ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

ガーデンマルシェ終了、そして小さなハンドメイドマルシェです。

2020-07-24 06:18:26 | イベント

おはようございます(*^.^*)

 

なかなか梅雨明けしない。

 

昨夕前から雨です。

 

昨日はプチガーデンマルシェでした。

イベント中はなんとかもって無事に終わりましたよ(*^.^*)

 

久しぶりのグリーンハートさんのお庭。やっぱり素敵で癒されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い広いお庭です。

イベントをする広場もあって・・ここの管理大変だろうなって。

 

改めて感謝ですね。

 

さてさて・・

 

昨日はスタートから葡萄が直ぐに完売して私たち出店者は午後からの便にて購入できました。とっても美味しい葡萄でしたね。

 

私のブースでも、久しぶりのお客様にお会いできて。皆さん元気そうにされていて良かったです。

 

マスク着用でしたが・・あの方、あの方・・と。

皆さんに会えるのが私にとっても元気を貰えます。

 

 

26日はpeoplestationの小さなハンドメイドマルシェです。

 

こちらも雨がちょっと心配です。

 

朝の時点で雨が降ってなければ開催してます。

 

3段棚も完売です。

 

 

ミニハウスも同じく。

 

日曜日のpeoplestation用にも色違いのハウスを用意しています。

 

3段棚も同じく青バージョン、茶バージョン二種類を。

 

イベントから帰宅後も昨夜、ペンキ塗って今日、作り上げます。白バージョンとピスタチオグリーンが加わります。

 

昨日、買えなかった方からのオーダーにお応えして2個追加の5個をお持ち致します。

 

スワッグや錆び錆びペール缶も新たに黄色が加わります。

 

そして、コンテナからの雑貨が日曜日にはワンブース分並びます。

BlueMarineのブースは2ブースになります。

 

 

 

 

シックなたまごちゃん。

 

 

 

色々な作家さんが出店されます。

 

ぽりんとうさんは店内に置いてるのでレジはpeoplestationのレジにお願い致します。

外は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん遊びに是非いらしてくださいね。

 

駐車場はpeoplestationと横の青い屋根の下(元クボタ)の空き地に駐車場されてくださいね。

 

そしてスタートから終わりまで雨が降らないよう祈りましょう。

 

 

 


ガーデンマルシェと小さなハンドメイドマルシェ

2020-07-18 19:51:50 | イベント

こんばんは(*^.^*)

 

今日は少しイベントのお知らせをさせてくださいね。

 

7/23海の日

グリーンハートさんにてガーデンマルシェが開催されます。

 

美味しい葡萄が販売されます。

そしてミニマルシェが開催されます。

 

そして

 

 

延期になってた小さなハンドメイドマルシェ7/26に開催致します。

 

今回は雨天中止です。

 

キッチン雑貨・革小物・アクセサリー・刺し子・がま口・エコバッグ・お菓子(ぽりんとう)・peoplestationのテイクアウト・ナチュラル雑貨・コンテナより雑貨も販売させて頂きます。

 

アクセサリー作家さん新人さんの初デビューもあります。

皆さん良かったらのぞいてあげてください。可愛いアクセサリーです。

ぽりんとうも五種類の味が入ったパックもあります。

おすすめです。

 

23日イベントへ出店するため22日のオープンは搬出準備の為お休みしますのですみません。

 

良かったら連休中はイベントへお越しくださいね。

 

 

 

 

 

只今、セダムちゃんが綺麗。モリモリ。

 

 

 

花束にでもスワッグでも。

プレゼントにも喜ばれます。

 

イベントへもお持ち致します。

 

peoplestationにも納品してます。

 

 

そして29日のオープンは午前中ワークが入っているのでオープンは午後からとなります。よろしくお願い致します。

 

 

 

 


残り7月コンテナオープン日

2020-07-13 18:44:52 | ショップ

こんばんは(*^.^*)

 

 

今週も曇り雨の日が多いですが。

 

今月残りのオープン日は。

 

15日・17日・18日・19日・22日・29日(ここはもしかしてお休みになるかも)・30日・31日です。

 

新しい雑貨も入荷してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんを寄せ植えしても良いですね。

 

苗もコンテナには少しあります。

 

 

 

 

 

3段棚も徐々にできてます。

オーダーの方の分を先に作りコンテナ販売分は今、白バージョンと白×茶のバージョンの2つ完成してます。

 

 

アジサイアナベルドライもできてます。

peoplestationへも納品してます。

 

先日、チェコ雑貨へ。

娘の友達への結婚祝いを購入しに出かけてホーロー鍋をプレゼントした娘!その時に見つけたこの空間を鳥ちゃんが動くのが可愛くて。

 

コンテナと母屋との間の軒下空間に飾りました。

 

写真は自宅の中ですが

お越しの際は紐を引っ張ると鳥さんが動きます。ちょっと色も変えましたが

 

 

・マスク着用にて(無い方は一枚お渡しします。)

・入り口除菌ハンドジェルを置いてますご利用ください。


ガーデン〜

2020-07-12 09:07:16 | 

おはようございます(*^.^*)

 

雨が本当に続きますね。

 

庭の多肉ちゃんも蒸れてきますね(>_<)

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱にステンシルをして多肉ちゃんを上に飾りました。

 

 

 

 

昔イベントで使ってた什器もちょっとリメイクしてコンテナ入り口に。

 

 

 

 

夏の庭になって花が少ない今、皆さんに楽しんで貰えるように装飾品等に手を入れて植物が引き立つようにと。

 

なってるのかな?

 

 

まだまだ雨は続きそうですね。

 

皆さん十分気をつけられて下さいね。


7月のオープンは!

2020-07-01 01:02:52 | ショップ

おはようございます(*^.^*)

 

今日から7月ですね。

 

昨日までの雨も終わり今日は晴れてきそう。

 

7月 1日・2日・3日・4日・9日・10日です。(3週目からはまた、お知らせ致します)

 

自粛が解除されてからちょっとオープン日ができるだけ雨が降らない日にしないと。不定休になってますがその都度お知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

ちょっとコンテナ入り口変えてみました。

 

実際は多肉ちゃんがまだ、沢山並んでオープン文字上に並んでます。

 

ちょっと古びた木工は先日の蚤の市が終わりpeoplestationのオーナーさんの木工をゲットしました。古びたトタンにオープン文字を書いて家にあった多肉ちゃんを飾り。物足りないからちょっと上に板を張り付けて多肉ちゃんを飾るスペースを作りました。

 

 

 

 

こられた時にお庭もゆっくりみられて行かれて下さい。

 

新しい雑貨も9日には新しい多肉も4日にコンテナには並べられると思います。

 

 

興味のある方はどうぞ〜