鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

第67回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記・決着

2016-06-14 | 鬼ヅモ同好会


2 0 1 6 年 5 月 7 日 ( 土 )

鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会 会 場



2016年GW大会も、この日が最終日。



会長は「嶺上開花」の勝負服を着用しての参戦。






前日までのスコアをおさらいすると、終始有利に試合展開していたよね氏に、会長が猛追。
ついには会長が逆転してしまうというところ。


さて、この日は8試合行うということを取り決め、試合が始まりました。


第33試合目。
トップをとったのは・・・なんと私。
前日まで好調であった会長に待ったをかけた反面、よね氏は着実に2位をキープ。
この試合、会長は△26ptsでトータル+264pts。
一方よね氏、+7ptsでトータル+292ptsとなり、再逆転。

第34試合目。
トップをとったのは・・・またしても私。
前日の絶不調がまったく嘘のようです。
この試合、会長は3着に甘んじ△11pts、トータル+253pts。
よね氏はこの試合でも2着を堅持し+2pts、トータル+294pts。
会長との差を広げます。

第35試合。
会長がトップをとり+33pts、トータル+286pts。
よね氏は痛恨のラスで△21pts、トータル+273pts。
ここで再び会長が首位に。

第36試合。
よね氏がこの日はじめてトップに立ち+41pts、トータルで+314ptsに。
300ptsの大台を超えて、奪首。
いっぽう会長も手堅く2着を守り、±0pt。

第37試合。
この試合もよね氏が大暴れで+46pts、トータルで+360ptsに躍進。
会長もこの試合を耐え抜き2着、±0ptでやり過ごします。
ここに来て2人の得点差は74ptsと、会長にとっては厳しい展開となってきました。

・・・私? 知らんがな(-_-)zzz

第38試合。
この試合では会長がトップをとり+30pts、トータル+316pts。
よね氏は3着で△12pts、トータル+348pts。
300pts超えが2人という、富の偏在が顕著な社会を投影しているかのよう。

第39試合。
この試合では私がトップをとりました。
会長は2着で±0pt、よね氏は3着で△10pts。

最終の第40試合開始前。
首位はよね氏で+338pts、2位が会長で+316pts、その差は22pts。
最終試合でトップをとったほうが優勝という展開に。

はぁ・・・自分のブログなのに、自分の得点状況を伝えることはなく、他者の状況を伝えなければならない不甲斐なさよ(ToT)




午 後 4 時 5 0 分

最 終 試 合 最 終 局









ご覧のとおり、会長が346枚のパネルをお獲りになり、パリ挑戦権獲得、おめでとうございま~す(#^.^#)




午 後 5 時 2 9 分

ス ン ガ バ 関 内 店




前日のインド料理店の不出来っぷりに憤慨していた我々は、ちゃんとした食事を取り直すべく、御用達の「スンガバ」関内店へ。



チーズナン!・・・あちゃちゃちゃ・・・うま~い、うますぎる! 十万石●●!



おかわりのプレーンナンも平らげ、大満足で大会は閉幕。



このあとJR横浜駅へ移動し、ここで私は3人と別れたのでした。



第67回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記 完

ホーム画面に戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿