★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

今年もよろしくお願い致します

2024年01月24日 | 教室便り


大変遅くなりましたが…😂
今年もよろしくお願い致します!

写真は1月2日菰野町福王神社の前です。
毎年のように来ていますが
2年前はスキー場のような積雪だったのに、昨年今年と全く雪なし。本当に暖冬ですね。

元旦と2日と災害や事故が続いてとんでもない幕開けとなった本年ですがこの先は穏やかであるよう祈ります。
教室としましては、授業中に地震が来た時の再確認ですね。小さな教室で少人数制のため屋外へ脱出させるのに時間がかからないのが幸いです💦


年末から年が明けたこの時期、小学生のお問い合わせや入塾が多いなあとの印象です。
1教科週1から歓迎なので、習い事や塾に慣れてないお子様でも通って頂きやすいかなと思います。
また、講師ひとりに対し多くて3人までに絞ってそれぞれに合わせて課題を出し指導致します。学校とは違う環境で

「わかってるのにみんなの理解を待っていないといけない」

といった退屈さ

「わからないのに取り残されたままになっている」

ような疎外感はうちではまずないと思います。
そして通塾時には

「今日こんなことがあったよ!」

と気軽に話してもらえるようなアットホームな環境でありたいですね。
現役小学生のパパでもある講師ですので、多少小学生の事情にも明るいかも?

そういえば先日、小学生の生徒さんお二人が手作りケーキをプレゼントしてくれました。
「小学生が作った」というのを抜きにしても見た目も立派で美味しかったそうです😄
うちにも小学生の女の子いますけど、自力でお菓子を作ったことはないですね。
結構お菓子作るのって頭も体力も使いますよね。感心致しました。
心より、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る