルフ)
2004-06-17 00:47:46
【ぱるぱる様】

御子柴は…たしかオリックス戦かなにかで解説してましたよ。

残念ながら参考票ですね。



【toraoさま】

おお、デニーさんに全部ですか!

男らしい。

彼の生い立ちなどを聞くと応援せずにいられない選手の一人です。



【supasyopaさま】

広島勢がこの選挙戦では健闘してますね。

阪神も2軍にはけっこう男前がいるんですがね…



【ニックさま】

はじめまして。ありがとうございます。

下柳は男の色気なんですね。

そういわれてみればそうかもしれません。



あ、巨人の選手が初めて一票獲得したんじゃないかな?素晴らしいぞ林投手!

清原はごつすぎて投票には結びつかないのでしょうかね?うーん…
ナイス企画ですね (Honeywar)
2004-06-17 01:45:20
 メモ帳で自分のblogの記事を書いていて、いざ投稿しようとしたらサーバーメンテナンスにはいってしまい....

 あ、それはともかくナイス企画です!



1.末永真史外野手(広島)

純粋に顔立ちだけならダントツだと思います。「期待の若手」レベルの選手なんで、今季は一軍に登場していないと思いますが。



2.福盛和男投手(近鉄)

ナマで見たなかではやはり群を抜いています。



3.新沼慎二捕手(湘南)

チーム名は「横浜」とは書けないなぁ....一軍に昇ってきてほしいもんですが。
Unknown (こたに拝)
2004-06-17 01:51:17
 私も本拠地が整備中との通知が有り当地へまかりこしました。

 矢張り球界随一のをとこ前といへば藤村富美男。
字を間違えたアホひとり (はみ)
2004-06-17 02:02:28
真弓「明信」じゃねーかよー、と、自分のオロカさにツッコミ。しかし50過ぎてあのかっこよさは凄いですよ。たいてい大崩れしますからね。現役時代なんてもう。うっかり握手なんてしてもらっちまったからもう。



(思い出して陶酔)



我に返って…

私の選択ってマトモでしたか? じゃあ本音の裏ランキングを(やめなさい)。



自分の票使い切っておいてなんですが、誰か余り票を山本昌にいれてやってもらえませんか? 見た目はアレでも、性格だけならおそらくトップクラスの「いいやつ」なんですよっ。

(でも自分じゃ入れない。存在すら忘れてた)



出戻り、失礼いたしました。
Unknown (マンガウルフ)
2004-06-17 02:08:00
【Honeywarさま】

さすがに横浜を中心とした渋い選択ですね。

福盛投手は写真ではわからないかっこよさがあります。

奥様がこの前テレビにでていましたが、ご本人は、異常にホームページの書き込みなどを気にするタイプらしいです。

かっこいいなどと書いてあるとすぐ有頂天になるそうですよ。(笑)



【こたに様】

いつまでジイサマのふりしてんですか…!

じゃあ、勝手に小谷様の投票を僕が決めておきます。

★高橋由伸

★ペタジーニ

★ナベツネ



文句はいわせません。
おや、はみさま (マンガウルフ)
2004-06-17 02:10:49
ぼくもなんか変だとは思っていたんですよ(笑)

握手した記憶か…それは一発でもっていかれますよね。

山本昌!

それはありですね。愛嬌もあるし、ピッチングも安定感抜群ですし…ぼくも大好きです。
だめですか・・・いのうえくん・・・ (ずたたん)
2004-06-17 02:12:37
あの~たいへん書きづらいんですけど・・・

ドラゴンズいのうえかずきくんにエールを送る意味で1票・・・・いいですか?



新人くんたちが活躍してきて出番が無くなりそうなんで。

かと言って自分が女だったら抱きたくないです・・・(>_<。)



あとは、まじめに川上憲伸1票、黒木投手1票でお願いします!



マンガウルフ様、たいへんでしょうけどがんばってくださいね!
あとは、マジメに・・・ (ずたたん)
2004-06-17 02:17:10
すみません、連続で・・・。

あとは、マジメに川上憲伸投手1票。ジョニー黒木投手1票。以上・・・お願いします。

マンガウルフ様。たいへんでしょうが、集計がんばってください!!
ずたたん様 (マンガウルフ)
2004-06-17 02:24:20
いやはや、ピンキーに一票入りましたよ!

ジョニー、憲伸殿は、ずたたん様なら順当なところでしょうね。



集計は、「巨人の野球は面白いのかについての考察」に比べればなんでもないですよきっと。

それにこっちはわくわくしますもんね(^0^)



それにしても阪神勢よわー!





阪神の選手限定で (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-06-17 05:36:07
1.藤本選手

2.福原投手

3.矢野捕手

に各1票ずつ
忘れてたーーー! (りっちゃん)
2004-06-17 07:27:05
アタシってば、

斉藤隆サマを忘れてるーーーーー!(号泣



だ、誰か1票譲ってください(笑)
あえて・・・ (しけたろう)
2004-06-17 09:01:45
こんちは。

ぼくも考えてみましたよ。

普段あんまりそういう目線でみてないけど、3人にしぼるとなると難しいですね。

3票を3部門にわけました!

・ヤクルト部門

まぁ、ファンなので。

城石憲之選手に1票。

ジャニーズ系です。細身だし。NewSにこんな顔の人がいたような気が。



・パ・リーグ部門

小笠原道大選手に1票。

この人はキャリアを重ねるごとにええ顔になってきた選手ですね~。ヒゲが生やしてないころの写真はどうってことないですからね。



・コーチ部門

西武一軍投手コーチの荒木大輔コーチに1票。ユニフォームになると「太ったな~」という感じは否めませんが顔のつくりは男前そのもの。苦難の野球人生も味に深みを与えます。

ダイエー二軍監督の森脇浩司さんも捨て難かったんですが。



・番外

15年まえなら・・ということで、西武2軍投手コーチの渡辺久信。

歳月というのは悲しいものですね・・・。



・・・とあえてマイナーなところついてみました。

おそまつさまでした。

やっぱり真弓 (rex_vx)
2004-06-17 09:25:33
現役~ですか?

んじゃ、好きな阪神の選手から勝手に抜粋してください(爆)

1.ランディ・バース:阪神最強の助っ人。

2.真弓 明信:阪神の最強の1番打者。去年の今岡どころではない。

3.川藤 幸三:代打の切り札。豪快な三振が有名(笑)。私がはじめて甲子園に行った時、広島に負けそうだったのだが、この人の同点HRで引き分けに。嬉しかったなぁ。

4.和田 豊:仕事人。

5.新庄 剛志:ちゃらちゃらした印象はあるが努力家。ここ一番に強い。肩の強さはメジャーも認める。正確無比なライトからの返球は凄い。



この中で現役は?

真弓(近鉄コーチ)と和田(阪神2軍)と新庄(日ハム)かな
虎吉なので。。 (toshi)
2004-06-17 10:18:12
いつも楽しく拝見させて頂いております。



さて、私はタイガースファンなので阪神から3票。



1.瓜破の星、矢野選手!

2.頼れるアニキ、金本選手!

3.なぜかパシリキャラに見えてしまう、藤本選手!



追伸

本文とは関係ありませんが、マンガウルフさんのプロフィールを見てビックリ!

実はお父様と仕事を通じて、知り合いでした!すごい偶然ですねぇ。。
Unknown (通りすがり)
2004-06-17 11:14:38
阪神:安藤優也

中日:山本昌

ダイエー:城島健司





ちょっと偏りがありますか。

参加させて頂き… (やましん)
2004-06-17 11:53:17
毎度楽しく読ませて頂いてます。

阪神選手以外だと、嫌いな選手以外顔思い出せないんで…



1.鳥谷選手

野球してなくてもイケメンぽい感じがします。

2.矢野選手

確かに角度ありますよねぇ… 盗塁刺した時の恐顔と

勝利のハイタッチ時の笑顔のギャップが素敵です。

3.金本アニキ

個人的好みだとダントツこの人なんですけど

一般ウケを考慮して。腕にぶら下がりたい。



集計楽しみにしてます!
どのような結果に (およよ)
2004-06-17 12:10:16
マンガウルフ様、お疲れ様です。

昨日はみんなに石を投げられて痛かったです(笑)



では、

1.広島:前田 

 あの野武士のような精悍な顔つき、シビレます。

2.阪神:金本

 打席でのするどい眼力、きゃぁああ

3.ヤクルト:古田

 優しそう



さぁて楽しみ楽しみ^^!

 
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-17 12:44:25
一夜明けてみると阪神勢が追い上げていました。阪神ファンの方が集まる僕のブログにしては意外に苦戦だなと思っていたのですが…(笑)

これも組織票かもしれませんが、文句は言わせません!



【スーパーサウスポーあさちゃん様】

藤本選手に初めて一票入ったんじゃないですかね?同情票ってことは…いや、それはない!

彼は充分男前です!



【りっちゃん様】

斉藤隆を忘れていましたか(笑)

うーん、うーん、仕方ない。

関本の応援ボードを描いていただいたお礼として、特別に斉藤に一票も有効としましょう!(基本は一人3票ですよ★)



で、オリックスに移籍した斉藤でいいんですよね?(←違う?)



【しけたろう様】

城石!

女子アナとの交際が発覚しましたが、かれも顔面で人気がある選手ですよね。

荒木って…うーん、さすがヤクルトファンのしけたろう様。

いいところをついています。



【rex_vx様】

おお、また真弓に一票入りました。

票を集計したあかつきにはベストナインのようにイケメンだけでオーダーを組みたいのですが、このままだと真弓さんにどこか守っていただかなくてはならない状況です(笑)



【toshi様】

あ、うちの父親のお知り合いのかたですか?

いつもお世話になっております。

すごい偶然ですが、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。

息子はこんなことをしておりますが、いちおう仕事も頑張っておりますよ。(←なにいってんだろう、僕は)



【通りすがりさま】

山本昌に一票!!

はみ様がきっと喜んでくれますよ。

偏りがあっても全然OKです。

安藤なんていい男ですよ。



【やましんさま】

おっとタイガースファンからの組織票ですね。

鳥谷はいい男レギュラー争いなら藤本をぶっちぎりで追い抜いてしまってますね。



【およよさま】

昨日のヤクルトさんはなんだか別人のチームのようでしたよ。ごちそうさまでした(笑)



広島にゆかりのある2人と古田選手ですね?

広島のベテランは本当に人気がありますね。





さあ、僕も集計が楽しみになってまいりましたよ。







無題 (oldファン)
2004-06-17 16:04:41
定岡兄弟

森脇(近鉄→広島→南海)



小学生の俺に「甘いマスク」という書くだに恥ずかしい言葉を教えてくれた日刊スポーツ選手名鑑リスペクト。
あんまり男くさくナイ顔かっこいぃぃなあ枠で。 (みみ。)
2004-06-17 16:39:45
とても困る投票ですよ。乙女モードで選ぶにしてもですねえ。。。。まあいろいろいるので。

本当にどうしよう(頭を抱え、、、、てる場合か!)

主にライオンズで組んだアイドル票の場合。

1位永遠のアイドル潮崎(L)

2位ヤングレオのアイドル中島(L)

3位カリメロアイドル工藤(L→FDH→G)

ですが、無視してくださいね。超個人的歴代レオアイドル票ですからなあ。



純粋かっこいいなあぁぁぁ枠で選んでみます。

という事で投票は

後藤(Bw)

新沼(一応、、、Yb)

眞山の龍ちゃん(L)

眞山はうち以外誰も言わないだろうと思っていれました。が!

名鑑の写りは嘘です。悪すぎです。毎年毎年悪いんだよ。だから本物は可愛いし綺麗系だよ。時々髭のばしてるけど、龍ちゃんには似合わないと思うってみんなから言われるんだよ。

ボールを踏んでこけて、ねん挫でキャンプリタイアの過去を眞山も持ってるんだよ。

第二(所沢第二球場)のアイドルなんだからネ!(早くドームのアイドルになってほしい、、、、)



後藤はかっこいい。と思う。普通にかっこいい。

新沼もかっこ良すぎると思う。

次点は福盛(Yb→Bu)と斉藤(Yb)かなあ、、、Ybだらけになってしまった。

古木をかっこよいと思えないのです、、、、。おかしいですかねえ。
皆様 (マンガウルフ)
2004-06-17 22:57:08
阪神がまけた日はこんな企画楽しむしかないですね。



【oldファンさま】

これは有効投票は現ダイエー2軍監督の森脇氏だけですね。炎のストッパー津田恒美の生と死を追ったドラマ「最後のストライク」では石黒賢氏が演じていましたね。

男前です。リスペクト!



【みみ。さま】

熱い思いのたけをぶつけていただきどうもありがとうございます。

その苦悩とゆれる乙女心がつたわってきます。

ぼくも実はレオの中島には一票いれてもいいかなと思いました。

平尾もいい男ですが、中島もかなりかっこいいですもんね。



ベイの新沼、これで2票ですね。

モウコノカナメ。 (二瓶@土西む39a)
2004-06-17 23:12:59
ども、ご無沙汰しております。

いやいやいやいや、もう何も言いませんよ、はい。ニッポンはハラゲイの国ですからね、わざわざ言葉にする必要はありません。



さて。私が投票してもアレなので、3*歳独身の姉に聞いてみました。





1.川崎(ダ)

 「かわいい。。」



2.和田(ダ)

 「美しい。。」



3.矢野(神)

 「頼れる。。」





なめてんのかー!!



矢野様はともかく、ダイエー2名とはどういうことだ!



まことに不本意ではありますが、よろしくお願いします。
色男!参加します! (うさぴょん)
2004-06-17 23:38:32
いつもプログを楽しんでいる読者のひとりです。

しっかりとチェックさせていただいてます(笑)



ちなみに、私の思う色男はダイエーの井口かなー?あの顔の濃さがたまらん、フェロモン発してます・・。

今回、私も知ってる情報をお伝えできればと思いメールいたしました。

ズバリ ケーブルテレビ無料で見るテクニック

です。詳しくはこのサイトです。



http://www.isize.tv/catv/





ちなみに私も使用者のひとりで全チャンネル受信に成功しました。

というか、野球みたさに購入したんですが、ね。

このネタをプログで取り上げていただければそれだけで私もうれしいです。

きっと喜ぶ方もいらっしゃるかと・・よろしくお願いいたします。

これからもご活躍!期待しております(^^)/



イイ男は描きにくい。 (よだごろ)
2004-06-17 23:55:26
いつも見させて頂くばかりでしたが、久方ぶりに書き込みというものをしたくなりましたので…。

私は趣味が悪いので、「普通の女の子が好きそうな感じ」をコンセプトに選びました。



1.黒木(M)

黒木は元々かっこいいのですが、あのツラでいまだ訛りがとれていないそのコントラストが、より人をひきつけるのだと思います(ホントか?)



2.森脇(FDH2軍監督)

上に「最後のストライク」の話が出ていましたが、津田の奥様と森脇だけは「実は本人の方がかっこいい(美人)」という点でミスキャストだったと思うのです…。



3.木元(Fs)

北海道より沖縄が似合いそうな顔。



個人的に薄い顔好みのせいか、反動で濃い顔ばかりになりました。

私も自サイトで消しゴム版画なぞ彫っておりますが、程々に肉がついており(筋肉・脂肪どちらでも)、目がパッチリしてる色男の下絵は大変苦労…というか描けません。緒方とか高橋建とか末永とか。本当に難しいです。(プロの方と同列のレベルで語るなど、おこがましくてすいません)
ありがとうございます! (マンガウルフ)
2004-06-18 00:50:15
【二瓶様】

おっと、親分。お疲れ様です。

さては日本シリーズで魂を抜かれましたね?

でも和田様はね…スポーツマンとしてちょっと珍しい顔面ですよね。



【うさぴょんさま】

リンク先はともかく、井口に一票はありがたく頂戴いたしますね。



【よだごろ様】

よだごろ様のページを拝見いたしますと熱烈なカープファンの方のようですね。

さては長谷川選手の似顔絵につられましたね?

カープに対するハンパないこだわりと愛情にリスペクトです。



でも投票は他球団中心ですね(笑)

木元選手、たしかに男前です。















左前 (サンタパパ)
2004-06-18 03:24:42
男前の選手は今の阪神では下柳選手だと思います。サムライですな。時折見せるガッツがまたかっこいいです。阪神に移籍した時に自分の似顔絵シールを配ったとか、和田日記とか見ると実は寂しがりやだとか、移籍当初の謎ボークや謎バントの構えとかネタにも事欠きませんが。あまり知られてませんが、アーストンボラージュのファッション・ショーにモデルで出たこともあります。



ところで下さんや松坂のアンダーシャツのピチピチな袖が妙に気になります(笑)。



現役でなくてもいいのなら、伊藤敦規とマイク・ラインバックをエントリーしたいところですが。しかし、現12球団中、「阪神顔」というジャンルを持つ珍しい球団ですな>阪神。



あと忘れてはならないのは、今岡選手!時が平安時代ならば、光源氏に対抗できるぐらいモテモテの美男子として歴史に名を残したのではないかと想像できます。



>>マンガウルフさま



>>まぁ、少年隊がいまだに少年隊と呼ばれているようなものです(笑)。



いやあ、大野久、和田豊、中野佐資も今少年隊と呼ばれても困るでしょう(笑)。





>>よだころさま



らぁふる草子の大ファンでいつも楽しみにしています。

はじめまして。 (まっちゃ)
2004-06-18 05:39:24
通りすがりの者です。

楽しそうなので参加させてください。

当方ホークスファンであります。

よって、全員ホークスから選出します。



和田毅 美しい。悔しいほど。

斉藤和巳 公家顔にあのスタイルの良さ。

馬原 孝浩 「男前」って言葉がぴったりかと。



全員ピッチャーになってしまいました。

なんだか一人だけ場違いなコメントで申し訳ないです。
ぬぬう (いざまん)
2004-06-18 11:10:11
広島カープっ娘。の、いざまんです。



■長谷川 昌幸(投手)

■大島 崇行(投手)

■栗原 健太(内野手)



番外編

■マスコットのSLYLY



…だ、だめっすか?
はじめまして (こけし)
2004-06-18 12:37:23
いつも見てるだけですが、

おもしろそうなので参加させてください。



色男系で選ぶと、

・斉藤隆(ベイ)

・斉藤和巳(ダイエー)

・城石(ヤクルト)

なのですが、



がっちり系で選ぶと、

・関本(阪神)

・五十嵐(ヤクルト)

・古木(ベイ)

なのです。



迷いましたが、

一部「抱きたいもしくは抱かれたいか」という

基準で選ばれた方もおられたようなので、

そちらを基準を参考にさせていただきますと、

やはりがっちり系の3人がよろしいかと思います。
締め切りは明日です (マンガウルフ)
2004-06-18 13:40:32
【サンタパパさま】

じゃあ下柳と今岡に一票ということでよろしいですか?



あのぴちぴちのアンダーシャツって、井川もそうですが気になりますよね。下半身も実はあんな感じのタイツだったらどうしようって思います。

別にどうしようもないんですがね。



伊藤敦規はいいですねぇ。

ほんと僕も大好き。



【まっちゃさま】

ありがとうございます。

ダイエー勢の組織票も大歓迎です。

馬原は本当に男前。

たしか川崎と仲がいいんですよね。

斉藤は個人的にはそれほどなんですが、皆さんはいかがでしょうか?



【いざまん様】

おっとえっけんさんいわくのネットアイドル「高円寺の女」がご投票ですね。ありがとうございます。



ていうか、ほんまに広島ファンやったんですね。あまり知られていない大島をいれてくるあたりにこだわりを感じます。

売り出し中の栗原もいい男です。



スライリーは…却下です。



【こけしさま】

おっとひそかにぼくが応援して肩透かしをくっていた古木に一票!

やはり抱かれるなら…がっちり系ですか(笑)

ぼくも頑張って鍛えます。

最近自転車をやめてキックボードを使っていますが、ムキムキになるには100年かかりそうです。
阪神限定で・・・ (ツキ)
2004-06-18 14:32:46
はじめまして。ツキと申します。

いつも読んでる専門なのですが2日たっても

いとしの人の名前がでてこないため勇気をふり

しぼって書き込みさせていただきます・・・

1.桧山進次郎選手。

・・・に全部、といきたいのですが集計結果で3票で

ビリでなかった場合私が悲しい気持ちになるので

1票にしときます(笑)

2.藪投手

フェロモンが出てる気がしてなりません。

3.赤星選手

・・・顔は他に勝る方がいらっしゃると思うんですが

雨の中の彼はまるで濡れ細ってしまった小型犬のような

印象を受けます・・・もうアイフ●です・・・今年は2回ほど

雨の中試合を見ましたが守備中の彼をみていると

後ろから掻き抱きたい衝動に駆られます(笑)

まさにシンデレラボーイかな、と。

現役外OKなら遠山元投手に票を投じたいですが

今はこんなかんじで・・・失礼いたしました。

結果が楽しみです(^^
Unknown (mmmm)
2004-06-18 15:02:50
はじめまして!



男前好きなので、よしてもらいます(笑)



んじゃあ、矢野さんに3票!!



男前ちゅう言葉がとってもよく似合う。

“イケメン”とか“ハンサム”とかじゃなくて

マジに、ナマ矢野さんカッコよかったです。普通に当たり前に男前でした(意味不明)



意外に、ステキやったのが吉野。もっとカマっぽいかと思いましたが。

あ、シモさんもイメージより爽やかでした(失礼な)
ありがとうございます! (マンガウルフ)
2004-06-18 18:08:01
【ツキさま】

どうもはじめまして。

勇気をふりしぼってはじめての投票ということで…



桧山さんはね、もっともっと票が伸びるとぼくは予想していたんですよね。

ところがどっこい、全然でした(笑)



【mmmmさま】

おっと、矢野さまに3票ですね?

了解いたしました!

生の魅力にやられましたね?それもOKです!
Unknown (YUCALI)
2004-06-18 20:32:46
初めまして、いつも楽しく見させてもらっています。

男前と聞いて参加せずにはいられなかったので…



・末永真史選手(広島カープ)

・古木克明選手(横浜ベイスターズ)

・瑞季選手(福岡ダイエーホークス)



好み入りまくりですがこの3人でお願いします。

ひたすら純粋に顔のみで選んでみました(笑)
Unknown (びりや~ど)
2004-06-18 20:59:26
男らしさに惚れました。負けました。



1位タイ:ロッテ黒木選手、ジャイアンツ清原選手



顔だけ・・・



3位:ドラゴンズ平松選手



以上。
ありがとうございます (マンガウルフ)
2004-06-18 22:26:51
【YUCALIさま】

結構みなさん、男前にはこだわりがあって楽しいですね。

おっと少数派意見の内容ですが、古木はいいですよ古木は!広島の末永選手はこれで2票かな?



【びりや~どさま】

やっと清原選手に一票入りましたね。

なんとなく安心です(笑)

平松!

中日に行きましたが、あまり結果は残せていませんね。活躍に期待!
Unknown (ぴぴん)
2004-06-18 22:59:03
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

オトコマエと聞いて勇気を絞って参加させていただきます。



オトコマエ順位はこの3人は不同です。



1位ロッテ・黒木選手(初めて野球選手がかっこいいと思った選手)

2位ダイエー・和田選手、川選手

(日本シリーズで

彼らのプレーきっかけに再度野球を見るきっかけになりました)

ベスト5なら古木選手と栗原選手を入れたかったなぁ。



ちなみに学生の頃某球場で売り子していましたのでそこのファンです。

そのころはイケメン軍団ではなかったの・・・(もうどこかお分かりですよね?)
むはー! 約束どおり参上だ (大沢オヤビン)
2004-06-18 23:23:44
漫画狼殿。

「いざまん」はネットアイドルじゃないよ。

ネットアイドルは「ナツコ。」

どうでもいいけど。



えー、先にも書いたとおり、僕は最近の野球を良く知りません。

で、いい男なんですが、

説明をよく読む前は、

中畑、宮本、篠塚などと往年の名選手のことを考えていたのですが、現役選手OR関係者なのね。

うーむ。



とりあえず、札幌を盛り上げている男、

■新庄@日ハム

顔だけでなく、そのキャラクターがいいです。

んで、次。

■高橋ヨシ@巨人

ちょっと丸いが、プリティフェイス。

次。

■阿部慎ちゃん@巨人

田舎臭い顔だったけど、最近はりりしくなって来た。

実力が出てきて、それに伴い、顔が良くなってきたと思いますです。
こそっと投票 (渦@アレ)
2004-06-18 23:47:06
いつも楽しく見させてもらってますー。

コソッと本能的に3票入れてみます



■川崎@だいえー

■林@巨人

■新庄@はむ



ヤッベ、男なのにスゲーミーハーな票。

3票目に種田を入れかけましたが趣旨違いと叩き斬られそうだったので。



(無記名投票にしたかったよ。。。)
Unknown (ナオヤ)
2004-06-19 01:24:44
井川に三票



井川に投票する人いないみたいですね

井川がクソかっこいいと思ってるのは

この日本で自分だけなのでしょうか・・・・

皆様!ありがとう (マンガウルフ)
2004-06-19 01:44:13
【ぴぴん様】

>ちなみに学生の頃某球場で売り子していましたのでそこのファンです。

そのころはイケメン軍団ではなかったの



これは…やはりダイエーですかね?



【大沢オヤビン様】

お忙しいところどうもありがとうございます。

巨人軍の選手は現在苦戦しておりますので、貴重です。

たぶん国民全員に投票させたら高橋由が一番とかなりそうです。

ぼくは嫌です(笑)。

彼は絶対年をとったら太ります。

将来は元巨人軍・吉村氏みたいになることをここに予言いたします。



【渦@アレ様】

わあ、「関西アレ野球ニュース」の渦様ではないですか!

はじめまして。光栄です。

「習ベ」さんから飛んで、そちらのサイトで各社社説への考察を見て、大変勉強になりました。

「朝日=電波」のくだりに大賛成です。



【ナオヤさま】

おっと!井川に三票ですか!



実は僕のバンドのボーカル(女子)は井川にぞっこんで、バンドメンバーで神宮に観戦にいったときなど、子供の声のふりして「いーがーわーさーん」と呼び、井川を何度も振り向かせていました。







楽しそうですね (サボテン)
2004-06-19 01:46:57
どうも、初めまして。なにやら楽しそうな企画を

やっているようなので参加させてもらいます。

・広島:前田智徳選手

獲物を狙うような鋭い目がかっこよすぎです。

・ヤクルト:鈴木健選手

頼れる兄貴という感じ。

・ヤクルト:城石憲之選手

スワローズを代表する二枚目です。



スワローズファンなのでスワローズから2人選出

させてもらいました。

capixaba@docomo.ne.jp (itoken)
2004-06-19 01:58:54
はじめまして

ずたたんスポーツさんを通じて

お邪魔させていただきました



・中日の井上かず休くん

・そのライバル、中日の中村くん

・最後は「ああ、ヘディング人生」著者、

中日の宇野コーチ(なんでやねん!)



で、お願いします



Unknown (Amaruna! by Tomo)
2004-06-19 02:01:04
小谷さん&ずたたんさんの後ろに隠れていた私、初めて登場させていただきます。よろしく!これだけコメントが(84件)あって、何で岩隈くんが見当たらないのでしょうか?で、順不同で、

岩隈久志くん(Bu)

鈴木孝政コーチ(D)

土谷鉄平くん(D)

にしました。
Unknown (tugend)
2004-06-19 03:31:59
こんばんは。

カープから3人選ばせていただきます。

・鞘師智也選手

・比嘉寿光選手

・栗原健太選手

二重ぱっちりで色黒のワイルド系ばかりですが、なんとなくカープらしいかなと。

本当は「浅井樹選手」も入れたいのですが趣意に反しそうなので。少なくともボーイじゃないですから。

あと、現役以外なら大野豊さんと高橋慶彦さん。

今気づきましたっ (りっちゃん)
2004-06-19 08:45:14
この記事のトップのほーにあるアタシの名前をクリックすると

我がサイトのメニューページに飛びます・・・



クリックしてみた方は

「なんじゃこれ?」と思われたことでせう。



いやーん ( つД`)



ってことで、マンガウルフさんが

ムリヤリ元50番の似顔絵書いてくれたら

ニッコリ笑って許します(違
お邪魔します~ (かにるら)
2004-06-19 08:59:39
ホークスFanですが、投票します。

ホントは鳥越大好きなんですが、男前度ということで削除(苦笑)。



1.侍小笠原

2.ジョニー黒木

3.真弓コーチ



男臭い系で選んでみました。ホークス入ってない(苦笑)。

真弓は確かにかっこいいです。
Unknown (ひろみぬ。)
2004-06-19 09:30:14
おひさしぶりです。

私もこそっと投票させてもらいます。



1.新垣渚選手(H)

2.栗原健太選手(C)

3.瑞季選手(H)



上2名は元来の私の好みと反する顔にもかかわらず

球場で間近に見て釘付けになったということで。

二人とも小顔でホントにイイ男です。はぁ~。



瑞季選手は、知名度では和田・川崎2名のがあるにもかかわらず

私の周りで「この人カッコイイ!」と絶賛されまくりなので。

初めてホークス戦に連れて行った友人も真っ先に瑞季のファンになりました。

おそるべし瑞季。
実際にみると (つよインク)
2004-06-19 10:52:26
1位和田毅

2位斉藤和巳

3位川崎宗則



和田様はとにかく肌がきれい。和巳さんはスタイルがモデル並。川崎君は目が生き生きしてる。

ホークスのひとり勝ちです。

まだファームに小椋投手という真打がいる。
イケメンといえば (ハルカ)
2004-06-19 11:32:07
ダイエーも素敵な人が多いですけど、西武からもぜひ・・・。



カブレラ!

小野寺力!

苫篠誠二!



3人とも間近で見るとかっこよすぎて引きます。
Under Cover (サンタパパ)
2004-06-19 11:36:48
>>マンガウルフさま



今岡はあくまでも平安限定ですがOKです。



アンダーシャツは材質に種類があるんですかね?密着してた方が汗が手首には流れず、投手には都合がよさそうです。下はってそれは野球ではないような ^^;。



>>mmmmさま



矢野に3票のmmmmさまって、もしかして「3億円の男」によく書き込みなさってた方ですか?私はこの名前も出してたけど、すっ親父といえば分かりますでしょうか?



お邪魔しま~す (ぽん)
2004-06-19 12:15:48
阪神ファン(&一部の広島選手ファン)のものです。投票させてもらいますね!



1.三東選手(神)…目がキラキラ。

2.鞘師選手(広)…オットコマエ。

3.前田選手(広)…オーラも含め素敵。



ちなみに選手としては井川と栗原ファンです。

結果を楽しみにしとります。では。
パ・リーグ一色で! (MillionBamboo)
2004-06-19 12:46:42
はじめまして。

習ベに掲載されたトキに

毎回楽しく読ませて頂いております。



こ~ゆ~企画モノ大好きなので参加させて頂きます!



『潮崎哲也』投手に1票!!

いくつになってもステキな潮サマ!!

宝刀シンカーはまだまだ健在ですっ♪



『岩隈久志』投手に1票!!

近鉄きってのオトコマエ!

あぁ、なんで妻子持ちなの~(ノД`)



『鈴木郁洋』捕手に1票!!

…かつてオリンピックに参加した事実を

どれだけの人が覚えているでしょうかー(ノД`)

近鉄で一花咲かせると思ったのにサッパリ…

なんとかガンバってもらって

岩隈×郁洋のオトコマエバッテリーを実現させて欲しいです!
このみバラバラ (ひとづままゆみ)
2004-06-19 13:30:51
はじめまして。



1.真弓明信コーチ。

本『ジョーの野球賛歌』持っております。

ゴルフ雑誌で先日モデルやってるのを発見。

ターゲットは誰なのか不思議。



2.岩隈くん。初めてTVで観て

「うっわーー♪」と思っていたら

「今日は最愛の嫁さんが観戦に」という

アナウンサーのコメントが。

TV壊そうかと思いました。



3.三東くん。

愛らしすぎ。守ってあげたくなります。

福原さんも同様ですが

バンビ力の強さで三東くんに軍配。



あと広島の高橋慶彦氏は当時好みでした。

矢野さんも好きですが今回は上の3人に。
組織票で! (harunok)
2004-06-19 13:31:56
はじめまして!



1、下柳(T)

2、鳥谷(T)

3、矢野(T)



でお願いします!!

井川は『パーツシンデレラボーイ』投票企画のときにまとめて3票入れに来ます。

パ! (すわっぐ)
2004-06-19 13:39:15
はじめまして。

ホークスファンの者です。早速投票させていただきます!



1位 斉藤和巳@ホークス

2位 瑞季@ホークス

3位 城島健司@ホークス



おもいっきりホークス寄りですみません。

1位は文句なしで斉藤和巳。

つよインクさんの言うとおり、2軍に小椋真介という超男前がいて、そのお方に一票入れたかったのですが、ちょっとマイナーな為断念。

ブログいつも楽しく見てます (machina)
2004-06-19 13:39:37
やっぱり男前といえばカープでしょう!



1.C栗原

2.C長谷川

3.Ys鈴木



栗原選手かっこいいですよ栗原選手
お邪魔します (意味740)
2004-06-19 14:03:21
はじめまして!早速投票させてもらいます~



1.立浪和義(D)

->不変の男前。パーフェクト!!

2.和田毅(H)

->歌舞伎役者のような上品で古風なあの顔立ちはある意味希少価値が高い。

3.藪御大(T)

->元祖・男前野球選手。容姿だけでなくその生き様にも魅かれます。



って、とこですかね。
おはようございます! (マンガウルフ)
2004-06-19 14:31:50
ちょっと仕事がいそがしいので個別にコメントを返せないぼくを叱ってやってください。



「習慣ベースボール」様に自分でタレコミしただけあって、普段とは違う方々の投票もたくさん入って嬉しい限りです。



時期が時期だけにパリーグの皆さんもがんばって票を伸ばしてもらいたいです。

ここにきてホークス勢が実力を発揮してきたような気配です。



さあ、投票は今日まで。

みなさんこぞってお願いいたします! 
虎ファン(女)です (sarah)
2004-06-19 14:44:20
こちらにコメント書かせていただくのは初めてですが、女性としてこのテーマには是非とも参加しなくては!ということで、ちょっくら書かせてもらいます。



まずは迷わず下柳様に一票。彼は男性からみても魅力的らしいですね。チームメイトの赤星からは「もし女だったら結婚したい」と言われたり井川たんからも「全ての面において下柳さんを尊敬する」と絶大なるリスペクト。

さらに左腕投手つながりでカープの高橋建。

それから私的「抱かれたいNo.1男」ということでベイスターズの多村に一票です。



次点というか参考までにその他の私がカッコええな〜と思う選手もいくつか挙げてみますと、

やっぱりカープの長谷川いいっすね。下さんもそうですが、鬚の似合う男性が好きなもので・・。今年の薮さんも鬚をたくわえて素敵ですね。

カープといえば天野もかなりイケてると思います。

私は阪神ファンですがベイスターズにもたくさん好きな選手はいて、村田とか佐伯あたりが特にカッコイイ!

全般的に広島と横浜(及び湘南)は、女性好みのルックスの選手が多いように思います。

阪神は、ルックス面では弱いですかねー(苦笑)。

でも「癒し系4番バッター」濱中もいますし、最近私の中で葛城の株が急上昇中です。打席に立つ時の横顔や、守備の時一塁にぼへっと立っている姿にもうメロメロです。



パリーグはあまり知らないですが、ダイエーの井口は好きですね〜。



ちょっと長くなってしまいましたが、こんなところで失礼いたします。
まずは初めまして。 (じゅどん)
2004-06-19 16:04:58
という訳で、初めまして。

面白そうなので投稿(?)させていただきますw



で、



ロッテ・黒木投手

日ハム・小笠原選手

横浜・田中一選手



に一票ずつお願いします。



黒木投手は、何というか・・・

気迫というか、とにかくカッコイイです。



小笠原選手は、なんか渋いですw



田中一徳選手は、165cmなので。(謎
忘れないように (Copland)
2004-06-19 16:28:43
「ずたたん」さんのトコロから来ました。



中里篤史投手に1票。(ひとりだけですみません)



はっきり言ってオトコの顔はどうでも良いのですが、

いいオトコだと思います。

それ以上に彼にはドラゴンズファンの失われた夢が…。
はじめまして (菖蒲)
2004-06-19 16:50:45
いきなりですみません。

つい惹かれて飛んできたものです。



1藪御大。。昔から抱かれたい人NO,1

2下柳。  普通に色気を感じる

3矢野   どちらかというと抱きた(略



次点;金本 なんてったって筋肉



自分阪神ファンなんで。68年組は惚れます。

でも年20も違う…
初めまして (すいか)
2004-06-19 16:51:40
早速投票させていただきます。

 

 鷹 和田毅

 鷹 斉藤和巳

 巨 真田裕貴



です。みんな投手だ・・・・w

 
虎ファンなんですが (ichiya)
2004-06-19 16:58:50
はじめまして!

習慣ベースボールさんから飛んで参りました。

素敵過ぎる企画に即飛びです。

というわけで、男前の種類の様々な中でこりゃもう純粋に顔の好みで!と投票をさせてもらってしまいます。



FDH  瑞季 選手

Bw   早川大輔 選手

L   小野寺力 選手



自分の人生の岐路以上に悩みました…。

鞘師(C)や馬原(FDH)もカッチョ良い。

けどイクロー(T)と竜ちゃん(Bw)みたいな愛敬のあるカッチョ良さもツボなんですよね…。

以上、ただただミーハーに発言させて頂いてしまいました。
はじめまして (くわQ)
2004-06-19 17:19:26
習慣ベースボールさんの所から来ました。



1.斎藤隆投手(YB)

2.黒木知宏投手(M)

3.小笠原道大選手(F)



各1票ずつおねがいします。

顔がいいとか歌が上手いといった野球要素ゼロで選んでしまってます。
はじめまして (きゅう)
2004-06-19 18:04:49
私も習慣ベースボールさんから来ました。



1.下柳さん(阪神)

 最初に見たときに、酒と女って感じだな~と

思いましたが、いつのまにか色気にやられました。



2.小笠原さん(日ハム)

 あのまなざしが好きです~。髭ももちろん素敵。

(下柳さんもそうですが)



3.宮本さん(ヤクルト)

 オフのテレビ番組で見た、メガネとスーツ姿は

素敵でした。野球選手というよりは、仕事の出来る

ビジネスマン的な感じがよいです!



・・・というヤクルトファンです。

よろしくお願いします。
調査結果でもいいですか。 (和田(ダ)に間違われてサインを求められたことがある者)
2004-06-19 18:37:18
友人1(♂、女王様、中日ファン)



 ・赤星クン☆赤星クン☆赤星クン☆キャーッ

 ・山本サン(広島・監督)男っぽいわよね~

 ・三浦サン(横浜・投手)カッコイイわよね~



友人2(♀、沖縄出身、どこのファンでもない)



 ・井口(ダ) 理由:値千金のウチナンチュー顔

 ・デニー(横) 理由:ウチナンチューなので同情する

 ・伊良部(神) 理由:ウチナンチューを感じて泣ける



友人3(♀、井川似の大阪人、中日ファン)



 ・山下(横浜・監督)は抱きマクラにうってつけちゃうか

 ・木佐貫(巨人・投手)は水槽に飼うてエサやったらおもろいんちゃうか

 ・マサ(中日・投手)は家事やらすんにええんちゃうか



友人4(♂、友人4の夫、野球をほとんど知らない)



 ・王さん

 ・イチロー

 ・松井(秀)とやり直せるんやったら、オレ、性転換するわ。

  うちのヨメよりはぜんっぜん美形や。



友人5(♂、西鉄ファン、あくまで「男前」にこだわる)



 ・小笠原

 ・べんちゃん

 ・久慈は阪神に置いておくのは勿体ない男だねえ
ワタシも★週ベから (hani)
2004-06-19 18:48:38
はじめまして、いつも読んでます。こういう企画、ダイ好き☆です。



1位 広島 天野くん

2位 阪神 矢野くん

3位 横浜 古木



4位は長谷川@広島だなあ。



個人的には入来弟@ハム、高橋建@広島が好きな

ベイスターズファンなのですが、

冷静かつ公平に考えてみましたです。



集計、大変そうですね...。

野球が好きになったのがここ数年なので

真弓コーチのお顔をよく存じ上げませんが

そんなにイイ男なんだ。あとでググります。
ワタシも★習ベから (hani)
2004-06-19 18:48:46
はじめまして、いつも読んでます。こういう企画、ダイ好き☆です。



1位 広島 天野くん

2位 阪神 矢野くん

3位 横浜 古木



4位は長谷川@広島だなあ。



個人的には入来弟@ハム、高橋建@広島が好きな

ベイスターズファンなのですが、

冷静かつ公平に考えてみましたです。



集計、大変そうですね...。

野球が好きになったのがここ数年なので

真弓コーチのお顔をよく存じ上げませんが

そんなにイイ男なんだ。あとでググります。
えーと (kamu)
2004-06-19 19:06:19
阪神久保田じゃだめですか(^_^;)?

だめだろうなぁ…



かわいい系ダイエー川崎、

ワイルド系日ハム小笠原、

お笑い系阪神平田ヘッド、



ということでひとつ。
大好きです☆ (ふたこ)
2004-06-19 19:38:40
初めまして!初めて見させていただいたのですが、

とても楽しそうなので私も参加させてください!



私的かっこいい選手は



  前田智徳選手(広島東洋カープ)

  黒木知宏投手(千葉ロッテマリーンズ)

 

です。お2人とも私の好みど真ん中ストライクです。

あの前田選手の鋭い眼と高い鼻、黒木投手の整った顔はもうたまりません(笑)



集計大変そうですが頑張って下さい!



  
投票します (名無し)
2004-06-19 19:46:38
近鉄 岩熊久志

ダイエー 川崎宗則

ヤクルト 石川雅規



…に一票ずつ



|彡 サッ
似顔絵を描いて頂きたいので (Unknown)
2004-06-19 20:37:39
岩隈 久志に3票

野球選手というよりサッカー選手的な雰囲気を

もっていると思います・・・。

ルックスがすごく今時の青年だなー、と。

一昔前のハンサムなら原辰則、

当世風なら岩隈ではないでしょうか?

あと「ガンバレ近鉄!」の意味合いも込めて

岩隈に持ち票全部です。

初めまして (MICA)
2004-06-19 22:44:52
Honeywar の妻のMICAと申します。いつもHoneywar がお世話になっております。



マンガウルフ様の文章とイラストの大ファンで、いつも楽しく拝見しているのですが、何分にも引っ込み思案なもので、なかなか書き込めずにおりました。このナイスな企画に、思い切って「えいっ」と投票いたします。



1.長谷川昌幸投手(広島)・・・顔といいスタイルといい、「ルックスだけ」ならダントツに好みです。



2.前田智徳外野手(広島)・・・「男前」という言葉がこれほど似合う人も、そうそういないと思います。



3.簑田浩二さん(元・阪急)・・・個人的な好みからはちょっとはずれるのですが、純粋にハンサムという点では、プロ野球選手歴代1位では?



マンガウルフ様、お忙しいこととは思いますが、これからも楽しみにしています。
みなさーん (マンガウルフ)
2004-06-19 22:53:35
投票ありがとうございますね。

そろそろ締め切りですね。

いきなり岩隈さんや広島の前田さんが票を伸ばす展開ですが…いったいどうなることやら?



ちょっと数が多くて個別にレスが返せない僕をおゆるしください!!

あ、ひとつだけ言うならMICA様、蓑田さんは今解説者なので参考票ということで…(笑)



代わりに黒田投手にでも入れておきますか?

MICA様が書いた似顔絵、ソックリですよ。



これからも皆様宜しくお願いいたします。



さあ、締め切りまであと一時間です。



締め切り、大丈夫ですか? (きんぞー)
2004-06-19 23:47:09
1・ヤクルト 城石憲之内野手。

2・大阪近鉄 加藤伸一投手。

3・オリックス 戸叶尚投手。



なんか、結構マニアックかも…。

番外編では、現大阪近鉄の戎信行投手の若い時(体型がスマートだった頃)っていうのも考えましたが。

あと、個人的にはオリックス塩谷和彦内野手や、大阪近鉄星野修

よろしくお願いします。

ぎりぎりOKです (マンガウルフ)
2004-06-19 23:58:26
締め切り、間に合ってますよ!僕の電波時計であと2分弱です!
早期復活を祈って (Unknown)
2004-06-19 23:59:57
初めまして。

マンガウルフ先生

長谷川投手の似顔絵ありがとうございました。

うれしいです。

というわけで



長谷川@CARPに1票(スタイルも込!)

高橋建@CARP(オーバー30枠があったら

いいのになあ 笑)

福原忍@TIGERS(今日の等級は男前・・・涙)



終了!!!!! (マンガウルフ)
2004-06-20 00:02:56
おっと、ぎりぎりで投票ありがとうございます。

なんと締め切り3秒前ですね。

滑り込みセーフですよ(^0^)



というわけで、あとは集計に入らせていただきますが、どういう発表方法が好ましいのか、手元の似顔絵集ともにらめっこしつつ、考えます。

ある程度は構想してますがね。



というわけで、投票してくださった全ての皆さん、ご協力ありがとうございます!!!

結果を楽しみにお待ちくださいませ!



            マンガウルフより
締め切りは・・・。 (雅)
2004-08-12 13:21:37
私も参加させてください!!でも、締め切り大丈夫ですかネ?

私は、

1、川崎宗則 ダイエー、二岡智宏 巨人

2、新垣渚  ダイエー、和田毅  ダイエー

3、阿部慎之助 巨人 林昌範 巨人

です!!(全部、二人ずついる・・・。)

すみません!!どうしても決め切れなくて・・・。

でも、2位と3位の差はほとんどないんです・・・。

他にも、中日の荒木・井端の1・2番コンビとか阪神の藤本・矢野・赤星とか・・・。

かっこいいですよね~~、最近のプロ野球選手は・・・。
【雅さま】 (マンガウルフ@管理人)
2004-08-13 02:03:15
あ、どうも投票いただいてありがとうございます。

ちなみに締め切りは思いっきり締め切っております。申し訳ないです!



http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/acd860189b4e0999f8d037353a4e8871



結果はこの記事からどうぞ。

投票いただいた選手の中にもランクインした選手・イケメン★オールスターに選ばれた選手がおりますよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
阪神連勝、久しぶりやけど… (マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
近鉄問題にゆれる大阪ドームで開催された今日の阪神・ヤクルト戦。タイガース先発は下柳。一方のヤクルトは対戦防御率を2.33に抑えられている苦手・川島投手です。 結論からいえば2対0でタイガースの勝利! 連勝はなんと5月22~23日の読売戦以来といいますから本当に
ハハハ・・結果オーライ阪神の勝利です (テド★えにっき)
下柳投手と 川島投手の投手戦の様相も タイムリーエラーのおかげで 阪神が勝ちをいただいた勝利だった。 2-0の2点は2点とも ヤクルト土橋選手とかのエラーがらみだ とはいえ、 下柳投手、安藤投手、ウィリアムス投手、リガン投手、モレル投手で初セーブ。 なんと完封勝利
好きなスポーツ選手5人 (BLUE_SKY_BLOG)
好きな物シリーズ第6弾。阪神ネタをやっているので、コレもやっておきたい。お題は「好きなスポーツ選手5人」。あえて、阪神、野球の枠を外してみました。 過去の好きな物シリーズ。 好きなフリーソフト5つ 好きな車5つ あなたの好きなgooBLOG(再投票) 好きなWRCの車5つ
マンガウルフ自薦「私のblogの、これ読んで!」 (マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
あなたの所の面白い記事を教えてくれと、我がgooブログの大沢親分ことえっけん様(「むだづかいにっき」)がおっしゃっています。 「仕方ねぇなあ~、教えてやるか」と思いつつも、いい機会なんでありがたくTBさせていただいた次第です。 (元はえっけんさんのこの記事で
たまにはミーハーに (Baseball Junkies)
普段えらそうなことばかり書いているblogですがわたしは本来とてもミーハーな人間です。なにが言いたいかというと、マンガウルフさんのところで開催しているプロ野球「シンデレラボーイを探せ!」グランプリにこっそり参加してみようかと。トラバ送らせていただきますがトラ
山本昌さすが!! (ずたたん TIMELY REPORT)
【2004/6/18 中日×横浜 2×0でドラゴンズ勝利!】 やったね!! ( ^ ^ )v