バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

生きる喜び

2012年04月09日 | Weblog
桜はまだまだ2分3分といったところだけれど、随分あたたかくなった。身体を縮こめなくてもいい。今朝はとうとうコートを着ないで出勤した。世は春だ。事務所のラジオでは、ヴィバルディの「四季・春」を流している。ウームあまりに直球ストライクな選曲はどうかとも思うけれど、世はすべてこともなし、一週間の始まりだ。
目が覚めたら、よく晴れていて、小鳥がピーピー鳴いて、美味しい朝ご飯を食べて、行くべき仕事があって、どこに何の不足があろうか。何の変哲もない生活、これこそが生きる喜びなんぢゃないのか「バースくん最近、先週かな、そのこと気づいてん」(byキンチョール風)
木々が芽吹く中、なかなか止まらないくしゃみと鼻水に付き合いながら、為すべきことを順番にこなして、よく食べ、よく働き、よく眠る、これぞ生きる喜びだ!!
でも生きる喜びは、なかなか捕まえることができない。そんなことはわかっている。ボクははじめっから、そんなに簡単に生きる喜びが出てくるなんて思ってなかった。でも、でもだ。ことさらにでも「生きる喜び」と口にしなければ、それはやってこないんじゃないのかと思ったのだ。
昨日の桜花賞、ジョワドヴィーヴル(生きる喜び)は6着でした。1着はジェンティルドンナ(貴婦人)、ちなみにボクがねらっていたのはアイムユアーズ、ジョワドも応援馬券を買っていました。(あーあ、月曜から語るにおちたね。そこからしか始まりませんか)はい、一応決まりですから、ここからスタートです!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る