明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

夏バテ対策レシピⅡ ネバネバ丼 オクラ&納豆&モロヘイヤ&大和芋のスタミナ丼

2010-07-30 | 料理

                なんでも入れちゃえネバネバ丼  ネバネバうどんは写真をクリ







 暑い夏を吹きとばせぇ~~
なんて云っても吹き飛ぶはずがありませんよね。

畑で採れた野菜と鮪などを入れたネバネバ丼を作りました。

 先日は、夏バテ対策レシピ スタミナ&冷やしネバネバうどんを作ったばかり
今回は、ご飯ものが食べたくて
夏バテ対策レシピのパートⅡで~~~~す。 

でもこれを食べてもクーラー病は、直りませ~~~ん。



ネバネバ丼 オクラと納豆とモロヘイヤと大和芋の丼のレシピ
 材料

 オクラ
 納豆
 モロヘイヤ
 大和芋
 ネギ
 茗荷
 海苔
 青シソ
 鮪
 イカ
 帆立
 温泉卵





                温泉卵をちょっと崩して






                納豆と大和芋を混ぜ合わせ いただきま~~~す




先日の
夏バテ対策レシピ 
スタミナうどんレシピ 
冷やしネバネバうどん

に引き続き今回は、丼ご飯ものでしたが美味しかったですよ。 





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルヘルス キティこう... | トップ | 嵐の大野智愛用のサンダルギ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ一杯で (norinorimiffy)
2010-07-30 21:52:15
これ一杯で
全ての栄養素 クリアって感じですね
夏は こういうどんぶり一つでOKっていうのがいいですね
洗い物も少なくてすむし
よ~し このメニューもらいました
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-07-30 22:26:29
おうどんの次は ネバネバ丼
暑いときは こんなの食べると元気百倍ですね

からだが喜ぶものが一杯入ってますね
ごっちゃんの食べれないものもチラホラ
自分では入れないけど 作ってくれたら
食べますよ~~
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-07-31 16:32:38
ネバーオンネバー(*^_^*)
おなかがすきましたゾw
ジムで暴れてきたから^^;
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-31 17:05:52
norinorimiffyさんへ

女性にとっては洗いものが
少なくていいかもしれませんね。

調理もきざむだけで特に火も使用しないので
涼しくて快適な調理で済みそうですね。

きっと栄養はありますよぅ~~ 
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-31 17:11:01
ごっちゃんへ

おうどんの次はネバネバ
うどんを食べるとどうしてもご飯ものも
食べたくなりますよね。

そうそうからだ随分と喜んでましたよ
あれぇ~ごっちゃん好き嫌いあるんだ。

きっと帆立とかモロヘイヤでは..
体質に合わないのかな。
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-31 17:14:01
キッツCatさんへ

今日は、大暴れの日でしたか。
綺麗な汗 流してきましたか。

沢山食べて下さい。

みうちゃん 観ましたよ。
但し一つだけ
最後にもう少しお部屋が見たかったなぁ~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-31 21:20:06
夏はスタミナと栄養が一緒にとれる
こんなワンディッシュスタイルが良いですね。

この前のネバネバうどん作りましたよ。
とっても美味しかった。

今度はこれですね♪
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-31 21:58:08
mu-mamuさんへ

ワンディッシュスタイルのネバネバ丼

mu-mamuさん ネバネバうどん作ったのですね。
美味しかったようで やはりmu-mamuの腕が
良いのでしょうね。

では今度は、ご飯でネバネバ丼をお試しくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事