べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ラボ・フィセル いろんなパン(スイート編)

2009年10月23日 | 関西 パン&ベーグル

 

前回、シンプル系をアップしたラボ・フィセルさん

今回は、具などが入った いろんなパンをアップします。今日のはスイート系です。

どれも割りと小さめで食べやすいサイズ!!さすが女性シェフという感じです♪

いろいろ食べれて嬉しかったなぁ。

 

 

 

本日のパン クランベリーといちじく 栗とチョコ入り

滅多にチョイスしないチョコレートものを買ってみました。 だって本日のパンですもの(笑

 

いろんなモンが入ってますねぇ~!! 好きなものばかりだけどケンカしてないか心配(^^;)

ところがどっこい! さすが♪

チョコレートはビターチョコで、甘酸っぱいドライフルーツと相性抜群だし、

栗が入ると また全然違った印象だよね。

一気に口の中が模様。

栗ってホントを感じさせてくれるよね。 和むわぁ。。。。 

 

 

 

ぎっしりフルーツライ  中に梅ジャム使用 季節のジャムをいれているそうです。

定番商品だけど いつも違った味で楽しませてくれるんだね♪

 

元気いっぱいの果物たちがいっぱいです!!

これは食べると元気が出ますね。

 

くるみもたっぷり入っていて最高!!

 

こぼれ落ちそうなぐらい 甘酸っぱいフルーツが出てきました。

シャキシャキのドライフルーツの食感とコリコリの胡桃♪ 食感も楽しいです。

ライの風味はあんまりしないので凄く食べやすいと思います。

なんてったって このフルーツの量ですもん。 圧勝でしょ(^_^)

 

 

 

シフォンパン アロエベラといちご

シフォンケーキがパン生地に練りこまれているパン これは珍しい!!

アロエベラは肌を美しくする成分、ビタミンB1.B2、B12、ミネラルが多く、

肌をひきしめるだけでなく血流の流れをよくし素肌を美しくしてくれるんですって

 

へぇ~中はこんな風なんだぁ~~

全体的にスイートなパンで凄く癒されるお味。

シフォンケーキなんて練りこんでパサつくんじゃないか??と思いきや

意外とみずみずしく!!さすがです! しっとりしてて美味しい!

アロエベラ?いちご?の主張はよく分かりませんでした スイマセン。

 

地味ですが(失礼) 凄く気に入りました!

何個も買っておけば良かった~!!って思うようなおやつパンでした。

 

 

 

栗ーム生地の栗くるみ

栗とクリームチーズで作ったクリーム・栗の甘煮・くるみを生地に練りこんでいるそうです。

分かりづらいですが、

少しマーブル模様になっているのが栗クリームなんだと思います。

甘すぎず、全体的に栗の優しい風味がしています。

 

クリームチーズ入りのクリームが練りこまれているからかなぁ、

ちょっとリッチな味わいがします。

生地だけでも美味しいけど、甘い栗の甘露煮がゴロっと入っているのも

嬉しすぎる!大サービス 

さ、最高デス(´ω`0)

 

 

 

クリームパンプキン 金時豆入り 

かわいらしい 黄色いパンですね。

南瓜クリームを生地自体に練りこんでいるそうです。

 中も真っ黄色かと思ったら、マーブル模様のような感じでかわいらしい。

金時豆が真ん中に♪ これもまたかわいいな(^^)

 

もちもちしっとり系

甘いのを想像していたけれど、素朴な甘みで美味しい!

 

南瓜の風味は結構うすいかな。 やさしい味わいってところです。

南瓜よりも 豆の味のほうが主張ありかな。

生地に少し塩気があるところが味を引き締めていて良かったです。

 

 

 

フィセルさんのおやつパン代表作!! クランベリーパン チーズケーキ風

 

ちょ、ちょっと!

どうよ これ!!

 

クランベリーとチーズケーキ風フィリングがいっぱい!!

生地は結構しっかりと!ハードではないけど、ヒキがあって

食べ応えがあります。ムチムチ

 

シャキシャキの甘酸っぱいクランベリー

スイートなチーズケーキフィリング このフィリングとってもミルキーな味わい

とっても濃厚!!

ホント、なんだか凄くミルキーなんですってば!ちょっとホワイトチョコっぽいっていうか・・・

 

うん。人気なのも納得ですね♪

 

 

 

スイート系いろいろ食べてみて、どれも凄く美味しかった。

作り手さんのセンスが出てますね。 かわいくって優しい感じが凄く好き(^_^)

 

次回はお食事系パンをアップしますね。 

まだあるんかい!って? ホントいっぱい買ったなぁ(^^;)笑

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-10-23 07:38:52
ラボフィセルの甘い系パン、どれも女性の好みのツボを押さえた
フレーバーばかりよね☆
「本日の」なんて言われたら買っちゃうよねぇ(笑)
(限定モノには弱いです
豪華な具ばかりでケンカしないかな!?とも思うけど、
うまくまとまってるのがさすが
シフォンがパンに入ってるってビックリしたけど、
しっとりして美味しかったね~♪
私が買ったのはレーズン入りやったけど、それはさすがにレーズンも主張してたよ
栗ーム生地の栗くるみにクリームパンプキン、次回行く時も売られてたらいいなぁ♪
ホンマいっぱい買ったんやね~☆お食事系パンのレポも
楽しみにしてるね
返信する
Unknown (あっこ)
2009-10-23 07:57:38
やっぱりスイーツ系も魅力だね~
フルーツぎっしり!ほんとぎっしりで大満足なフルーツたちだね
栗ーム生地のめっちゃ食べてみたい~!!栗とクリチの組合せ大好きだし、ごろ~んと栗が入ってるのもいいね!生地もすごくしっとりもっとりしてそうでいいな!
クリームパンプキンも優しい色合いがなんかすごくラボフィセルっぽい気がする~!!生地に塩気がある分甘みも引き立ててくれるかんじなのかな?これまた食べたみたい!
シフォンやカステラをパンに入れるって・・・すごいよね~!!アロエをパンに入れたの・・・初めてみたかも!
お食事系も楽しみにしてるね
返信する
Unknown (ann)
2009-10-23 08:22:05
ベーグルちゃん、ヤバい!全部ツボだよ~
そういえばベーグルちゃんチョコは、あんまりなんだよねぇ。
私は、チョコ(も?)大好きだからチョコって見ると飛びついちゃう
しかもクランベリーとイチジクと栗なんて
ライにドライフルーツもたまんないし…
シフォンが入っているのも珍しいね
アロエってお肌に良いんだよね
私チョコばっかり食べるからダメなんだよね
でもやっぱり1番は、カボチャ色かなぁ~いやいややっぱり全部 食べたい
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-10-23 10:20:26
べーぐるちゃんおはよ~(*^^)
やっぱりラボさんいいねいいね~~
「一気に口の中が秋模様」って表現がいいよ!!
べーぐるちゃんのレポは表現が面白いからついつい笑っちゃう!!
クランベリーチーズケーキ♪これいいわぁ~
シフォンが入っているパンも魅力的だよ。
お食事系もお待ちしております~
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-10-23 11:05:13
アタシもアタシも!!限定とか本日の・・とかそういう言葉に
絶対反応しちゃうよ~~~(^皿^)買わずにはいられないね!
いろいろ入っているパンって味が想像つかないし、面白いね♪フィセルさんの
場合ちゃんとまとまりあるからさらに良いわぁ♪
シフォンパンは面白いね!!これ凄く好きだった!!おかりんちゃんのは
レーズン入ってたんだね! アタシのは具はなかったけどシフォンのしっとり度が
十分味わえて美味しかった♪ 欲を言うならカステラパンも食べてみたかったよ。
おかりんちゃん食べてたよね~~(^^)
栗と南瓜のクリーム練りこまれたこの2つのパンは、毎日焼くって言ってたと
思ったけど、おかりんちゃんの時はなかった?? 甘いの想像してたけど素朴で
とっても美味しかったよ。 ガッツリ甘い!!ってのよりこういうのが好きだな。

食事系のパン少なかったけど美味しいものゲットしてきたからまた見てやってね♪
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-10-23 11:11:15
ぎっしりフルーツライは、綺麗なフルーツがたっぷり入っていてキラキラしてたよ~
見た目も可愛らしいし、さすが女性シェフだなって感じだよね。
栗ームパンは 優しい甘みが全体的に馴染んでいて美味しいの!!
クリチと栗の組み合わせやもん間違いないよね~~ 絶対あっこちゃん好きそうだよっ
クリームパンプキンも綺麗な南瓜色で、フィセルさんらしいよね♪めちゃかわいい♪
中の金時豆が美味しくて そうそう!塩気が甘さを引き立ててるんだろうね。
バランスが凄く良かったと思ったよっ
カステラパンとかシフォンパンとかユニークなパンが沢山あって どれも気になるよね
今回カステラパンに出会えなかったからいつか出会えたらいいな♪
食事系のパンもとっても美味しかったから また見に来てやってね(^3^)
食べ終わってからレポ見ると恋しくなるなぁ。。。笑
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-10-23 11:15:50
annちゃんのツボをおさえたパンばっかりだった??
だよね!!女の人が好きそうなパンばっかりだもんね 選ぶのに苦労したよ。
そうなんだっ。アタシあんまりチョコレートが入ったパンって好きじゃなくて・・・
でも、最近チョコ入りのパンも美味しいなって(気づくの遅い)思うようになってきて・・・
寒い季節ってチョコとか濃厚なパン食べたくなるよね。これからチョコパンに注目しちゃ~う♪

シフォンが入ったパンなんて聞いたことないよね!
最初「え???」って思ったけど、これがウマいんだぁ~!!いろんな種類食べてみたいよ。
アロエの入ったパンも珍しいよね!美容にいいのも流石やわぁ♪
南瓜のパンもお色が綺麗でそそるね(^^)見た目も楽しいパンばっかりだったなぁ☆ステキ!
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-10-23 11:19:28
どもども~(^^)
表現気に入ってくれたぁ~???笑
お恥ずかしい よくトンチンカンなこと言ってますんで(笑
笑ってやってもらえるとコッチとしては嬉しいよ~~~
栗食べるとホント秋を感じるねぇ・・・
って このパンをゲットしたのは夏の終わりがけぐらいだったんだけどね(笑
秋先取りなパンだったのね。
食べる時期ずらしてよかった(^皿^)v
フィセルさんの作るオリジナルパンとっても美味しかった~~~ハマっちゃうなぁ。
返信する
Unknown (音絵)
2009-10-23 13:15:15
ド・ツ・ボ(*´∀`人´∀`*)

近所のパン屋さんにはこんな素敵なの見当たらないです、、、
(いや、パン屋自体が見当たらないです)

ぎっしりフルーツライとクランベリーチーズ最強ですね・。:*

行けたら年末に大阪パン狩りをもくろんでいるのでその参考にさせてもらってます(*^^*)

次のレポも楽しみだぁぁ★
返信する
音絵さんへ (ベーグル)
2009-10-23 16:55:15
ワタシも ドツボ!!です(^^)
ホントにラボ・フィセルさんの作るパンって乙女の心鷲づかみって感じですよね♪
近くにあんなステキなパン焼くお店があったらいいのになぁ~って思います。
音絵さんのお住まいの土地には美味しいパン屋さんがないのですか?? ワタシの住んでいるところもあんまり無いです(´~`。)残念っ

年末は美味しいパン屋さん巡りにおでかけする計画を立ててるのですね??それは楽しそう♪
参考にしていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。