バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

久しぶりに

2017年07月07日 | Weblog
銀行の窓口に行った。いつもの若いお嬢さんではなく、黒髪のきれいな女性だった。「とうぞ」とキャッシュトレイや伝票を差し出す声、所作、物腰がとてもやわらかい。バースくんはここで耳にたこが出来るくらい公言しているが、きれいなお姉さんが大好きだ!!もう一瞬にしてメロメロ、久しぶりにクラシックタイプの窓口美人にやられてしまいましたとさ。いいねー、きれいな女性がにっこり笑ってやさしいのって!!(営業用だよ)それでもかまわない!!やっぱりきれいな人って最高だよー。
久しぶりにといえば、おじさんのメガネの話。5月に自宅の水道漏れで、水道屋のおじさんが床下に入って修繕をしてくれた。その折「老眼鏡がどこかにいってしまった。多分床下のどこかに置き忘れたと思うんだけど、見当たらない」と言いながら、予備に持っているという、もう一つのメガネを取り出して作業をしてもらった。
先日、一年に一度の定期点検ということで、シロアリ駆除のおにいさんが床下に入ってくれた。「珍しいものが床下にありましたよー」と作業後、おにいさんはおじさんの老眼鏡を片手にあがってきた。おーーっ!!1ヶ月半ぶりぐらいに日の目を見たメガネ!!「それ水道屋さんのでね」とボクが言うと「あーそれで、水道管の上に置いてありましたよ」とのこと、おじさん!!目の前にあったんだよ。メガネをはずしたから見えなかった?予備のメガネの度数は合ってるかな?!なにはともあれ、無事老眼鏡はおじさんの手元に久しぶりに返りましたとさ。
そして何より久しぶりだったのは、昨夜の野球だ。阪神は二者連続ホームランなんていう大きなプレイが出た。久しぶりすぎて、ボクなんか一瞬ポカンとしてしまったよ!そして勝った!!もう黒星の方が普通なんて感じのこの頃、白星の喜びの大きいこと!大きいこと!!今夜もがんばれ!!ボクも頑張る!!(何を?)もちろん仕事に決まっているぢゃないかーー鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る