ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

100均の売れ筋を購入^ - ^

2017-02-09 23:27:23 | 日記
100均の売れ筋を購入。

先日、テレビで・・・…
100均の売れ筋を取り上げていましたが。

スマホなどにつける広角レンズも良いなって思ったり。

やはりここは主婦目線で。


今回買った物は。

誰もが思うゆで卵の剥き方が困る!! 白身がボロボロになって困る!!そんな事はありませんか?

そんなストレスを感じたことがありますよね。こんな便利グッズを。



可愛いヒヨコちゃん🐥



この穴みたいな所から針が出てきますよ。

針は使う時だけ出せるようになっています。
危ないですからね。

そして磁石になっているので冷蔵庫などに付けられて無くなる!どこどこって探さなくてすむ。

さーーーーーー!!穴を開けてみましょう。




プチって!!

勿論、生卵の段階で穴を開けます。




小さな穴が開きました。
見えます?

そして通常通り茹でて。

後は剥くだけです。

テレビでは2回でさっと剥けるなんて言っていましたが・・・…

そこまでは無いですが。
簡単に剥けますね〜〜。

毎日と言うほどゆで卵作っていますからね〜
助かります。💕


夕方はまだ、雪が積もって無かったのに・・
今、外をみるとなんと・・

雪が積もってる!!!!!!!
朝はもっと積もるかな?
あったかくして寝ろーーーーーー!


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-02-10 08:17:10
以前紹介された時に夫が買ってきました。
2~3回使ってみたかなぁ~
結局、使わなくなって・・・

便利で良く使うのは鍋の底に置く、ふきこぼれ防止の物です。
これ便利ですよ~
返信する
似たような!? (vivian36)
2017-02-10 09:42:39
スプレー缶などに穴を開けるもの。
似たようなものを以前買った事があります。
多分、デザイン違いでほぼ同じような!?
タマゴの穴あけ、画びょうでもいいんだとか。
だけど、グサッ!といっちゃいそうでちょいと微妙!?

そうそう、少し前に仲良しの人から去年飼ったという猫ちゃんの画像を見せて貰ったんです。
「嫁が拾って来て・・・」
そしたら、リリーちゃんと似てるのよ。
marineさんちと同じくR中校区に住んでる方なのでもしかすると?
春になったらそちらのお宅に行く機会もあるので猫ちゃん、しっかり見てきますね。
もしかすると姉弟かも*^^*
返信する
おはようございます。 (Re:poohさん)
2017-02-10 09:53:29
poohさんおはようございます。

使わなくなったんですね。
テレビ程思ったようには剥けませんがボロボロにはならないから白身が^ - ^
使っています。

吹きこぼれ防止の物があるんですね。メモメモ^ - ^
今度見てみますね。
次女は揉んで簡単にジュースができる袋を買っていましたよ。
こちらの記事にもコメントありがとうございます😊
返信する
似たような (Re:vivian36)
2017-02-10 09:59:11
vivian36さんおはようございます。

ペンネームが36が追加されましたね。一瞬?ラジオさんの偽物?なんて思って確認しましたよ(笑)
偽物さんって悪いですね。ラジオさんの方も偶然一緒なのでしょうから・・・

画びょう(笑)そうですね良いかも!でも慎重にですよね。

えーーー!!ジジ似に!!!
しかもR中学で。
いやーーーーん、是非、vivianさん行かれた時は写真バシバシ撮って着てください^ - ^
可愛いだろうな💕キュンキュン^ - ^
返信する
おはようございます (ひより)
2017-02-10 10:03:46
帰って来ましたー!

ハワイ滞在中は沢山のコメントありがとうございました!日本にいなくてもb&mさんと話せて嬉しかったです!

これ便利ですね!
私は何かしらで卵に穴を開けてから茹でています

めんどーな時はカチンと少しヒビ入れてます。笑

買ってみる!
返信する
うふふ・・・ (vivian)
2017-02-10 15:17:51
ジジちゃんじゃないよ^^
リリーちゃんだよ。

だけど、色も毛の長さもほぼ同じ位だったので姉弟かなーと。
ネコちゃん飼った事ないので、似てるといってもネコ好きな人から云わせると
「ぜーん、ぜーん似ていない!」ってお叱り受けるかもしれませんがね^^

小鳥を飼ってるお宅だけに、猫ちゃん???
って、とっても意外な気がしてます^^
返信する
おはようございます (Re:ひよりさん)
2017-02-10 23:05:06
ひよりさんこんばんは。

お帰りなさい😆✨🏠
楽しい旅行!心が弾みますよね🎵
写真の整理も・・
これからですね(^-^)

今は便利ですよね。コメントして会話ができるのが良いですよね🎵

卵にカチンってヒビを(^-^)そうですね。
それが一番かも👌
返信する
うふふ (Re:vivianさん)
2017-02-10 23:11:14
vivianさんこんばんは。

そうなんですね。読み返したらリリーですね。
スマホでコメント返しするときがあるので・・今も‼小さくてみえにくくて!
すみません😣💦⤵

でも、是非、写真を撮られたらアップして下さいね🎵
楽しみにしています。
とりと猫も良いかも(^-^)
寝ている猫にひよこが母親と勘違いしてその猫の側で遊んだり寝たりする動画をみましたよ‼可愛かった😃
猫ちゃん楽しみ(^-^)
返信する

コメントを投稿