トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

本当に休んでやった

2012-04-23 02:53:49 | イラストブログ
事務所に寄ろうかな…と思ったけどやめた。
精神的に仕事を切り離す日をつくらなければ。
と思って、PCも1日開かなかった。
仕事は好きだけど、
慢性的に囚われるのはよくないことだなと思った。
ほんでダラダラしすぎて、
リビングでうたた寝という一番やったらいけないことをやった。
夏日とはいえ夜は冷える。グズグズ。

嵐も去って空は晴れ上がり気分が浮上。
ジャスミンが満開。
これはキンモクセイの木だけど、春だけジャスミン。

キンモクセイにしたらがんじがらめであんまりよくないんだろうな。
花が終わったら切ってやろう。

ウチの垣根。
このジャスミンが終わったらむせる薫りの羽衣ジャスミンが咲く。

そういえば私もテレキャス(安物)を持っていたのであった。
チューニングをしてみた。
夫とモモに草取りをさせているのに、
自分は座り込んで弾く。
課題曲がいったん終わったのがいいのかも。
なんとなく開放感。
色んな曲をテケトーに弾く。
なんでもオリジナルキーがCになるのが、
鍵盤出身の私の問題だ。
しかもその鍵盤も今は指が動かずろくに弾けないという。

F系綺麗に出したい。
もうセーハにつきるからですね。
弾いていた。
1弦だなぁ。
吸い付くように抑える方法もあるけど、
こないだあるギタリストから、
結局、3,4,5弦は抑えているわけだから、
1,2,6弦をしっかりセーハするっていう意識が必要だとレクチャーされた。
なるほどー。

指先が久しぶりに硬くなってきた。
嬉しい。

日常に必要なものなど、
しばらく買ってなかったので買い物に行く。
デニムもですね、ずいぶん買ってないですよ。
最近はザクッと木綿というものが減ったですね。
ストレッチって本当に楽なのか?
私はとても苦手なのですよ。
なるべくノビノビしないのを選んでもらう。
自分が思っていたより、自分が1インチ小さいことがわかった。
ブカブカデニムを履いていたのだな。
ストレートでオイリーで木綿で、しかも特売の中から!というメチャクチャな注文に必死に応える店員さん。

2本でなんと10800円!安~!
久しぶりにLevi'sに回帰した。
いい色だったので。
20代の頃はLevi'sばかり履いていた。
それとクラッシュ系のを買った。
最終的にダメージになることはありますけどね、
もうクラッシュでダメージなのをわざわざ買いましたよ、オバチャン。
履き心地がよくてですね。
横糸もけっこうキてるので、
裏からかわいい布とか当ててみたいな。
いつもイメージはあるけど、
結局そんな暇ないよね。

ウチの中にときどきお昼寝をしている者たちがいて気を遣う。


モモはゆーしったい(UCT)を書くようになった。

Cが怪しい。

モモが「ハートの形のチョコレートのパンケーキ作ろう、ココアを入れてね」と言うので作ろうと思ったら、
ホットケーキミックスがなかったので、
小麦粉にベーキングパウダー入れて作ったけど、
バナナ一本も入れたから膨らまなかった。
でも、クレープみたいで美味しかった。


昨日はチゲをした。

ビールは黒かった。

ニラとキャベツがあったので当然のように餃子の日になった。

福岡の人は当たり前のように餃子を柚子ごしょうで食べますのよ。

モモはずいぶん餃子を作るのがうまくなった。
夫にしてもらった三角巾は耳も覆っていて、
モモは「あのね、布が被っているのに、音がきこえるとよ」と不思議そうだったですわ。

今日はもう音楽聴かなくても寝られそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくがきばかりしている | トップ | スロースタートの月曜日 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事