バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

それを思えば・・・

2010年01月14日 | Weblog
午後の東京の空はどこまでも青く風が強く吹いていた。天気予報が日本中に強風が吹いていると告げている。帰りの飛行機が飛ぶのは微妙だと考えたボクは早目に空港に急いだ。発着の電光掲示板には「天候不良につき・・・」とあり。要はまだ飛ぶか飛ばないかの判断がついていなかった。お茶をしながらその決断を待つ。福岡方面からどんどんと欠航の表示が出ていく。なのに鳥取便は結論が出ない。まもなくチェックインの開始時間だ。おっ?!これは飛ぶのかと思った途端、欠航が決まった。
さあ大変!!もう日が暮れ始めている。どうするか・・・。翌朝の一番便もアウトだ。羽田からタクシーで一路上野へ。鳥取まで帰るのはもう無理だ。車中で大阪のホテルを予約する。そしてたどり着く駅のみどりの窓口、ここで社長に電話。今日中には帰れないこと、明日朝一番で大阪を出発して出社は11時頃になることを告げる。
電話の向こうの社長の声「バースくん、焦って帰ってこなくていいぞー。こっちは今日一日気温が氷点下だったよ。積雪は大したことないけれど道はつるつる、仕事にならなかった。こんな寒いのは初めてだ。ゆっくり帰って来い」えっ!!!一日中気温が氷点下?えーーっそんな寒いのーーと思ったら持っていた携帯まで冷たくなったような気がした。
それが8年前の1月の出来事。それを思えばこの寒さなんてまだまだ!!と思うけれど、寒いよーー、動けないよー、ストーブが効かないよーで縮こまって本日スタート(それを思えばって、バースくんは結局その日寒い鳥取にはいなかったんでしょ)あれ?!そうなりますか週末には少し気温が上がる予報です鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム

最新の画像もっと見る