ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

ガーデン

2020-09-27 23:56:40 | 植物

こんばんは😊

 

過ごしやすい季節になりましたね。

 

庭にはシュウメイギクが花を咲かせています。

 

 

白い方は今年コンテナ入り口を広くしたときに植え替えたから花が咲くか不安です。

 

多肉ちゃん🌱🌱もセダムもとってもこの季節はイキイキしてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミセバヤも花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

暑かった夏を越した多肉ちゃんたちは元気に育ってくれてます。

 

9月もそろそろ終わりですね。

 

残りのオープン日は30日です。(その後10月は4日がpeoplestationにて蚤の市です。11:00〜14:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテナショップ

カトレアアパート手前右手!

 

雑貨ゆっくり見て行かれませんか・・

 

寛ぎの癒しの空間をお楽しみください。

 


お天気もお客様にも恵まれた小さなハンドメイドマルシェ

2020-09-21 00:24:16 | イベント

こんばんは😊

 

9/20お天気にもお客様にも恵まれ無事に小さなハンドメイドマルシェを終わることができました。

 

スタートから沢山のお客様にお越し頂き本当に感謝致します。

 

駐車場も第2駐車場までいっぱいになり待って頂いたりと・・

 

美味しい巨峰もパンも完売で良かったです。

 

 

他出展者さんもそれぞれのブースで賑わい良かったです。

Marineのブースも多くの作品がお嫁に行き皆様に感謝ですね。

 

 

新規できたお客様も常連様も本当に作品を気に入って買ってくださることに嬉しく思います。

 

今回インスタフォロワープレゼントも直ぐ当たり

 

当たったお客様もとっても喜んで頂き良かったです。

次2000フォロワー目指して頑張ります。

次回イベントは10/4のpeoplestationにて蚤の市です。

こちらも皆様に喜んで頂いてるイベントです。

 

何分一人で看板、ガーランド等当日の準備をしたり前もってのフライヤーを作り宣伝等をしてのマルシェや蚤の市です。

行き届かない点もありますが皆様に支えられながらなんとか毎回無事にこなせてます。最近、次女ちゃんがのんびりお手伝いをしてくれるので助かってます。

 

そして出展者の皆様も後片付け等手伝ってくださるかたも・・本当に助かりますね。感謝感謝です。

 

コンテナもちょっと作品がお嫁に行き寂しいですが次回オープンは25日です。

 

飾って癒される〜

可愛い作品〜

少しでも皆様の手にとって貰える作品作りに励んでいこうと思います。

 


小さなハンドメイドマルシェ

2020-09-18 10:38:34 | イベント

おはようございます(*^_^*)

 

こちらは今日は雨!横雨が降りつけます。

今日はお知らせ(*^_^*)

9/20日曜日に小さなハンドメイドマルシェを開催致します。

 

11:00〜15:00までpeople station(宇佐市喫茶店)にて開催します。

 

 

 

 

 

 

食べやすい小ぶりのパン!種類も豊富ですぐ完売してしまいます。お早めに。

 

 

 

people stationのテイクアウト豊富ですよ。フルーツパフェの人気!

 

 

 

巨峰が箱入りで1000円です。お安い!

 

こちらも早めに。

 

 

 

色々なお花アレンジお持ち致します。

ガーデングッズとドライフラワーも。

スワッグも大きいのから小ぶりも。

 

 

そしてこちら、インスタフォローワープレゼントで(1500人突破)くじ引きで当たりますよ。

スタンド式で置いて飾れます。

 

BlueMarineのブースにてくじ引きです。他作家さんと関係無いのでお間違いのないように。

 

アクセサリー、布小物、刺し子、こぎん刺し、パン、レースマスク、ペイント作品、ナチュラル雑貨、フルーツパフェ、葡萄、カレー、オムカレーなどのテイクアウト沢山あります。

 

小さなマルシェですが是非、遊びに来てくださいね。

*マスク着用にて各ブース前に除菌ハンドジェル等置いてます必ずご利用ください。コロナ対策なのでみなさんしっかり密にならないように楽しみましょう。

 

 

 

 


台風後ですがなんとか今日から通常オープンです。

2020-09-09 07:19:01 | ショップ

おはようございます(*^.^*)

台風が凄かったですね。

何も無くて通りすぎて欲しい・・そうはいきませんでしたね。

前の山林の木が倒れて(家の敷地のものではありません)車の前で倒れてます。

車に当たらなくて良かった。

窓ガラスが一枚割れてその日のうちにガラス屋へカットしてもらいガラスを自分たちで入れ替えました。

 

玄関横のフェンスが・・もう、古いから折れましたね。

その日のうちに

 

 

ちょっと飾れるように変えました。

 

鉢が1つ割れて。

昨日でだいぶ片付き

まだまだ台風これからやってきますね。我が家通常の風でも強い所!どうかならないかしら!皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

さて、本日よりなんとか通常オープンに戻ります。

9月

9,11,13,16,18,25,27,30日が通常オープンです。これ以外の日は予約でお願い致します。

20日は小さなハンドメイドマルシェです(宇佐市peoplestationにて)。皆さん遊び心にきてくださいね。

 


コンテナ内プチリフォーム中!

2020-09-04 08:35:52 | 模様替え

おはようございます(*^.^*)

9月になりましたね。

前日は台風9号が〜風は強くて何も被害はなかったけど

今度は10号が直ぐきます。

鉢や飛んでいきそうな物は直したりしてますがもう、出さずに10号が去るまでそのままにしてます。

 

コンテナは今週はお休み中です。

プチリフォーム中です。

大きな棚を3つ作成しました。

 

エアコン下側とその横と窓辺下にと大きな棚を

少しでも皆さんがコンテナに入って足元に邪魔なものがないように!

 

 

横に長い棚!

ディスプレイは9日のオープン時とはまた、変わると思います。

 

9月のオープンは

9・11・13・16・18・25・27・30日となっています。

(11:00〜15:00)只今短縮営業中

20日は小さなハンドメイドマルシェ(peoplestationにて)を開催致しますので。コンテナはお休みです。

上記記載日以外でお越しの際は予約にてお願い致します。基本家にいて作品作ってますのでお声かけくださればコンテナ開けますので。

こちらはコンテナ入り口部分です。

ガーデングッズも取り揃えております。

台風10号の影響が無いことを祈り〜

皆さんも十分備えをしましょう。