バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

エーゲ海クルーズ

2011年05月02日 | Weblog
今朝の新聞の4コマ漫画に、子供が楽しいと思ったら学校という落とし穴にはまり、また楽しいと思ったらへこむという秀逸なのがあった。要は飛び石連休、最初の穴の月曜日ということ。ボクにとっては月初でもあり、まあ休んでも結局あとあと付けが回るのだから、まじめにちゃちゃっとやっつけようかと思う次第。
昨日の午後、久しぶりにテレビで「アタック25」の後半を見る(2時から阪神のデーゲームの中継があるからつけただけでしょ!バースくん)ご明察!!ちょうど勝ち抜いたパネラーが自分で開けた部分のみの映像でクイズに答えるというあのラストの場面。結構いい感じにパネルをとっておられたので、一緒に挑戦をする。ととなんと!!もう2枚目の映像でボクは答えがわかっちゃった「赤塚不二夫!!」これが大正解!!なぁーんだ「エーゲ海クルーズの旅」が当たっちゃったよ。どうしよかなぁー、誰といくかなぁーの妄想満開!!我ながら、そのおめでたさにちょっと呆れた。
それにしても児玉清の司会じゃない「アタック25」って、なんか違う!!学生時代に、白黒テレビで見た「アタック25」を何だか思い出してしまった。色がわからなければ、あの番組はちっとも面白くないし、児玉清のいない「アタック!!」は気の抜けたビールのようなものだった。児玉さんも一日も早くお元気になってください。
お元気が腰折れの阪神にがっかりし、やっぱり長丁場の天皇賞はむずかしいと眉間にしわを寄せながら、でもでも元気にスタートしましょう!!みんな今日からここから歩いてく!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム

最新の画像もっと見る