ジジのこころ

blue marineです。
お花や手作り作品・猫や日々のできごとを綴っています。

プチリフォーム

2017-10-08 00:11:42 | 模様替え
前回の記事では初孫誕生にみなさんからあたたかいメッセージを沢山いただきありがとうございます。

可愛い初孫も日々スクスク育って行く事と思います。

なかなか遠いので会えるのに数日はまだまだかかりそうですが。

初対面が楽しみですね。
それでは・・・・

プチリフォームの続編です。

前回は居間の入り口両サイドの壁をかけましたね。


そこから・・・・

玄関入り口に移動。




その続きの壁を少し。


まず、邪魔だったスリッパ入れから捨てて。

そこにあった下駄箱の一つを二つある下駄箱の反対側へ置き!

続きがらの壁面を広くしました。






そこに同じようにクロスを貼り。

焼き板を付けました。





この玄関入ってのスペースが広い方が良いよね〜〜って。

こんな感じに仕上がり(*^_^*)

さーーーーーーー次はどこ?


ってその前に沖縄へ。ですね。段取りしなくては。(^◇^;)

おまけ(o^-^o)

(すみません画像は終わりました)
しっかりした顔立ち・・
目が大きくて・・
ご対面が楽しみです。(o^-^o)
(数時間がたつとこの画像は削除します。観れたかたは運のよいかた)


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プチリフォームの続編

2017-09-29 05:21:09 | 模様替え
おはようございます。


プチリフォームの続編です。




仕上がりはこちら。(*^_^*)


今度は居間への入り口ドア両サイドです。





汚い壁です。

ここはあのテレビでも出演をよくする5○に夢中の〇〇AD君が学生の頃壁をぶち抜いた所!!
数カ所あり・・・・後で出てきますので。


まずは・・・・



クロスを全面剥ぎまして。

新しいクロスをした部分だけ貼っていきます。


上部分は








ペンキを塗ります。

そして中部分は・・・・


焼き目のついた板を貼ります。



↑クロス部分に少し折り目があるところはぶち抜かれた所を板で補修した部分です。↓はそのままペンキ塗ってあえてその部分を出しています。welcomeボード下にも大きなぶち抜きの補修部分があるのですが隠しました。




アンティークなリースも飾ったりして。


完成です。

さーーーー!どこまでプチリフォームやりますか?

まだまだいっぱいあるよ・・・・


一人でやっていると家事に仕事と・・・・
体がもちません。(笑)


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プチリフォーム(*^_^*)その後・・・

2017-09-22 10:05:02 | 模様替え

おはようございます(*^_^*)


今日は雨です。

明日は運動会がある所も・・・・

お天気は回復しそうですね。良かった。


プチリフォームのその後・・・・




完成のここは・・・以前はこんなに汚い壁!




はいでる途中で写真を撮って。

ここも壁紙が汚いでしょ。( i _ i )

ペンキを塗って・・・

模様替え。








この上はボードが・・・日程表とか。

色々な伝票がボードに突き刺さっていたんですが。

木箱をつけて整理です。








そして・・・・






リリーがよく窓越しで外を眺める・・・場所!

ここもクロスを張り替えて・・・・

まだまだプチリフォームは終わらない・・・


一人でやっているので仕事をしながら・・・

進まない(笑)


でも、誰も困らないから良いや(笑)



頑張ろう。(*^_^*)



今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プチリフォーム

2017-09-13 00:23:12 | 模様替え

プチリフォームです。


久しぶりのプチリフォーム(o^-^o)

もう・・築年数が長いと壁紙がめちゃくちゃ汚い。



まずは・・この画面から。

壁紙を剥ぎ。

新しい壁紙をはりました。





下にお花も飾れるようにして。






この日ワークにお越しになったお客様をアロマキャンドルを焚いてお迎えしました(o^-^o)


今日は最初の画像横からの壁紙を剥ぎ・・ペンキ塗り。
そこから色々と3ヶ所プチリフォームしました(o^-^o)

疲れた!

さー寝ます。おやすみなさい(o^-^o)



今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

椅子がやってきた・・・完成バージョンです^ - ^

2017-02-07 05:35:36 | 模様替え

おはようございます(^-^)。

足踏みミシン台の椅子完成です。



足踏みミシン台をテーブルにしたのは前にあげていましたが・・・・

椅子が合うのが無くて・・・
色々なお店へ足を運んで・・・・💦


なかなか値段とデザインの合うものが無くて。

結局、ネットで検索して・・・・

そこもなかなか一致するものが無くて。

来たものは・・・・

こちらです。



まずフレームと背もたれ部分を合体させて。



座る板を固定させ。

ネジを全部締めて完成!!



なかなかの座り心地です。💕



デザインもここで妥協です。フレームをアンテイークに合わせたかったから。

お値段が安いんで。

送料もかからず・・・・

助かりますね。





今はここの定位置ですが〜〜

もうすこし暖かくなると・・・・・

魔物の炬燵をすぐに撤去するので


そちらに移動です。

ちょっとテーブルの色も濃いく塗り直しました。



今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加