明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

形原温泉あじさいの里 5万株のあじさい満開6月30日まで 形原温泉あじさいの祭り満開 見頃ですよ 

2011-06-19 | 

                  形原温泉あじさい祭り






 毎年6月1日~6月30日までの1ヶ月間、愛知県形原温泉のあじさいの里に5万株のアジサイが咲き乱れます。
私も5万株と聞いて今年で23回目となる形原あじさい祭りを初めて見に行きました

        斜面に咲いているのでとても綺麗です



 毎年、約10万人の来訪者があるようです。
期間中は臨時バスも運行されています。

 夜間はライトアップされて、昼間とは違った風情でお楽しみできるとともに、
運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできます。



形原温泉あじさい祭り あじさい満開 youtubeは、42秒だけです









あじさい祭り概要
[ 開催期間 ] 2011年6月1日(水)~6月30日(木)   
[ 営業時間 ] 08:00~21:30
[ 入場料金 ] 300円   
[ 駐車料金 ] 500円



地図ですご覧ください




デジブック 『形原あじさい祭り』










○ 夜間ライトアップ 日没~21時30分(閉園)まで   
○ ゲンジボタルの翔ぶ「ホタルの宿」
○ 百鉢余りの花が咲き誇る「日本のあじさい展」   
○ あじさい祭り・観光写真コンテスト
○ あじさい祭り・俳句会   
○ 形原温泉あじさいの里 コンサート 等





     少し 黄昏ちゃったりもしました





ここも宜しくね
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い











世界重要農業遺産 佐渡市と能登半島千枚田 世界重要農業遺産て何





真竹 真竹の料理 真竹の調理  今が旬です真竹





嵐が先生になるってホントぅ
東京ドームで嵐が先生役に 
大野君 今年も履くのでしょうかね ギョサン




     箱根あじさい電車   絵 by masarin





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界農業遺産 佐渡市と能登半... | トップ | ミツカン酢博物館酢の里 話... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (姫子)
2011-06-19 21:42:32
姿を見せないと思ってたら愛知県の形原温泉へ行ってたのですか    
沢山の紫陽花を見て来て良かったですねぇ~
masarinは どこへ行っても黄昏るのが好きな人ですねぇ~
私は 先週風邪を引いちゃって 大変でしたよ
もう ごっちゃんの元気パワーのお陰で治っちゃいました
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-19 22:37:20
アジサイ祭り、行ってみたいですね。^±^
今日、花を見に出かけましたが、アジサイとどくだみが多かったです。
特にドクダミは・・・^±^
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-06-20 08:38:53
このお休みは愛知県に居たの~~
愛知には92歳になる叔母が居るので
時々行きます

紫陽花綺麗ですね ピンク ムラサキ・・・
梅雨によく似合います
お天気でよかったですね

じぃ~じ 又黄昏ちゃって・・

返信する
Unknown (キッツCat)
2011-06-20 10:49:52
思わず
スゲーといってしまった(^▽^;)
アジサイって色の変化もだけど
クセのないところがスキです☆
そして・・唯一、雨の好きなお花なんですよね♪
返信する
Unknown (masarin)
2011-06-20 11:10:33
姫子さんへ

お泊りは西浦温泉でしたが
あちこちと見学しました。

気温も22度でまずまずでしたよ
風邪気をつけましょうね
返信する
Unknown (masarin)
2011-06-20 11:12:01
てくっぺさんへ

韓国に行かれたのですか
あじさいとドクダミが

訪問しますね
返信する
Unknown (masarin)
2011-06-20 11:13:44
ごっちゃんへ

愛知には行かれるのですね

少し観光してきましたよ
また、掲載しますね

まだ若いから正面向くのは恥ずかしいです
だから 後ろ向きの黄昏で
返信する
Unknown (masarin)
2011-06-20 11:16:12
キッツCatさんへ

なかなか形原あじさい
良かったですよ

傾斜になっているところが
珍しくて綺麗でした

お天気の方も 霧雨程度だったので
ちょうど良かったですよ
返信する
Unknown (keisuke)
2011-06-20 14:47:01
すごーい 綺麗

思わずため息でちゃいました

満開ですね

後姿の哀愁が漂ってる人

masarinさんですか



返信する
Unknown (masarin)
2011-06-20 15:37:05
keisukeさんへ

満開に近かったので
本当に綺麗でした

哀愁が漂ってる?

そう 黄昏が好きなのです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事