Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

FMとやまで中国語講座始めます!

2018-03-28 09:49:01 | お知らせ
4月から、FMとやまにて、中国語講座番組やります!

タイトルは『つこてみっけ!おもてなし中国語講座』。
(「つこてみっけ」とは富山弁で「使ってみましょう」という意味)

今富山で最も勢いのある八尾のゲストハウス・越中八尾ベースOYATSU女将・
原井紗友里さん(青島在住経験者)をパートナーにお送りする、
「NHKラジオ中国語講座“3歩手前”の講座プログラム」です!

普通の中国語講座じゃ多分聴けない、「まさにあの時そのフレーズを使ってました!」的
中国生活体験談、自虐ネタなどもご披露しております。w
「この番組を聴いてもぺらぺらにはなれない!」と番組内でも断言できるほど
ゆるくて、ハードル低い内容
ですが、
「語学テキストを買ってみようかな?」とか「中国語の教室探してみようかな?」とか
思ってくれたらと思っています。

オンエアの時間帯は、
毎週月曜『IN THE MORNING』内の『キラリきときとコラム』(8:45-8:50)の5分間。

富山にお住まいの方は、通勤の車の中で、そのほかの地域の方はポッドキャストでお楽しみください。
ただいま絶賛編集中です。
もうしばらくお待ちください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。