鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

素晴らしき縁結び

2023-12-26 | 神社


令 和 5 年 ( 2 0 2 3 年 ) 3 月 1 9 日 ( 大 安 )

午 後 1 時 0 9 分

千 葉 県 柏 市

廣 幡 八 幡 宮



「縁結び祈願のたび」から3年半がたちました。



この日は大安吉日、そして快晴。
地元の神社・廣幡八幡宮にお参りへ。



私の傍らには、カピバラの大好きな女王様
3年半たっても変わらぬ仲・・・と申し上げておきましょうか。

出雲の神々の御利益が、しっかりと顕れているかのようです。



 

拝殿の前にて天を指す御神木
それにしても、空が青青としていて気持ちいいですなぁ。





拝殿へ。

「私のことはどうでもいいので、女王様をお護りください・・・」

そして今回は、さらなるお願いを。



「この子が立派に育つよう、お護りください・・・」



令和4年の七夕の日。
出雲の神々は、第3王子お嫁ちゃんを導き、縁結びをされました。

そして令和5年のバレンタインデー。
第3王子お嫁ちゃん改メお妃さまとのあいだに、玉のような赤子が生まれました。
七夕に結ばれた縁は、より強固なものとなったのです。



そこなる読者様、余計な計算はしないように。



いや~、かわいいんですよぉ。
顔も真ん丸で、ほっぺも柔らかくって、それでいて両目はパッチリと開いているんです。
表情も豊かで、よく笑う。
そしてその笑顔たるや、何物にも代えがたい貴さすら感じてしまいます。
主観的にも、客観的にも、こんなにかわいい赤子はいないんじゃないかと。
街行く赤子の顔を見ながら、ふと、「ああ、うちの子はかわいいなぁ」と思っちゃうんですよ。うんうん。





この日はお宮参り。
赤子が無事に誕生したことを感謝し、健やかな成長を願うべく御祈祷を受けてきました。



そして私も、もうひとつの密やかな願いを。

「じいじ」と呼ばれたい!!
なんなら『じじい』でもいい!!



そのためには、出雲の神々の力を借りない「縁結び」をしなければなりませんね。
精進せねば・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿