My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

はじめての弦楽器フェア③一人で探検♪

2009年11月15日 | マエストロ菊田
レッスン日記を挟んでしまいましたが、
②からの続きです。

「弦楽器フェアはじめて体験」はさっさと記録しておかねばと、、ひとり盛り上がっておりましたけど、もうはるかかなたの出来事ですね。(笑)
じゃ、ラストスパート。
11/1
この日も快晴で、出かけるにはいい日和。
私の娘はオケの友達と「のだめコンサート」に出かけて行きました。
さて、前日は私すっかり舞い上がっており、、その時忘れていたことを、この日の朝ふと思い出したのですが…

そういえば確か、、あの方も出品されているのはなかったのかな?
行ってみよう~
ガタンゴトン中央線。
(竹橋まで乗り換えなしの電車があったような気がするのですが、時間がかかりそうだったから東京駅で乗り換えました。そこから歩いてもいけるのかな。デモ私なら迷子になるにきまってるものね。やめよう。)

着いたのは午後3時前でしたでしょうか、最終日の会場は相変わらず混んでいました。
相変わらず、試奏されてる方々の素晴らしく難しい曲^^;が流れる中、
少しいろいろなブースを回って、

さて!あるかな~?と思ってそこへ行くと
ありました♪このバイオリンでした。↓

この楽器の作者とは直接知り合いではないのですが
バイオリン製作家になるべく
修行中の方の、多分第1作目?ではなかろうかと思われます。

この日はいろいろ見て回りました。
でもあとから、一体どこをどう見たのか覚えていなくて、記憶にあるのは場面場面の印象のみです。
or
でも、ぶらぶら見てると、弾いてみませんか?なんてお声がかかって嬉しいかぎり。あるブースでバイオリンとビオラを弾かせてくださる。ガルネリモデルとか聞いたような?(全忘却) そしてビオラは大きいな。私には無理だなぁ。サイズは41㎝でした。
ガンバもあった。弾かせてくれそうだったけれど…もうビオラで消耗したので早々においとま。


      
一人探検を満喫し、ギターの部屋にも迷い込み、ふらふらと楽しく彷徨いました。
さてそろそろ帰る時間も迫り、菊田さんにご挨拶して帰りましょう、、、
ご来客が多くて、お話を中断することのなきよう流れが途切れるチャンスをソレトナクうががっておりました。刑事になったような(妄想)感じ。でも私はリアクションが目立つので張り込みには実用性無し。なら、ストーカーさえも無理かな。
(東野圭吾さんへ♪ここはなかなかミステリアスな題材が転がっております。)
少し近づいてみると、おやその時は、皆さんで肩を組んで記念撮影されていました。
(イタリアの方でしょうか、、、あの後ろ姿は。不明)
ころ合いを見計らってお別れのご挨拶をしてきました。
お疲れのようだし、何も言わないで帰ったほうがよかったのかもしれませんけども、、、。
でもね、それじゃ水くさいですよね、、、と一人納得しております。


まだまだ積もる話が山ほどですが、
はじめての弦楽器フェア体験でした。

これにて完。^^;





<弦楽器フェア関連記事勝手に紹介>
たにつちさんの素晴らしい写真入りレポと、(温泉やチョウの記事もよろしく)
きうちさんの上級者体験も合わせてごらんくださいませ。(四の巻までありますよ。)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだロマンスop50 | トップ | 新潟プチ観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しました♪ (ゆみ)
2009-11-17 14:21:36
弦楽器フェアれぽ、楽しく拝見しました。
お疲れ様です~~お肩モミモミ。

なんと張り込みまでされたとは・・(違^^;)
東野さんに題材提供まで。^^(理系な彼には縁のない世界かもね?)
あ、今「天空の蜂」読んでます。面白いデス!

菊田師匠といい葉月さんといい、思いやりに溢れていて、素敵だなぁ~と感動しています。

お写真も・・・
ウェストのくびれといい、色つやといい、美人さんですね。
たにつちさん、はなぢぶ~かも~^^
おもしろかったです(^O^)/ (葉月)
2009-11-20 10:49:32
ゆみさん♪
読んでくださって嬉しいです。(*^^)v
(お返事遅くなってゴメン)

>お疲れ様です~~お肩モミモミ。
ありがとー!
ではおれいに粗茶をば( ^^) _U~~ (笑)
他にもいろんな体験したんだけど(笑)、もう頭の中でゴチャゴチャなの。^^;レポといえるようなものにならなかったけど、印象はこれで、ってことで許してねっ<m(__)m>

>なんと張り込みまでされたとは・・(違^^;)
うふふっ!そのあいだに、ブースの向かい側にあったショップで、バイオリンの形のストラップ買ってたりして。800円でした。(笑) 買い物客風~~

>東野さんに題材提供まで。^^(理系な彼には>縁のない世界かもね?)
>あ、今「天空の蜂」読んでます。面白いデス!
えへへ。あの場所は、何かといい舞台になるわよ♪
あ、理系題材の多い東野さんね、
バレリーなの話とか、茶道の話(『雪月花殺人事件』)・犯行動機がイマイチでしたが。でも、加賀さんて言う刑事がまだ学生の時の話も出てきて嬉しい。^^;加賀さん、ゆみさんの読まれた『赤い手』に出てたでしょ。)も書いてたから音楽もやってくれるといいなぁと。(笑)っていう願望デシタ。

むしろ題材としては、名探偵コナン的かもね。怪盗キッドはこの回に欠かせないでしょう。どの回?、、、妄想炸裂

「天空の蜂」、読んで疲れませんでした?犯人のじっと~りした思いが重かったわー。頭脳明晰な人の満たされない生活が多いよね。で、どっか間違った方向へ~~哀しい。

スミマセン、話題がそれました。つい、、^^;

このたび、はじめて菊田さんにお目にかかり、
これまで以上にそのお人柄が窺がえて、胸が熱くなりました。

新人さん♪の作品も触ってきたし、いい時間を過ごさせていただきました。

>ウェストのくびれといい、色つやといい、美>人さんですね。
うんうん、スリムボディでしたね。あれくらいの感じ好き!前に使ってた私の楽器チェコちゃんもそんな感じだったような~


>たにつちさん、はなぢぶ~かも~^^
そりゃもう!
反響あったー(笑)



コメントを投稿