★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

小さなお子様は今がお勧め!

2018年01月22日 | 教室便り

セントレアのイルミネーション。
特に飛行機に乗る用事はありませんでしたが、遊びに行ってきました。
規模は大きくありませんが、飛行機の離発着を背景に楽しめます^^
飛行機に乗って上からみたらどんな感じかな~と思いますけど、イルミネーションが終わる春休みまではうちが一番忙しい時期ですので
旅行などあり得ない。叶うことはないでしょう^^;
お正月終わってすぐ(不名誉ながら)風邪で1日休講してから、後は日曜日も関係なく毎日休みなく授業を行っております!テストもありましたしね。
ですが明日ついにお休みを頂戴致します!


新年度(4月から)のお問い合わせが出始める時期です。

小学生の方はすぐのご入会が可能になる予定ですが
中高生の方は現状春以降も空きがなく、せっかくのお問い合わせなのに無念なのですが、キャンセル待ちとさせて頂いております。
現在小6生で春からも中高生クラスで継続をご希望されている生徒さんたちの部活が決まったときに、
ご希望される曜日・時間と当教室の空き枠が合わなかった場合は空席が出来るかも知れません。
完全個別クラスもキャンセル待ちです。

早い時間帯のみになりますが、年長&小1・2生クラスは空いています!
集団の教室と同じくらいの料金で、時間枠によってはマンツーマンでじっくり見てあげられますので本当にお得。
高3生までの指導経験のある講師が、その場限りではない、先々を見据えた指導をします。
しかも講師は現役の年長さんのパパでもありますので、ご対応もスムースに出来るかと思います😊

インフルエンザでの欠席が毎日のようにあります。
今朝も新たにご連絡を頂きました。
ご欠席された生徒さんたちの早いご回復をお祈り申し上げます。






謹賀新年

2018年01月10日 | 教室便り

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

まずは新年早々お詫びです。
発熱で1日休講を頂戴致しました。
インフルエンザの可能性が否定できず感染予防のため1日様子をみさせて頂きました。
結局は陰性、ただの風邪だったようで1日で熱も下がりすっかり回復しました。

振替授業は各自ご案内致します。
中高生の生徒さんに関してはテストに近いところでご案内できたらと思います。ご返金対応ももちろん可能です。

大変ご迷惑をおかけしながら、お見舞いの言葉をたくさん頂戴し感謝申し上げます。
常に用心はしてきたつもりですがずっと元気で風邪すら無縁だったのでどこか過信していた部分もあったかも知れません。
身を引き締めます。

そして、生徒さん側もお正月明けから風邪やインフルエンザでのご欠席が目立っております。
なかなか100%防御するのは家に引きこもりでもしない限り難しいとは思うのですが、お互い気を付けましょう(^_^;)

冒頭の写真は初日の出ではないのですが、昨年飛行機に乗った時に見た朝日です。 窓汚れているし全然きれいな写真ではないのですが、一年の始まりということで(^-^)