べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

関西進出の旅①

2009年03月03日 | 関西 パン&ベーグル

 

週末ちょこっとお出かけしてきました。 

 

ずっと旅に出たいなぁって思ってて  (勿論パンのね)クスっ

 

ウマイパン達に滅多切りにされに! メッタメタのコテンパンにされに!!

(※オラはMではない)おバカ発言申し訳ございません。

 

姉ちゃんが大阪に泊まりで遊びに行くという情報を聞きつけ

 

ニヤリ。

 

便乗させていただいた(笑  ホテルなども取ってくれて本当に感謝。

便乗の術 大成功  持つべきものは姉。である(うぜぇ~)

 

でも、交通手段は別々 姉は名古屋からのんびりバスという

「うっかり居眠りしてても乗り越すキケン無し 安全コース」長っ!

 

オイラは、電車で「ドンドコ貧乏鈍行コース。乗り越しても知らないよコース。」

 

早朝から出発し どんぶらこどんぶらこ。 暇つぶしなら任しとけ! (-_-)寝るっ!

 

ぬぅぅ わたくし 計画を立てるのが苦手で、しかも見知らぬ地でしょ。

もう恐ろしくて 恐ろしくて・・・ あぁ大都会。 

右も左もわからない田舎っぺを美味しいパン屋へと導きたまえ~

 

皆さん、スイスイ電車で行き来してて凄いです。 尊敬するわぁー 

私なんて自分で作った旅のしおり(修学旅行か) 片手に キョロキョロキョロ。

 

大阪に AM9:00過ぎに到着し、 早くからやっているパン屋さんから巡ることに。

パンの聖地 「本町へ」

 

田舎モンが 強豪パン四天王の前に立ちはだかった

 

 

     我 胃袋 空腹なり。   旨パン求む。

 

8:00オープンの ブランジュリ タケウチ

 

お店に伺ったのは9時30頃。

 

 

 

は???

 

 

 

もしやこの行列は・・・

そうです。赤い矢印の所が店舗です

噂には聞いていましたが凄い行列・・・ありえんわ。

 

待つこと30分くらい!?  店内もヒト!人!ひと!!(涙

 電話でパンの予約をしようと思ったのですが、

パンの予約は受け付けていないようです ガーン!

この人気ぶりですからお取置きなんて聞いてられないんでしょうね。

 

かなり厳選チョイス。 荷物増えるのは回避したい。

だからいつもの胃袋に収めるの術 (術でもなんでもない)

 

近くの公園で頂きます。 腹ぺこ限界!遅めの朝食ざます。

 

ムジカさんのマサラチャイ ¥180

 

うぎゃー! 凄いぽってりクリームがたっぷり!!

チャイの香りがすごいです!

 

シュクレのキャフェキャフェならぬ、 チャイっチャイしてます(笑

かなりスパイシーな感じもあって面白いなぁ。 チャイ好きにはたまらんね!

生地は すご~く柔らかいブリオッシュみたいで、もちふわ!

 

 

ムジカさんのアールグレイのクリームパン

これはゲットしようと決めていた!! めっちゃかわいいですよね。

 

やば~~い!!

これも紅茶が凄く濃厚だね。 香り高い紅茶クリームがたっぷり。

少し紅茶のえぐみみたいなものも感じたかなぁ。

ホント紅茶飲んでるみたいだ。

生地も柔らかくて しっとり・・・ふっくら 口どけが良かったなぁ!!

 

背景の緑に溶け込むお姿が素敵な抹茶とホワイトチョコのブリオッシュ

 

おぉぉ!これは相当抹茶味が濃厚ですよ!

ほろ苦い感じがうま~~く出てる!! ホワイトチョコの甘みと合体すると◎

 

・・・というか、何で私は「飲み物系」フレーバーばかりなのでしょうか(笑

タケウチさんは甘い系が多いですね・・・。ハード系が全然なくて残念でした。

 

プレーンベーグル 

 

ザラメがたっぷりトッピングしてあるピーカンナッツとシナモンのベーグル

 

丹波黒豆と黒ごまベーグル

 

ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル

ベーグルの種類が豊富でびっくりしました。 食べるのが楽しみです。

 

あと、めちゃめちゃ食べたかった「オリーブのパン」が売り切れてて

ショック!!  オリーブのパン目当てで行ったのにぃぃ

 

お店の方が「また12時ごろ焼きあがります」と言ってました。

 

え・・・またあの行列に並べと!?

 

じゃ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも、あなたこれで帰っていいんですか!?

 

 

「オリーブのパン食べに来たんでしょうが!!」

頭の中でそんな言葉がぐるぐるぐるぐる駆け巡る・・・

 

ここで帰ったら女じゃねぇ!!!(は??)

 

 

 

他のパン屋巡ってから もう1度行ってみよう!!

アタシ熱いわっ  素敵!! 

自分の熱さに押され 再び1時過ぎごろ??来店してみると

 

??? おや

様子が変です 誰も並んでません。

シャッター締まってます・・・。

 

状況が飲み込めません。

 

 

 

 

 

 

終了。  

一気に熱も冷めましたわ。

 

 

気を取り直して!ちょっと話を戻します。

 

↑の再来店の前に行ったパン屋をUPします。 

後でこんなことになるとも予想せず 余裕をぶちかましておりましたわ。ハハハ

パンデュースへ こちらも8:00オープン

 

 

お席が空いていたのでイートインしちゃいました。

 

机に置いてあるパンの飾りがとってもかわいいですね。

 

食べようと思ったところに、ヘラままさんとばったり会っちゃいました!

1回しか会ってないのに覚えていてくれて嬉しかったぁ!!ありがとう♪

 

 

ではでは♪

コーヒーとともにいただきまーす!!

 

㊧くるみのリュスティックの生ハムサンド

オイラは以前食べた衝撃のリュスティックに惚れてしまって

あの感動をもう一度。 

巻いてある紙にお店のロゴマークが♪ かわいいです

ゴルゴンゾーラとサワークリームのフィリングと、生ハムをサンド

やっぱりやっぱりくるみのリュスうまーー!!

歯切れが良くて、ムッチムチ!!!

ビックリしたのが、チーズとサワークリームが甘いんです!

生ハムの塩気と甘いフィリングが甘いしょっぱくて めっちゃうまい!

 

再び感動しました・・・。

 

 

㊨小さなバンズのたまごサンド

有機卵の茹で卵&サワークリームフィリング、コルニョッション(何それ)をサンド

このバンズがめっちゃくちゃ美味しい!!

 

んもっちもち!の弾力

「小さいからってなめないで下さい」と言わんばかりに主張してくる。

たまごのまろやかさと、ピクルスの酸味が相性良くて◎最高です。

 

 

満足満足! おっと文字数が足りなくなってきたのでへと続きます。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-03-03 06:44:12
おー!!行ってきたのねー☆昨日この内容かと思ったら予想GUYにオイラの産んだ子のレポだったからびっくりくりーだったよぉ☆
ばぁやはそうとういろいろ回ると思ってたけどやっぱり予想通り~♪
アタシも今月アッシュ以外もいこうかな~。。。
タケウチは無理だぁ、根性ないー!!(笑)
あっ、泥棒さんがキッチン狙ってるので、気をつけてね~。冷凍庫開けたらドッキリ!!きゃらめるぷりんが冷凍庫にひそんでいた!!なんてことあるかもよー!?
返信する
Unknown (まい)
2009-03-03 08:00:51
うわ~!!!うらやましいよー!!突発関西出陣!!
タケウチはさすが人気なだけあるね><でも、また開店するっていうのがすごいなぁ。
この行列、見ただけでヘコたれちゃいそうだよ;
アッシュにも行ったなんていいなぁ!!アッシュ恋しすぎる~;
うちも、関西突発で行こうかな^^w
返信する
Unknown (あっこ)
2009-03-03 08:03:58
めっちゃうらやましいコースだよ~!!タケウチあの行列にはいつもびっくり!!イートインとお友達に頂いたものしか食べたことがなくって自分であの列並んだことないよ
パンデュースのゴルゴンと生ハム!!生ハムも高級そうな??かんじがいいし、リュスのみずみずしさたまらないね~
↓アッシュ!ビエノワリリっシュ・・・?のやつだよね??あれめっちゃ好き~♪思い出すだけでヨダレジュルジュル!!
そしてミワ様さすがベーグルちゃんホール買いしたんだね~!!あのおいしさはホールで買いたくなっちゃうよね!でも冷凍庫を脅かすから危険だわ~
ちなみにミワは予約しなくても買えたのかな??
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-03-03 09:12:04
本町はダーリンの会社のあるところだけどこんなに並んでいるの~~!!
凄い!!この間も「自転車でちょこっと見てきてよ」って言ったら「俺は仕事してるから並べないよ^^;」なんて言ってた意味が分かったよ。
何と言ってもベーグルが気になる~~
返信する
Unknown (ほのママ)
2009-03-03 09:46:27
大阪に来てたんだぁ
それは会いたかったわと言っても私は東京
お互い便乗旅出来て良かったよねぇ

タケウチってそんなに並んでるんだ
あの公園は素敵な憩いのレストランでしょー

↓ミワさま、ホール買い、素敵です
お見事
リリッシュ・コフェ、1番好きなビエノワよ
あの食感癖になるね

関西レポ、楽しみにしてまーす

返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-03 11:28:52
うん かえってきてからレポ書けなくてさぁ(笑
記憶なくなるうちにレポするのって大変ね。 姫はいつも東京のレポとか
上手にしてて凄いよ。 アタシめっちゃ時間かかって書いたわぁ疲れた(笑
たいしたこと書いてないのにね。

タケウチって毎日あんな風なの・・・? 噂には聞いてたけど
なんであんな人気なんだろう・・・ 
お店の中とってもステキだね。 人さえ居なかったらよかったのに(笑
上のカフェ行ってみたいな♪

冷凍庫は誰一人入れるスペースはありませんよ(笑
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-03-03 11:31:42
タケウチは本当にお店の人もお忙しそうだったよぉ・・・
目が回りそう! 次々焼きあがってたけど買う人のほうが多くて追いつかない
状態って感じだった!!
3時からまたオープンするなんて凄いよねぇ~!!シャッターは降りているけど 
厨房ではテンテコマイになってパン焼いているんだろうね。
関西って凄いね!! ホント楽しかったなぁ

まいちゃんも関西行きたくなっちゃった??
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-03-03 11:40:38
タケウチの行列にはビックリ! パン屋さんであんなに並んだのは初めてかも!!
アタシの後ろにもずらーっと行列できてたしねぇ!
カフェも行ってみたかったよ☆
パンデュースの生ハムリッチだよね。 めっちゃ美味しかった!
あの胡桃のリュスティックがめっちゃくちゃ美味しいの!! 絶対買いたいパンだね。
今回はイートインしてみたよ♪

ミワは絶対ホール買いすると決めてました モチロン予約しましたとも(笑
コレだけは買って帰るらな!って思ってたからね~

ビエノワも凄く美味しかった!!パンが美味しいね! クリーム甘いけど大満足!
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-03-03 11:43:33
出勤中にこの行列には並べないだろうね~!!
これは休日だからこの行列なのか分からないけど本当に凄い人だよね
平日ならもっと空いているのかなぁ・・・
またリベンジと行きたいところだけど また買えなかったらショックやなぁ・・・

ベーグル早く食べたいなぁ 結構大きめでおいしそうだたよ!
こんなに種類豊富なんだぁ~!ってびっくりしちゃったよ
返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2009-03-03 11:49:24
ほのママちゃんにお会いできなかった・・・って思ってたけど
東京に行かれてたなら最初から無理やったんや!っと思ってレポ見てました!
便乗の旅最高やね! なかなか一人で行こう!って決めるのは
大変やけど、着いていこうかなぁ~ってなノリでいけるのがいいよね♪

買ってすぐに公園で食べるのってステキだね。
何かパン屋巡りしたら公園で食べるのが定番化されてる今日この頃(笑
ひと目も気にせず写真撮って食べてます(変な人)

アッシュのビエノワのお名前教えてくれてありがとう!!流石だね!
アタシホント名前覚えれないよぉ~ あの食感凄いね!!ジャリジャリやん(笑

ミワさま ホール買いは夢だったの! 夢が叶っちゃった わーい わーい 大満足の1日目でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。