★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

おめでとうございます

2018年04月13日 | 教室便り



ヘリコプターの操縦席にて、当教室講師と娘です。
自家用ヘリで今日はお出掛けです!

なんて、
でもこれはレプリカなどではなく、本当に阪神淡路大震災の時に出動した本物のヘリコプターなんですよ。
実際座ることが出来て感動しました。

このヘリコプターは港区役所に併設された防災センターに展示されています。
この防災センターでは震度7の地震の揺れ(とても立っていられませんでした)や、津波、台風、火災時の避難など、様々な体験が出来ます。

年長さんの娘は津波や台風の映像に怖がってしまい「もう行かない!」そうですが(^_^;)
いざというときのため、一度は訪問しておくとよい場所ですね。


新年度が始まりました。
ご入学、ご進級、おめでとうございます!
新しい学校、新しいクラスに早く馴染んで、皆さんが居心地のよい毎日が送れますように。

特に新しく入学された生徒さんは新生活での緊張等で、予想以上に疲れがたまっている場合もあると思います。
当教室の生徒さんにおいても、それぞれのご様子をよくみながらペース配分等それぞれに適した形でご指導出来るよう、よくよく気を付けて努めて参ります。

現在教室では、スペースの都合で全員分ではありませんが、生徒さんの新学期への目標が貼りだしてあります♪
見やすいよう大きくパソコンで打ち直してありますが、実際に生徒さんが書かれた文面そのままです。
通りかかりでも見られますよ^^
目標が達成できますように!