バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

恐れ入っておりますから・・・

2017年02月15日 | Weblog
とっくに警報や注意報は解除されているのに、天気予報は昨夜も今晩から明日の昼ごろまで少し降るでしょうと言った。もうほんとに耳にタコ、くじら、うんざりだ。積雪量も最大90cm越えだったものが半減した。
しかし降り方が悪かった。短時間にドカッと降り積もり、そのうえ降り止まなかったから除雪が追い付かない。幹線はなんとか?どうにか確保できても枝道は圧雪とかいた雪の捨て場がなく、にっちもさっちもいかない。生活道路は手つかずでゴミの収集車もままならず、生活にじわじわと支障をきたしている。
本日も通勤バスは運休だ。近くの別路線が動くというから問合せたら、朝うちにバス会社の車庫と駅間を走る3本だけだった。帰りの便はないという。少しばかり歩けばなんとかなるかと思ったが、帰りがないのではと断念した。
というわけで、バースくんの雪籠り缶詰生活は続く。自然の怖さは重々にわかっているつもりでいたけれど、雪にこんなに泣かされるとは恐れ入りましたとさ。
一日中、ドサドサと我が家や近隣の家々の屋根からの落雪の音にびっくりしながら、見なくてもいい国会中継をちらりと見てしまう。ちょうど麻生さんがしゃべっていて突っ込みどころ満載であわててチャンネルを変える。ひきこもっていると、揚げ足取りにも一段とみがきがかかるようだ。いやだ、いやだ。
お天道様はじめお天気様、みなさまの威力には本当に恐れ入っておりますから、どうぞ早々にこの大雪を解かしていただきたく存じます。明日こそバスを通してください。明日はガールフレンドとの約束もあるのです。(もちろん仕事も)なにとぞ伏してお願い申し上げます鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る