トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

スロースタートの月曜日

2012-04-24 02:48:46 | イラストブログ
昨日休んだおかげか、
なんと月曜日の朝から掃除をするというね、
人間離れしたことができましたよ。
いやー自分でも嫌になるほど、
こんなところにこんなホコリが!とか、こんな所にこびりつきが!?とか、
薄汚い家に住んでいたのだなと再確認。
確認してたらお昼になったのでやめた。
掃除しながら洗濯機3回回して、ちょっと事務所に寄って、買い物して、昼寝して、夕飯の支度をする。
これって主婦なんじゃない!?
やっと私、主婦に戻れたんじゃない!?


事務所のサツキが綺麗です。

また明日から徐々に仕事。
今週は木曜日以外は激務ではないけど、
ダラダラとずっと仕事が入るなぁ。
明日もライブに行きたいところだけど、
27日にきいやま商店に行くから我慢なのだ。
27日はもうみんな申し込んだのかい?
ミュージシャンってもう絶滅危惧種だと思うので、
ライブに行って、音源買って、グッズを買うのですぞ。
お布施ですぞ。
大ちゃんが台湾の空港で行方不明になった話は未だされているのだな。
大ちゃんがひとりぼっちで心細かっただろうと思うとキュンとなるけど、
方位磁針とか差し入れたりしないのでご安心あれ。


今日は魚の日。

ぶりアラ炊き、ほうれん草のゴマ和え、アサリごはん、アサリ味噌汁。
モモがおいしいおいしいとガツガツ食べた。
同じものを作るのでもバタバタ作らないで、
じっくり出汁をとったり、ちょっと一手間かけたりするのは大事なんだなと反省。
これからもできる限り丁寧にごはんをつくろう。


モモの寝かしつけ。
今日はヤギさん郵便の話がいいというので、
いつものように迫真の演技なのだ。
ヤギは目の前にある手紙を読むか!?食べるか!?と葛藤するのだ。
私「ハアハア、白ヤギさんからの手紙がぁーー!読みたい…ハアハア…読みたいけど、喰いたいんだよ!!」
モ「ダメ(;゜ロ゜)!」
私「だってよぅ…喉から手が出るほど、手紙が喰いたいんだよ、喰わせてくれよ」
モ「先に読んだ方がいいよ」
私「わかってるけど、わかってるけど、こうやって手に取ったら……ムシャムシャムシャ!…ああ食べちゃった」
モ「ペッしなさい!」
私「ぺっぺっ!出ないよ。ゴックンしたから」
モ「オエッてして!」
私「お腹に入ってでないよ。アイタタタお腹が痛い!」
その後、黒ヤギさんはトイレに駆け込むのであった。
結局Faxで送り合うけど、やっぱり食べちゃうのであった。
こんな話であった。

なんかやっぱり咳が出る。
シングレアとティオドール飲んで寝るべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に休んでやった | トップ | ウルフルケイスケ MAGICAL ... »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事