バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

それを言っちゃあー

2017年09月06日 | Weblog
昨夜はとにかく取り込んでいた。将棋は帰宅したころ形勢は羽生さんが随分よかったはずなのに、夕飯を食べ終えたあたりからなんだか混迷してきて混沌とした盤上となっていた。PCはつけっ放し。テレビでは、ナイターが点を取ったり取られたりのシーソーゲームで、こちらも片時も目を離せなかった。
同時に二つのことに集中していたから、あとのことは全部ザルになっていた。そんなときスマホに呼び出し音、友人からだった。出ると結構なお怒りモードの声「えっ?」と思うまもなく「バースくん!!!どうしてメッセージを無視するの?!あんまり無視するから何かあったのかと思うぢゃないか。それとも本当に何かあった?」と問われる。おー言われて初めて気付くメッセージ「ごめん。気がつかなかった」と返すと「何してた?」と叱られ「えーと、まずスマホは充電中で気にかけていなかったし、羽生さんと阪神が佳境に入っていて気もそぞろだった」と、一応申し訳なさそうには答えた。
すると「あのね、どっちもバースくんがいくら熱心に見ていても、勝つものは勝つし、負けるものは負けるんだよ」と言うではないか。それを言っちゃあおしまいだよー。贔屓とかファンというのは、、結果だけを求めて応援しているわけではないんだよ。その一部始終を見届けるのが楽しみなんだからね、と胸の内でつぶやき「ごめんごめん、気がつかなかったのは悪かったけれど、それくらいどちらも白熱していたんだよー」と言い訳をした。
挙句友人の用件はさほど大したこともなく、うんうんと生返事をしているあいだに阪神はサヨナラをくらい負けた…。
やれやれと一番早いNHKのスポーツニュースを見ながら、「9回表で勝ち越ししたけどさ、あのときからなんかイヤな予感してたんだよねぇー」とつぶやいたボク。おいおい、ファンがそれを言っちゃあーおしまいってことだよね。へへへ鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る