★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

夏休みの過ごし方

2022年08月03日 | 教室便り


我が家のキュウリ。
暑すぎて訳がわからなくなったのか、特に障害物もないのに下から上に実がなっていました!
味は普通でした。
講師もそんなこと知らず普通に食べていたと思います(笑)

せっかくの夏休みですけど、暑過ぎて外で全然子供達を見かけませんね。
昨日も夕方に公園の横を通りましたけど、ぼーぼーの草の中、虫と鳥しかいませんでした😂

うちの娘はもともとインドアなので良いのか悪いのか、この異常な暑さにも全然不満もなさそうですけど。

伸び盛りの子供達、せっかくのまとまった休みですから何か収穫も欲しいですよね。
うちの小4の娘は英検を受験することに決めて、午前中はその勉強をしています。
あと、受験するわけではないけど、頭の体操として数検の過去問を毎日数問程度で負担にならないよう、少しずつやってもらってます。学校ではお目にかからないような文章問題もあったりして、結構楽しみながら取り組めているようです。


午後はフリータイム。
習い事や外出や友達との約束などの予定がなければ
娘の場合は読書と絵が趣味なので思う存分、延々しています。

ただ本当にインドア過ぎるので、家にこもりっぱなしの日は私からの指令?で、室内でできる筋トレやストレッチを30分やらせています(笑)
私も毎日筋トレしてますけど、身体もスッキリしてなかなかよいですよ!


当教室の生徒さんにも、それぞれのご希望されるペースで夏休みも頑張って頂いています。
早い子は朝8:30からいらっしゃいますよ👍
暑い中、教室に来るだけでも大変ですよね。
生徒さんのワークなどに触れると、来るときの外気で生温かくなっていることもあるとのこと!😱

この先の予報も大変暑くなっています。
どうぞお気をつけてお越しください。