明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ピアノを習って2年が過ぎました 記念にenergy flowの練習を風景を..

2012-03-17 | ピアノ
     
綺麗にボケました 焼いたり スプレーかけたり おたふくさんになっちゃった ハハハ






 ピアノを習い始めてちょうど2年が経過しました。
思い出としてその時その時を動画に残すようにしています。

この写真は元YAMAHAの先生のピアノ


 あぁ~この曲いいなぁ~

な~~~~んて思うと楽譜を買っちゃいます


 著作権の関係ががありますので多少消しましたが
高い音のこの部分だけは絶対に弾きたいところですよね




 2年前に習い始めるころは、2・3曲弾ければいいなぁ~~
なんて思いながらYAMAHAのスクールへ

 趣味のピアノなので気楽に楽しんでます。

記念に練習風景を撮りました。



 この楽譜も買ったばかりです。
3年目のmasarinには難しい曲なのですが、
これも練習だと思って弾いています。

 原曲は難しいのでアレンジしてます

 



坂本龍一さんの曲


曲名は




 顔 反射して写り過ぎでしたねwww
まぁ~
イイっかぁ

特に皆さんに聴いて頂くためのYou tubeではなく
あの時こんな曲弾いていたんでなぁ~
なんてそうそう 日記のようなものです
まだこの曲 3週間ですので

薬指と中指が思うがままに動かない
指も鍛えなければ.. 

ゆっくり弾いてもこの曲はmasarinには難しい

まだ習っている最中なので
♪通りに弾けてません


そうそう観るのは10秒程度にしてくださいね



練習なのに 全く弾けません 

  5年は最低習わないとね

趣味のピアノ頑張ります




そうそう先生が次の曲はmasarinさんこれにしましょうって
アンドレ・ギャニオン のめぐり逢い 
♭が4つもあるけど大丈夫なのかな.. 





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつだ桜まつりライトアップ... | トップ | 松田 河津桜満開 松田山河津... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-03-17 20:45:53
こんばんは
あれから もう 2年になりますか
イイ音色ですね~♪
ピアノの前に座る静粛な気分が伝わってきました
これからも楽しんで 頑張ってください♪

私は 碁のほうは 約10年になりました
上達しませんが 楽しんでいます
ここのとこ 仕事が忙しく 1ケ月半休んでいました
昨日 久しぶりに打ったら 嬉しかったです(負けましたが... 汗)

写真は コンデジ7ケ月を経て 一眼2年と10ケ月でした ^^
これからも 楽しんで撮ります♪
返信する
早いですね。。 (ごっちゃん)
2012-03-17 21:43:01
もう2年ですか 早いですね 

ピアノで あの時は・・なんで回想できるのは
素敵ですね

お仕事の合間で大変でしょうが
これからもレッスン頑張ってくださいね
優しい先生と一緒に

長く続けることが大事ですよね

返信する
早いですねぇ~ (姫子)
2012-03-17 22:29:39
もう 2年になったのですかぁ~

ピアノを習い始めて3週間で 私達に聞かせてくれたんでしたよねぇ~。。。

3週間であれだけ弾けるように成ったのは びっくりでした

仕事をしながら 一生懸命練習し その年に発表会まで出場したんでしたよね
頑張り屋のmasarin 凄いです
これからも ドンドン私達にピアノ演奏聞かせてくださいね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-03-18 01:42:46
あ 私事ですが 碁は9年の間違いでした

今日も 良いことがありますように
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-18 05:36:24
まこちゃんへ

早いものでもう丁度2年が
過ぎました

完成度は極めて低いのですが
何曲自分の弾きたい曲を教わったか..
忘れてしまうので全て動画に撮ってあるのです

まこちゃんも写真に囲碁、
その他色々と忙しいと思いますが
頑張って下さいね

そうそう人間●〇囲碁9段コンピュータの対決
コンピュータが勝ちましたね
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-18 05:40:47
ごっちゃんへ

YouTubeで動画しておくと記念に残って
良いと思ったからです

公開しないことも出来ますけど

masarinは敢えて下手な動画を公開してます

それでいいので~~~す

きっとそのうち上手になりますから
そうそう優しい先生の指導のもとに
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-18 05:46:50
姫子さんへ

もう2年も経ってしまったのか
それとも
まだ2年しか経ってないんだ

さてどっちでしょう
な~~んて

いつもゴメンナサイネ
この程度の動画で
もっともっと練習頑張りま~~~す

返信する
Unknown (masarin)
2012-03-18 05:49:01
まこちゃんへ

了解です
ではそろそろ10周年ですね

お祝いしなきゃね

ハハハ

また、先日は沢山の貴重な
お話ありがとうございました
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-18 10:00:36
アンドレ・ギャニオン のめぐり逢いって
「余命一か月の花嫁」の挿入歌?

うるうる・・・切なくも綺麗な曲ですよね~

2年~♪素晴らしい~ 
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-18 20:56:52
Neko★さんへ

まだ、この曲はじめてばかりなので
♪の長さとかはめちゃくちゃで~~す

アンドレ・ギャニオン のめぐり逢い
素敵な曲ですね
先生に弾いてもらいました

やはり癒し系らしいです
左手がエナジーフローより音域が広く
難しいようです

でも先生のお勧めの曲なので
お願いしようかと思います。

音域が広い曲ってたのもしいですよね

返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事