日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

阪神イタリア市場2012

2012年10月08日 17時06分18秒 | 食べ物のお話
さてさて、百貨店のイタリアンフェアを毎年楽しみにされておられる方も多いことでしょう。

一方で、

「えっ?高い?」
「毎年変わり映えしない」
「どの百貨店も同じような商品ばかり・・・」

はいはい、確かにそういう不満もあるでしょう。
そりゃね。イタリアの物を輸入している会社はまぁ何万社もあるわけじゃないし、
その上、百貨店に出店できる会社となるとどうしても数が限られています。
ってことで、なんかどっかで見たことがあるような商品ばっかり・・・
と言う不満もわかります。

でもね、それでもイタリアンフェアウッチャー(いつのまに?)のがっちゃんとしては、そういうのもアリだと思っています。
なんだかんだ言って、食べ物からファッションまで一度に見れるのはやっぱりイタリアンフェアだけ。
その中でメリットもデメリットもあって当然。

たとえば手袋なんかはイタリアのほうが絶対種類が多いし、色もサイズも豊富。
ハムや腸詰、チーズ類は、イタリアのスーパーに行けば半額以下。

とは言え、イタリアにそうそう行けるわけじゃなし、またイタリアに行ったとしても、結局スーツケースの重量を考えると買える量も限られているし、生ものは持ち帰るのがとっても難しい。
そんなことを考えると、年に一回ぐらい散財するのもいいんじゃないかと。

あれだけオリーブオイルの種類が揃うことも珍しいし、北から南まで200種類を超す品揃えのワインも、試飲をして買うことができる絶好の機会。
その上、毎日ステージでは様々なステージが開催されます。
ってことで、今年もがっちゃんはイタリアンフェアを存分に楽しみたいと思います。

本当は、ブログにリアルタイムでアップしたいところだけれど、今回はイベントが目いっぱいでなかなかそんなわけにはいきません。
最近フェイスブックにはまってるがっちゃんはブログの更新も滞りがち。
ってことで、とりあえず以下にスケジュールを書きましたので、よかったらご参考になさってくださいね。

※スケジュールは変更がございます。特に私の手元に来ているスケジュールと、デジタルチラシに記載のイベントの時間も違っていたりするので、絶対見たいイベントについては、阪神百貨店に直接ご確認下さい。



10月10日(水)
2:00 ワインセミナー(プラネタ社)
3:00 イタリア文化会館 食文化セミナー
4:00 ワインセミナー(ウマニロンキ社)
5:00 阪神航空トラベルセミナー
6:00 ワインセミナー(プラネタ社)


10月11日(木)
2:00 ワインセミナー(プラネタ社)
3:00 イタリア文化会館 食文化セミナー
4:00 ワインセミナー(プラネタ社)
5:00 阪神航空トラベルセミナー
6:00 ワインセミナー(株式会社 稲葉)


10月12日(金)
2:00 ギターミニライブ(ジジ・デリーコ)
3:00 「イタリア好き」編集長講演
4:00 ギターミニライブ(ジジ・デリーコ)
5:00 阪神航空トラベルセミナー
6:00 ワインセミナー(メモス)
7:00 イタリア文化会館 カラオケ講座


10月13日(土)
2:00 イタリア文化会館 食文化セミナー
3:00 アコーディオンミニライブ(渡辺邦孝)
3:30 ワインセミナー(モンテ物産)
4:00 阪神航空トラベルセミナー
4:30 イタリア文化会館 子供向け語学講座
5:00 アコーディオンミニライブ(渡辺邦孝)
5:30 「イタリア好き」編集長講演
6:00 ワインセミナー(プラネタ社)
6:30 アコーディオンミニライブ(渡辺邦孝)
7:00 イタリア文化会館 カラオケ講座


10月14日(日)
11:00 イタリア文化会館 子供向け語学講座
2:00 「イタリア好き」編集長講演
2:30 阪神航空トラベルセミナー
3:00 ワインセミナー(プラネタ社)
4:00 イタリア文化会館 カラオケ講座
4:30 ワインセミナー(内藤和雄)


10月15日(月)
11:00 イタリア文化会館 語学講座
4:00 阪神航空トラベルセミナー
5:00 イタリア文化会館ご挨拶



イベントステージでは毎日がっちゃん司会をしておろいますので、よかったら声をかけて下さいねーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。