My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

桜〜

2023年05月01日 | 或る日或るとき
新年のご挨拶もせずに、もう5月となりました。お付き合いのある皆様ご無沙汰しております。
昨年父が急逝してから、仕事のあれこれを正常化させるべく行動しておりましたが、思ったよりスピードをつけることかなわず、あくせくするうちに、また月がかわります。 
どうも、そもそもこんな状態に終わりがくるのか?とさえ思う今日この頃。
その間別のプラットフォームで息抜きしつつ、文を書くことから遠ざかっておりました。

さて、今年は桜の開花が少しばかり早く、昨日満開となりました。

流派のお稽古もコロナ以来行っておらず、なんとか同級生の集まり月いちの、おあそびお稽古は続いているのみ。それでも
昨日は裏流の花月をしました。
そして思いがけなく更好棚を譲られ、、藪内流には無いお棚ですが。二段の棚としてお稽古できます。
集まったお友達もそれぞれ階具などのお道具を。
お茶ができなくなった方が、時に手放すお道具が、お友達のところならきっと大事にしてくれる筈、と集まってくる様子。
心して活用しなくては。
 
バイオリンはモーツァルトのソナタKV8を弾いています。

とりあえずは生存報告的に更新いたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ湯川さん | トップ | 菊田さんのイベントが盛況に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿