トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

秋が来たとです

2022-11-15 10:25:42 | イラストブログ
一昨日まで夏日だったけど、秋が来たとです。

月に1回くらいは更新したいなと思いながら、
やおいかんです。

最近もらい事故が多い。
もらい事故。
でも、どれもほんと、自分が差し上げる側になっていたら、
酷く落ちこんでしまうだろうから、
「ダイジョウブデス!」と言えるようにしている。
明日は我が身である。
自己差し上げる側。
まあ、ほとんと自損事故なんですがね。


最近晩御飯サボる日を家族に提案。


外食はよし。
持ち帰ると、また片付けないといけないし、ごみは出るし。
その分、外食が割高なの当たり前だと思います。

カツカツの生活をしておりましたが、
モモと約束していたしこれだけはいこうと、
久しぶりに熊本へ行きました。
鹿児島本線から、乗り換え7分で、

狙っていた獲物を捕獲した。


着いたら、お祭りしていた。


私の祭り

モモの祭り




ビール100円て神か。


フェス飯が食べられる幸せ。
こんなことが貴重なことになるとは思わなかったよ。




こういうイベントでした。
モモのフラカン好きは、とっくに私やM~ちゃんを超えている。

サインをいただき、


大リーガーのユニフォームみたいに飾ってみる。


などしている場合ではなく、
私は自分のこといろいろですわ。

大学に行ったり、

偉い先生にお弁当おごってもらったり沢山お話ししたり。
あ、なんか1つ載りました。紀要だけど。
自閉スペクトラム症児に対する保護者と教師の 認識の差異に関する文献的検討

先月末はお義父さんの13回忌。
もう13回忌か。
震災前だったのを覚えている。


博多湾を望む志賀島で法事。

帰りに天神のJUKE最終日に寄る。

アルバムたくさん買った。
80%オフ。
最終日もお客はみんな真剣に音源選び。
良きフィナーレでした。
松本さんのエピソードでいうと、
最近良いと噂のバンド(バンド名忘れてしまった)の音源を買おうとしたら、
「これは聴かなくていい」と止められ、
パイレーツのベストを勧められた。
その音源持ってたので、そう言ったら、
別のベスト二枚組出されて、こっちも聴くべしと言われた。
ベスト2種類必要か尋ねたら、
こっちも聴かないといけないと言われ、購入した。
スタンプカードにスタンプ押してくれた。
買ったアルバムはライブ音源がたくさんあって、お気に入りになった。
売ってるCD買うのを止め、ほぼ同じ曲入ってるアルバム勧めてくる松本さん R.I.P.



写真これしかないんだが、
ソーシャルワーカー友(おじさん)と、ソーシャルワーカースタッフと三人で、
巨大ビールジョッキ7杯飲んでた。
バカです。
美味しいお店でビールで1万円以上払っている。(ええ、私が)

してこんどは、

こいつの登場ですわ。
新幹線で作業しながら(軽く飲みながら)再び京都へ。
いつもご指導いただく先生のお気に入りの店があまりにうまそうなので、
M~ちゃんと行くことにした。


嵐電に乗って。
一回生のとき等持院に住んでたので、良く乗ってたけど、
あの頃とは違うな……こんな美しくなかったはず。








うまい!
うまいとしかいえない!
また行きたい。

休憩して、アンディ・ウォーホル展へ。


どんどん撮って拡散とのことです。










隣はこんな展覧会。


岡崎あたりの標識。


昼間食べ過ぎたので、夜はライトに。






ほんで、次の日は、

また図々しくご指導受ける。学費を払わないけん。
入試の日で、「受験生ですか?」と言われた。
まさか!!せめて保護者!

そして、その足でいつもの弘商店。

あなたに会いたかった。


ビールは5杯までにします。
7杯飲みません。

京都で行きたいところがあった。
福岡にもあるけど、わざわざ行かないんだけど、
旅先って、比較的いろんなお店があるから旅先で福岡にもある者を買いがち。
夕闇迫る三条。

やっと出会えた、私のブーツ。残り1点だった。


ネットだと安いんだが、やっぱり靴はフィッティングしたい。
フィッティング無料と書いてあっても、その手間暇にウンザリする。
[ザノースフェイス] スニーカー VELOCITY KNIT MID ベロシティ ニット ミッド II GORE-TEX インビジブル フィット NF52247
快適。
雨雪も無問題。

夜はホテルパーティー。

私はほとんど食べられず、酒ばかり飲む。
昼の肉がまだ腹にあったとです。

翌朝は錦で。


朝からいくぞ!なぜならホリデイだからな!!

そして、

最後の昼食。




この手のプレートは、ただワインを飲むだけのつまみです。


またくるでー!
(と、図々しく先生にも言った)

というわけで、このようなことのしわ寄せが今押し寄せております。
昨日は柄にもなく、講義3コマ喋りましたし。最後疲れすぎて、学生さんに心配かけたかも…。
して、やっと、午前中、休みが取れたとです。
やっと、セフィロスを育成しつつあるとです。

イベントが違うから、最初の4ユニットとは思珠がちがってるから、
育てにくい。
私のジェノバ・プロジェクトはなかなか進まんです。
やはり失敗作になるかもしれん。
クラウドは色んな素材集めて一気に育成したから、
魔晄中毒になったかもしれん。


20年適当に剪定していた庭をバッサリサッパリ剪定してもらったので、
こんなに茂ったキンモクセイは今年が最後でした。



ではまたそのうち。
怒涛の年末がもうすぐそこ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰う飲む 指示を出す | トップ | なんでもない日記 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事