バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

いっそ・・・

2007年09月27日 | Weblog
♪あまい口づけ、遠い思い出~で始まる井上陽水の歌、あれは確か途中の歌詞が「ラジオからのさみしい、そして哀しい、いっそやさしいセレナーデ」ってなるんだよね。はぁー昨夜は十六夜の大きな月が昇り、ある挑戦をし続ける女友達の「背水の陣のあと川に落ちてもがんばるよ」のメールに妙に胸が熱くなり、小さくガッツポーズを決めたボク。昼間はまだまだ暑いけれど、やっぱり秋だ!!そしてボクも静かにラジオのスイッチを入れる。聞こえてくるのは「さみしい、そして哀しい、いっそ何やってるんだよーの阪神戦」絶句です。ここまでとは考えもしなかった。いっそもう清々しいかも。状況は必ず変わるからこのままではないけれど、でもねー、腹が立ったあとにはもう脱力感しかないわけで・・・。駄目だこんなことじゃ!!気を取り直して今夜も応援するけどね。でも頭の中は「いっそセレナーデ」がずっとリフレインしてるよ。(はいはいバースくん、たそがれてないで秋晴れのいい1日だよ!頑張ろう!)おー!(声が小さい!)おーっ!! 

最新の画像もっと見る