鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

第67回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記・中休み

2016-06-01 | 鬼ヅモ同好会


2 0 1 6 年 5 月 5 日 ( こ ど も の 日 )

鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会 会 場



前日の夜に会長はいったん帰宅、会場にはよね氏、たか氏と、私が残っていました。

5日の昼、たか氏もいったん帰宅。


残った私は、「ドラゴンクエスト6」と「三国志4」と「ロマンシングサガ3」とをダラダラと交互にプレイ。
そしてよね氏は、会長が持ち込んできた「スプラトゥーン」を集中してプレイ。


夕食には、長崎ちゃんぽんのお店・雲仙 第三横浜店にて・・・



皿うどん大盛り! うまい!!
香辛料がかなり効いているあっさりめの皿うどんもおいしいのですが、ウスターソースをかけて食するのがまたおいしゅうございました。
ここの皿うどんはウスターソースをかけることを前提に作られているようにも思えます。



よね氏宅に戻り、よね氏と私はふたたび、おのおののゲームに興じ、この日は終了。




5 月 6 日 ( 金 )

鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会 会 場


この日はGWまっただ中の平日。
会長もたか氏も、そして家主のよね氏も出勤です。

残った私は、ひとりでまたしてもダラダラとゲームを続けます。


しかしこの日は違いました。



鬼ヅモ同好会では知らぬ者がいない?「暗黒神話 ヤマトタケル伝説」に手を出してしまいました!!



2014年の大みそかに、なぜか始めてしまったこのゲーム。
どういったいきさつで始めたのかまったく忘れてしまったこのゲームを、ほろ酔い気分でこなした私は、この阿修羅のようなボスを攻略できず、そのまま放棄していたのです。

再び最初から始め、2時間かけてついに、



残していた宿題をようやく終え、なかなかの感慨にふけっていたのでした。




5 月 6 日 夜 半

闘 牌 開 始


そのうち面子がそろい、闘いが再開。

しかしこの日は手が入るものの、それに増して会長が絶好調。
これまで雌伏していたたか氏も、反撃の狼煙を上げてきました。
和了を先越され、さらには放銃がかさみ、ひとり負債を積み重ねていきました。






終了時のスコア。

300pts近くのスコアで首位を保っていたよね氏を、会長が猛追し、ついには逆転。
いっぽう私は▲300ptsほどまでスコアを落とし、たか氏に逆転を許してしまいます。(あまり注目してほしくないところですが)


翌日は運命の最終日。
今大会の優勝の行方はまったくわからなくなってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿