Always Autumn

Letter from Perth

お子様連れの方にもお勧めの、公園カフェ☆

2011-05-05 15:55:15 | この国とかパースのお話

人気ブログランキングへ




昨日は久しぶりに、長年のお友達付き合いしているCさんと、娘さんのJさん、3歳の息子君と

モーニング・ティー&ランチをしました。


最近建て直しされて、市民に人気のお店:LoQuay River Cafe
 


昔は小さな売店が建っていただけ。

この市(カニング市)でその老朽化した売店を取り壊すか、建て直してカフェにするかで意見が交わされ
住民代表の方々が署名を集め始め、私たちはもちろん、カフェ賛成に署名したのでした。

やがて住民の希望が届き、こうして立派なお店に変身したわけです

 Canning River(カニング・リバー)沿い、Riverton Bridge手前にあります。

いつでもお客さんがたくさんいすぎるのが玉にきず

ここが新装オープンしてからまだ行ったことがなかったのですが
お食事もなかなかだよ~と噂は聞いておりました。

今日はこのLentil Curryレンティル・カレーに挑戦

見かけはあまりきらびやかではないけれど、スパイスが品よく効いてておいしかった

ごはんはなく、普通においしいトーストに、薄手のナンのようなトルティーヤのようなパンが付いてきました。
これがまた満足満足。


お店の横の芝生には、お子様向けの遊び場(ブランコやすべり台など)があります。

子供さんを連れた若いお母様達が、お互いの子供たちを遊ばせながら、自分たちはお茶を楽しむ。

ここを通りかかるといつも、そんなのどかな風景を見かけます。


Jさんの息子君もブランコで遊んで超ご機嫌でした。



川の住民、ブラックスワンもお食事中

この頃、パースにはこういう"A Coffee in the Park"
(“公園でコーヒーを”)という楽しい場所が増えて来ました。

Kings Parkにも大きいのがありますね。

私もうちの子供たちが小さい時に、こういう場所で遊ばせながら
自分はコーヒーを楽しむとかしたかったなー

まぁ…そのうち孫でも連れてくるか


Cさん、Jさん、息子君、楽しいランチだったね

また来ましょう



そうそう

このお店に来る前、ふと
ひょっとして誰かに会ったりして…
ってそんな予感があったのですが、なんと見事に大当たり


子供たち二人ともお世話になったPre-primary(幼稚園)の先生が
ここのお店で、ご主人さまとコーヒーをなさっていたのです
声をかけたら、先生もびっくりアラマッ

先生ってば、さすが幼稚園児を相手にしているだけあって、昔と変わらず若々しくかわいらしい。


私が「A美は今、日本に留学中だし、ハリーは大学の1年生なんですよ~」と言ったら

「へ―――、あの子たちがね~」ってなんか凄く驚いてたよドユイミー

今度またゆっくり、先生ともお茶会しようねと約束しました



ここ2週間ほど、カフェ出没率が高い私です~



さて、きょうも一日がんばりますか



こちらぽちっとお願いいたします

Please click here
人気ブログランキングへ


 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来たV8 Super Car シリ... | TOP | 今年の母の日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週行こうかな♪ (てん◎◎)
2011-05-05 16:28:40
孫連れて公園に行きたい!!
いいなあ、何時間でも遊んでいられそう♪

それにしても…
カレーってカレーライスのカレーとワケが違うわね
水分すごく少ない!
パンやナンに乗せて食べ易いように出来てるのね~
なるほどーーーー
やっぱり食べてみたい~!!
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2011-05-10 02:03:15
ぜひお孫ちゃんぞろぞろ連れて、てんしゃんバス貸し切りでいらして~
てんしゃんとおしゃべりしながら、お子ちゃんたちをたんまり遊ばせてあげれるね
あ、でも私としてはてんしゃんが良く行くアスレチックの?公園も気になってるんだよ
じゃあ、私がそっち住んでてんしゃんがこっちに住むか
…ってそれじゃ面白くないじゃん

私も、ドライなカレーが来たので『へ――』って思った
イメージしてたのは、やはりスープっぽいやつにご飯だったもん

薄手のナンのようなトルティーヤのような、というのはてんしゃんに教わったんだわねサスガー
てんしゃんなら、こういうドライタイプのおいしいカレーも楽勝で作れるはず
今度の訪問時にはぜひよろしくエヘ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。