BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【TB企画】好きな音楽5つ

2005-06-21 18:34:24 | BLOG
なんだか、各所で流行ってるみたいですねぇ。piccoさんからバトンが飛んできましたので回答してみましたよ。

1.今、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


えっと、iPod mini(6GB)を買ってからCDをPCにリッピングしたんで2.4GBぐらいだったかと思います。
まだまだ、余裕がありますねぇ。妻と私の2人分です。

2.今、聞いてる曲


う~んと、自転車通勤をしてたりするものですから自分自身はあんまり聞く時間がないんですよねぇ。聞く機会といえば、出張途中の電車の中とか、妻が夜中に聞いているドリカムとか槙原敬之とかですね。

最近の曲は殆ど知りませんです…。

3.よく聞く曲、または思い入れのある曲5曲


そうですねぇ。ミスチル、スピッツ、ゆずなんかが好きですね。
あとは、環境系の音楽でEnyaが好き。

ということで選んでみますと。

・抱きしめたい/Mr.children
・スパイダー/スピッツ
・夏色/ゆず

こんな感じかなぁ。3つしか無いけど…。
なんていうんでしょうか、売れる前に自分でいいなと思ったアーティストの曲は特に思い入れがありますねぇ。ミスチルは有線のピックアップだったし、スピッツはなんだろう?FM802かな?、ゆずはFM802のヘビーローテーションですね。

4.最後に買ったCDは?


最後に買ったCDですか?
えっとぉなんだろう。最近レンタルばっかりだからなぁ。
ゆずの「ゆずえん」かも(古っ

ちなみに最初に買ったCDは
渡辺満里奈のDIARYだったかな。もちろん初回限定版(爆)

5.バトンを渡したい5人


私が、選ぶよりブログらしく、この記事をご覧になった方であればどなたでもバトンを渡します!
もちろん、何人でもOKですしね(笑)

ということで、TBお待ちしてます。




追記
ミュージカルバトンより、昔、私のブログ周りで流行っていた好きな○○5つシリーズに変更してみました。この方が参加しやすそうな気がしたので。

好きな○○シリーズ


好きなフリーソフト5つ
好きな車5つ
あなたの好きなgooBLOG(再投票)
好きなWRCの車5つ
好きな映画5つ
好きなスポーツ選手5人
好きなラーメン屋5つ

トラックバック

ミュージックバトン受け取りました☆
ことりの部屋:バトンタッチ!
92の扉:Musical Baton(変則条件付き)
jump in the box:噂の「Musical Baton」に乗ってみました
テド★とらちっく | Musical Baton

おっ、大分TB企画らしくなってきた(笑)


みなさんのご参加をお待ちしています。


BLUE_SKY_BLOG:【TB企画】皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!:復活記念だぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピッツ♪ (ことり)
2005-06-22 16:26:22
こんにちは!

TBありがとうございました。



スピッツいいですよね!

海に行く時には「青い車」を必ず聴きますよ♪

音楽の話題ってワクワクして楽しいですね。
返信する
コメント解禁☆ (picco)
2005-06-23 00:36:02
あとで気が付いたのですが本当に各所で流行っているんですね。

売れる前にいいなって思ったのが売れるとうれしいですよね。

私はグレイとかラルクだったかも。
返信する
大盛況 (blue_rex)
2005-06-23 17:07:19
TB企画にしたので、気になった方々にTB打ってます(笑)



■ことりさん

うん、スピッツはいいんですよ。

独特の世界観があってね。歌詞を理解するの大変だったりしますが(笑)



■piccoさん

ご迷惑をお掛けしました。

コメントの件はgooに問い合わせしてるのでそれで解決してくれればいいのですけれど…。



piccoさんのセレクトは私にもジャストミートですよ。

返信する
かつては (kuni)
2005-06-23 20:48:49
FMラジオのヘビーローテーションとか、よく触発されていましたけど、近年はなかなか聴く間が無くって・・・。



そうなると、仕入れ先は深夜(寝る前に)ちらっと見るTVでの番組予告かCM曲になっちゃいますねぇ



来月中旬には繁忙期を越えられそうなので、そうしたら少しは(ラジオを聴く)余裕も出てくるかな、というところです。
返信する

コメントを投稿