べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

Oh!!アッシュ!!

2008年12月03日 | 関西 パン&ベーグル

 

 

ここに訪れることが長年の夢でした・・・気づけばもぉ23歳 いきオクレ(沈

 

フール・ドゥ・アッシュ

       

オフィス街という場所にありながらも、ひっきりなしにお客さんが入ってくる

めちゃめちゃ人気のお店です。 大阪を代表とするパン屋さんですね。

 

たまんね~~~~~ 田舎モンたまんねぇぇぇ すでに血糖値上がってました。

 

 

パンたちの顔を見るなり、血糖値アゲアゲ あかん。ワテ ホンマヤバいわ。

        

 

        

御免なさい!!!素敵なパンを目の前にしたら、何を写真撮っていいのか分からずパニックになってしまいました!!  我に返り、写真を見直して 「なんでこのアングルやねん!!」って突っ込んでしまいました(汗

 

やべぇ~~もぉちょっと右寄らな!!ラ・テゥルトォ・デゥ・ミワさまが居られるではないか~~~(右上のドンと構えた大型パン)

おぉぉぉ!!!

これを買わなかったことを後でめちゃめちゃ後悔しました。ドアホ!!

 

        

トレー2枚で我慢したあたしを誰か褒めてください ヨシヨシ (笑

本当にツボなパンが多すぎて。 平常心保てませんでした。

アッシュのパンって「一期一会」ですよね。 また出会えるかどうか分からないものも沢山あるんですよね。 全部買い占めたいくらいでした。

        

先日、ボジョレーヌーボが解禁になったので、ボジョレーパンが沢山並んでいました。ひゃぁ~~大人ぁ ルネッサンス!

 

 ボジョレーパンも買いましたが、まずはスタンダードなパンから食べました。

なんせアッシュ初心者ですから。

 

みなさんのブログなどでよく見かけていた憧れのパン達ばかりです。ワタシはアッシュのパンを殆ど食べたことが無かったので、どれもこれも衝撃的でした。

 

 

 

パンの会合の時にいただいたお土産パン

角食パン  アッシュの角食パンなんて豪華なんでしょう。

アッシュといえば、何か個性的なパンを求めてしまうけど、こういう定番パンは新鮮な気分でした。  何かやさし~い食パンですね。

        

        

 

何故か緊張してしまったのか、厚切り好きなのに

薄切りにしてしまった(ドケチ心が出てしまったのだろうか・・・)

        

どきどきわくわく♪ とってもいい香りでニヤけちゃいました。

 

こんがりトースト。 うふふ さらにいい香りがお部屋いっぱいに充満です。

        

 

        

そりゃぁもぉ美味しいに決まってるじゃないですか!

口どけが凄くよくて ほんわかした甘みがたまりません。 さっくりもっちり♪

        

 

あの時作ってハマっている りんごジャム乗せて食べても美味しい♪

バター×りんごジャム 言葉失いますね。ウマすぎて

        

 

サンドウィッチにもぴったりです!!優しいふわふわもちもち食パンにいろいろ挟んでランチにいただきます。

        

        

 

アッシュの食パン1斤食べれちゃいそうです。危険だから今日は1枚でストップ! 当分ゎケチケチしながら楽しんで食べれそうです。ウハウハ

 

 

「ドゥミ バゲット パリーヌ」

        
そば粉で作られたバゲット 「黒」に惹かれて買ってみました。
見るからにそば粉!!素敵ですよね

        

        

噛み締める度にそば粉 そば粉 そば粉

とても面白いお味。噛めば噛むほど味わい深くて、本当に忘れられないお味。

        

バゲットアンシェンヌとは全く違ったタイプでしたね。これはかなり病みつきになりますね。

 

 

シャバタ

        

 

        

これめちゃめちゃしっとりしてて!!!食べる前からウマい!って語ってる!

 

ジャッジャッジャジャ~ン!!!

        

トマトとモッツァレラチーズと生ハムのサンド!!エンゲル係数お高いと噂のベーグルちゃんち(笑  知ったこっちゃねー

 

絶対このパンにはこれが合う!!と見て、張り切って作りましたとも!!

あぁ美味しそう。 トマトモッツァレラの組み合わせめっちゃ好きなの。

        

        

シャバタうま~~ シャバダバダ~ァァァ

        

 

 

パン・ド・セーグル

コレを食べなきゃアッシュを語れない(笑 と言いつつも買うの忘れてしまい、急遽 きくちゃんから半分譲っていただきました。ありがとうございます!

 

ライ麦比率は75%でしたっけ??  そしてありえないくらいの水分量!

噂どおり、本当にパンナイフにべっちょりと生地が付いている!!

        

 

        

うっ・・うまかぁ・・・ 美味しすぎて言葉なくします。

ねっちょりとした食感がしっかりと口の中に残り いつまでもいつまでもわたしの心をつかんで放さない

 口の中がライ麦天国

        

クラストのザクザクと強いヒキもめちゃめちゃいい。

        

 

 

久々にアレをやりたくなった。

「ハイジ食い」急遽、おんじをお呼びして作ってもらいました。

アッシュとおんじのコラボレート!!まさに奇跡の瞬間です。  無敵です。

        

究極のライ麦パンの食し方です。

やべぇこのチーズ(ラクレットチーズ) チーズを超えてるわ(笑   伸びがビニールみたい(笑 透明やもん。

 

美味しすぎる・・・ ヨロレイヒ~♪

        

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-12-03 06:37:35
アッシュの店内は、本当に本当にすごいよね!!!
宝石箱のようなパン達が並べられている光景に大感動だったよ~><
バリーヌ、買ったんだね!!さすが、ベーグルちゃん!
そば粉って、こんなに黒くなるんだなってすごく思った!!そば粉の香りが良いよね^^
セーグルもおいしかったから、買えばよかったなぁ。。。
返信する
Unknown (さとみ)
2008-12-03 07:36:45
おはようございます!
私も、憧れのアッシュに行けて、最高でした―!
興奮しすぎて、おかしかったです(笑)
パン・ド・セーグル、買い忘れてしまったので、リベンジしなくては~!
絶品と噂のセーグルに、ラクレットチーズ・・・・・・!
ご、豪勢です・・・・・・(^^♪
返信する
Unknown (おかりん)
2008-12-03 07:52:24
おいお~い、ベーグルちゃん、まだまだ若いやーん!
私は初アッシュを迎えた時は、もう20代後半やったよぉ(笑)
角食一斤のお土産にはビックリしたけど、家族であっという間に
食べちゃったよ
セーグル、そういやきくちゃんが一個丸ごと買ってたのを見て
いいなぁ~、と思ってたの!
半分こしたなんてうらやましいな
シャバタもパリーヌも買えばよかった~
シンプルパンも美味しいし、凝ったパンも魅力的やし、
また次に行った時も買い込みそうやわ
トレー2枚でおさまったベーグルちゃん、エライっ!(笑)
返信する
Unknown (あっこ)
2008-12-03 08:16:36
ほんとアッシュ行くとテンションあがりまくって大変だよね~ん???「もぉ」23だなんて問題発言だ~ 笑
3?になっちゃってる私はどうなるのさ~
シャパタ!!さすがベーグルちゃん!このサンドすごすぎ~!!というか「私絶品だから食べて~」って語りかけてきてるんですけど
セーグルのねっちり度もほんとすごいし口の中に残る風味・・・忘れられない味わいだよね~
ラクレット超えちゃうチーズ!!ちょいとベーグルちゃんちに居候したいわ~
返信する
Unknown (りか)
2008-12-03 09:59:32
仕事中にこのアッシュのパン達見てテンション上がっとる私。
私はオフ会後にお店寄ったんですでにパンは完売で閉店状態の中、
予約してたパンだけ買って帰ってん。今度はこんな素敵なパンを見たいんで
午前中行かんとアカンね。それにしてもホンマにミワは美味かったね。
セーグルも包丁にねっちょり付くし(笑)
我が家はパン・ド・セーグルの上にフライパンで焼いたカチョカヴァロを
乗せて食べたよん。ハイジ気分になれましたわ

↓ 私もパネトーネを店でクリスマス時期に買って食べた事ないなぁ・・・
返信する
Unknown (*natsumi*)
2008-12-03 10:43:53
わぁ~あの興奮が蘇るよ~!!
ほんと店内に入ると我を忘れるよね笑
あたしはトレー3枚いっちゃったよ;;
アッシュって斬新な具入りのものの印象が強かったけど、
シンプルなパンも絶品だよね☆
セーグル!!
私も単品で買って来れば良かった><
パンの会で出たけど、丸々1つ買いたいぐらい美味しかったな☆
また絶対関西いかなきゃだわぁ♪
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-12-03 11:14:20
基本のシンプル系が美味しくて感激したのを
覚えているよ・・・
ね~ホント凄かったよね。 憧れのお店に入った瞬間
鳥肌がたったよ。 圧倒されちゃった。

パリーヌかったよ。
というかね、自分が選んだシンプルパンがパンの会にも
出てて、ビックリしたよ。買ったやつじゃん!って
でもそれは後悔じゃなくて、買ってよかったってやつ。
1度食べて美味しかったから 丸ごと買いできて良かったって
思ったね。
返信する
さとみちゃんへ (ベーグル)
2008-12-03 11:16:48
思い出すねぇ・・・あの風景

アタシも絶対おかしかったです。同じところをうろうろ
パンを見る目がいっちゃってたもんね(笑

セーグル買い忘れはイタタタだよね!
アタシも何故セーグルとミワを買わなかったんだって
すご~~~~く後悔したもん。 おバカぁ!

またゲットしに行こうね! セーグルとミワさんのために
大阪いっても惜しくないな。 そうおもわない?
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2008-12-03 11:21:14
もっと早くアッシュのパンに出会えてたら
人生かわってたかも(どういうい風に)笑

おかりんちゃんは結構大阪いくよね
いいな いつでもセーグル買えるチャンスがあるでは
ないか~ 日曜もお店やってたらいいのになぁ。

セーグル3個くらい買えばよかった。
シャバタめっちゃ美味しくて、買って大正解!
他のお店よりずっと美味しいな。 キターーーー!です

トレー2枚って凄い抑えているでしょ。
自分で自分を褒めてあげたいもの(笑
もっと買えばよかったなぁ。 冷凍庫少々余裕やったもんな
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-12-03 11:26:07
お店の近くに来ただけでも興奮状態
テンションあがりすぎてちょっと壊れてたよね。
お店出たくせにまた入ったり意味不明な行動してしまったよ(笑

シャバタのサンドは もぅ言葉失いましたとも。
生ハムとモッツァレラとトマトですよ! あぁずるい!笑
卑怯なウマさですな。

セーグルの美味しさ 本当にわすれられない。
あのパンはアッシュの基本やね。 アレが無かったら成り立たないわー!
どうしよう!ホント今すぐにでもアッシュへ行ってセーグル買いたい。
今なら売っているだろうなぁ(妄想中)

ラクレットチーズ乗せヤバイでしょ。クス
ハイジよりハイジ(笑  こんな贅沢な味わいハイジには負けないよ
満足すぎました。 あっこちゃんウチにカモン!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。