べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

真っ赤なりんご。

2008年11月24日 | 関西 パン&ベーグル

 

美味しそうな真っ赤なりんご。 美味しそうだったから買ってきちゃった☆

        

       青森県産のジョナゴールド  

ジョナ ジョナ ジョ~ナ~ ジョ~ナ~♪子牛を乗せて~(わぁ暗い

 

 

 

そのまま食べてもいいけど、何かしたくなった(笑

 なので、 作っちゃいました。レンジでチン!簡単ジャム

        

このトマトのスープ皿めっちゃかわいいでしょ ¥300やで~安っ

ナイスプライス! そんなことはどうでもいいんですけど(笑

 

 

りんごを適当に切って、レモン汁、お砂糖を入れて数分チン!

わ~簡単 皮ごと入れればほんのり赤い綺麗なジャムができちゃいます。

        

 

この美味しいジャムに合わせるパン。 ジャム作る前から今か今かとスタンバってました(笑

 

パンデュースの  ミナミ だっけなぁ(?)   161g

        

熊本県産の無農薬小麦 ”ミナミノカオリ”
低温で長時間発酵させて作った、全粒粉100%のパンだそうです。

 

上から見るとパンデュースのロゴが♪♪ 素敵やねぇカッコイイ!

        

 

        

もぉめちゃくちゃいい香りしてるんだよね。 

ブラウンのクラムはとっても柔らかでとっても食べやすそう!!

        

        

おいし!!  本当にクセがなくて食べやすいパンだなぁ!!

これが全粒粉100%!?信じられません

香ばしい香りがめちゃめちゃ際立っているパンで 凄く風味豊かなのね。

一口食べた瞬間の風味 忘れられません。

いやぁ~これペロっと全部食べれちゃう勢いだよ!!!

 

 

そのまま食べてめちゃくちゃ美味しかったのですが・・・

せっかくジャム作ったので

        

クリームチーズと手作りりんごジャム。 ジャムっていうか煮りんごみたいな(笑

        

あのねぇ。 

ごめんなさい 自画自賛ですが・・・  超美味しいです!!

間違いないわぁ~!!!このパンにもめちゃめちゃ合うし!!

甘さと酸味のバランスが最高やぉん。 香ばしい風味のパンとドンピシャ!!

      

ちょっぴりシナモン振っても美味しいわぁ。

        

この食べ方ハマりそうです。 是非お試しあれ!!!

 

 

関西パンのレポもちょっとずつちょっとずつアップしていきますね。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ん♪ (ココナッツ)
2008-11-24 06:09:25
りんご♪わたしもレモンと少しの砂糖くらいで煮るのがスキ~ヨーグルトに入れるとめっちゃうんまい冷蔵庫に今もいれてあるよん~♪
パンデュースってタルティーヌのイメージがあるから、こういうパン見るのってなかなかないかも・・・これ、すごくすごくおいしそ~!
ミナミノカオリってよくうちの母親が買ってパン焼いてた~
熊本産って言っていたしこれに間違いないだろう・・・
でもそれの全粒粉なんだね??
断面の色がまず、おいしさを物語っているよぉぉ~
ベーグルちゃんのジャムとクリチのせだったらめっちゃ美味しいにちがいな~い♪シナモン振り掛けるとまたおいしさが増すよね♪食べたいな~☆
返信する
Unknown (まい)
2008-11-24 06:37:03
アレンジャー!!今日も世界のパンを変身させるために来てくれてありがとう!!(笑)
ジョナのリンゴ、おいしそ~!!真っ赤なほっぺでかわいい^^
リンゴや梨って、しゃきしゃきしたのが大好きなんだけど、ジョナはしゃきしゃき系かな?!
リンゴジャムに、シナモンはヤバすぎる~><☆無敵!!
返信する
Unknown (YUI)
2008-11-24 09:45:04
りんごジャム1度作ったことあるんだけど、レンジでも作れるんだねぇ
お手軽でいいね♪
私もベーグルちゃんみたいにいろんなアレンジやサンドしてみたくて☆
気が向いた時にパッと作れるように、昨日とりあえず!なんとな~く!クリームチーズを買ってみたんだ
クリームチーズとジャムも合うんだね☆
是非お試ししてみまぁす
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-11-24 10:11:30
こんなにすぐにジャムって作れるの~??知らなかったーー!!
私、ベーグルちゃんのお家に居候したいわー!
でもって、マスターアレンジャーのアレンジしているパンを全部食べたい!!

今まで、アレンジする事が全然無かったけど、ベーグルちゃんのレポを読むと、アレンジしたくなるわーー!!
返信する
Unknown (やす)
2008-11-24 20:12:08
こんばんは**
隊長~また素敵なものを生み出してますな★
ジョナジャム(略しちゃった)、
食感も残ってる感じがめっちゃ好みです
似たようなの、よくヨーグルトとかに入れてるよー。
で、器可愛い~。なんかこういうのに入れると気分上がりますよねー乙女器だわ(笑)

でもって全粒粉100%のパン、食べたい!
風味豊かなの想像しただけではぁ~って感じですわい。
クリチ+ジョナジャム+シナモン=危険すぎます~

↓のパンの会合、めっちゃ羨ましいよー
アッシュのパンがあんなにたくさん!てのももちろんだし、
いろんな方との出逢いがとても素敵だね
関西パンレポ楽しみにしてます♪

毎度コメントめっちゃ長くてごめんなさい
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2008-11-24 20:18:39
わ~、パンデュースのパンに
クリチ、そして自家製のおいしそうな
林檎チャム!!たまりませんね~

ジャムも作れるなんてすごいなぁ♪
返信する
Unknown (さとみ)
2008-11-24 21:26:54
こんばんは!
きゃー!さっそくパンデュースのパンを、こんなに美味しそうに♪
クリームチーズと手作りりんごジャム・・・・・・・
想像しただけで鼻血が出そうですよー!(笑)

昨日は本当に楽しかったですよね♪
また次にお会いできる日を楽しみにしていますっ☆
返信する
ココナッツちゃんヘ (ベーグル)
2008-11-25 09:01:29
ココナッツちゃんもこのジャム(もどき?)
作るんだね!!
あったかいジャムをパンに乗せるのも美味しいね~♪

残ったやつはヨーグルトと一緒に食べたよ。
でも甘さ控えすぎてヨーグルトの酸味に負けたけど(笑

パンデュースでもシンプル系いろいろ買いたかったけど
結局野菜乗ったフォカッチャとか買い込んじゃって
シンプル系はコレとリュスくらいしか買えなかったよぅ。
ミナミノカオリは初耳の粉やったなぁ。
それの全粒粉やったみたいだけど、めっちゃ美味しいよ~
クセが全くないのね~~ ヤバイなぁ。ツボだよ!!

りんごのジャムとシナモンめっちゃマッチしてて
美味しかったよ!!!今度シンプルパンに乗せてみてね
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-11-25 09:05:25
はっはっはぁ~ このパンのために
ジャムを作ったといっても過言ではないであろぉ

そう!ちょっとシャリシャリしてていい食感なのよぅ
レンジの時間によって食感調節できると思うし
お砂糖もちょっとしか入れてないのに甘くて美味しいの
おぉ~これ梨で作ったら美味しそうじゃない??
って言っても梨がもうないか・・・
手作りジャムは少量で¥安く作れていいなぁ♪
まいちゃんも作ってみてね!! シナモンふりふりは
間違いなくウマいよ!!! 無敵だね!!
返信する
YUIちゃんへ (ベーグル)
2008-11-25 09:08:19
りんごジャム作ったことあるんだねぇ~♪
大量にりんごもらったりするからこういう消費の仕方も
いいなぁ~って新発見!!
レンジで数分したらこんなに美味しいジャムできてるから
ビックリだよぅ!! お手軽だねぇ!

おぉ~アレンジするために欠かせないクリームチーズ!
これは何でも合うしあたしにとっては欠かせない
存在だね。
ジャム×クリームチーズは超絶品だよ!!!
甘さとマイルドクリーミーってのがいいんだよね!!!

YUIちゃんのアレンジ凄く楽しみにしているよ!!
シンプルパン買ったら是非やってみてね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。