Always Autumn

Letter from Perth

橋のたもとの鳥さんたち

2015-10-31 20:44:31 | 花や木や鳥の話


こんばんは。

ついにラグビーワールドカップ決勝戦の日ですね~。

オーストラリアのワラビーズ強敵ニュージーランドのオールブラックス

しょっちゅう試合をしているけれど
ワールドカップの決勝戦で両チームが闘うのは初めてとのことヘーッ!

お隣同士の国、お互い良いライバルだからどっちが勝っても良いけども~~

Go Wallabies!!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

10日
程前、RさんとRiverton Bridge:リバートン橋という所の公園へ行き

オールブラックスワンの家族に会って来ました


遡ること更に10日程前、この橋を車で通りかかった時に
ブラックスワン家族のヒナを三羽見かけて気になっていたので
お天気が良かったこの日、カメラを持って出かけたのでした。

最初に見かけた時は幼稚園ぐらいのサイズのヒナたちだったのですが

10日経ったら、もうかなり大きくて小学生ぐらいになっていました(笑)


2015年10月20日



 トコトコと、こちらに向かって来るのは三羽のヒナの中でも一番、好奇心がおう盛な子です。

この子がなかなかのひょうきん者で可愛かった~。

道路沿いに駐車された車から下りて来る家族連れに挨拶に行ったり
こうしてこちらに寄って来たり…。

実はこれ、Rさんが撮影しているところなのですがーー


ーー上の状況を、私が撮影したのが下の写真です。

『ハイ、ポーズ


『あのバスに乗ればパースの街に行けるのね…』

(川を泳いで行けばパースの街に着きますよ


ブラックスワンも白いスワンも
陸にいる姿ってなんとなくサマになりませんね^^;

やっぱり泳いでいる方が似合うかな



ここには他にもいろんな鳥さんたちがいました。

ペリカンさん

(流し撮りしたかったけどできませんでした…。流し目ならできるかもだけど




普通のガーコさんもいます。



この水鳥さんたちは足が長くて細くて羨ましいです



この公園、張り紙に『鳥たちにエサをあげないで下さい』って書いてありました。

見ていると、小さな子供さんを連れた家族でも、誰もここの鳥さんたちにエサをあげていませんでした。

パン屑などは鳥の健康を害するそうですし、自然はなるべく自然のまま見守ってあげたいですね



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお一つ頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



そういえば…

ハッピーハロウィン

…毎年不参加なので、棒読みしてみました(爆)

私自身はほとんど参加しないイベントですが、この時になると思い出す事が一つ。

2007年にブログに書いたハロウィン記事、もしよろしければお時間のある時にどぞこちらです。


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の季節  ~with 8na8na-cl... | TOP | ブログ開始3000日目☆.。.:*・... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Helloween! (てんげる)
2015-10-31 22:12:47
え?スペルが違う?いいの、私はこれで!

毎年、ハロウィンにかこつけてお菓子を作るてんげるです。
ことしはパンプキンマフィン!
日本ではハロウィンといえば仮装になっちゃって、実際に子供がご近所を回るのは見たことないわねー

今年もブラックスワンが見られて嬉しいわヾ(@^▽^@)ノ
10日でこんなに大きくなるのね!びっくり。
Rさんはこのあと突かれなかった??
返信する
Unknown (サイモン)
2015-11-02 01:54:48
こんばんは☆

高知遠征からの帰途、雨の四国のど真ん中辺りより発信しています(笑)
オーストラリアV2!おめでとうございます♪!
高知に昨日の早朝に到着したときにこのニュースが飛び込んで来ました。
こりゃぁーおーたむさん、喜んでる事だろうと。

ブラックスワンネタ、毎度毎度笑わせて貰っています♪

ハロウィン、今年ははじけまくり状態で、髪飾りだけワンポイントハロウィン(うちのSilviaもやってました(笑)が写真撮らせてくれませんでした(泣))などは猛威を振るっていました。

返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-11-02 12:22:26
なんだか、自宅のipadのご機嫌が悪いようで
この間2回もコメント書いたのに何処に行っちゃったんだろう??
ってことで、今日は事務所PCから再挑戦♪

スワンちゃんが泳いでる姿がかっこいいのは
きっと足が見えないから
だってさぁ~上半身と下半身のバランス悪いよねぇ~(笑)
でも、あんな細い足で良く体を支えていられるもんだね
現在、陽ちゃんは腰痛で支給の仕事の為事務所に来て座っていますが、これが終われば帰って寝る予定(内緒)
返信する
Unknown (笑子)
2015-11-02 16:15:15
こんにちは

黒鳥さんもペリカンさんも普通のガーコも
みんなノビノビしてるね~~~!!

ハロウィンでも関係なく家で節約鍋つついていたけど
今は、日本のハロウィン(=仮装してパレード)に参加するために
この時期日本観光にくる外国のお客さんも多いとか。。
お祭りの大元の意味から大きくずれて独特の盛り上がり方を追求していく
つくづく日本って、面白い国ですよね(^_^;)。。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-11-03 06:37:21
おはようございます☆

まだ、四国に居ります。
↑コメント、大歩危(発信したのは実はここからですが(笑))、もとい大ボケ状態で誠に申し訳ございませんでした(礼)

今回は残念でした。
隣の国だけに残念度合いも高いと思います。
しかし、最高レベルのラグビーを南半球の2国でやっていることを実感です。
日本はラグビー開国した所の様に感じます。
返信する
Unknown (かず某)
2015-11-03 09:36:40
おはようございます!
いいですね~~
自然いっぱい!
そして、餌禁止!ってのも徹底しているのがいいですね。うちの近くの川もそうですが、だいたいおばあちゃんかおじいちゃんがパンくずを橋の上から落として鯉と鴨が大喜び、、という感じですもんね。(汗
この風景って日本だったらどの川でもありそう。
健康に被害ということとあくまで自然を崩さないというのが良いですよね~

パース貯金、、滞ってるので、超気合い入れないと!!(汗
返信する
Unknown (lunaya)
2015-11-03 21:48:56
お~たむ さま

“Black Swan” の響き、イメージを覆す(?)
性格の良さそうなお茶目なスワンさん!
(子供の頃から大好きなバレエ『白鳥の湖』に
ちなんでオディール(悪魔の娘の黒鳥)には妖艶な
イメージがありました)
パース行きのバスを見送っている姿なんて
キュンとなる可愛さですね~!
ブラックさんもホワイトさんも仲良くお池で
暮らしていて、さすがオージー!(笑)
でも、わたしは黒鳥を見たことはないかも…。

ニンゲン目線で可愛がると、自然のルールや環境を
壊してしまう危険性があるのですね。
「優しさ」をはき違えない理性が大切ですね。

お~たむさんの流し目、見たい!!!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。