明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

湘南ゴールド 神奈川県西部で採れるゴールデンオレンジ 旬の湘南ゴールド 新ゴールデンオレンジ

2011-04-08 | ニュース

           神奈川県西部で採れる湘南ゴールド









 神奈川県が開発した柑橘類の品種今湘南ゴールド (しょうなんゴールド)
村温州と神奈川県西部で採れるゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配で作られたもの
12年かけて交配から品種登録を行ったものです。



華やかな香りと酸っぱさの中に甘みがありますよ。




みかんがなくなる3~5月に旬を迎え収穫後少し時間を置いたものの方がおいしくいただけるようです。



全国 地方発送してくれるお店を見つけました
  

全国配送してくれますよ
電話して確認して下さい
毎月の旬なオレンジ 2キロで1000円位です

℡0465-23-2652 今井さんへ ブログを見たと言って下さいね
今井さんの了解は得ております




     菜の花と湘南ゴールド 新ゴールデンオレンジ





ああぁ~~美味しい



 お友達に限り送りますよ




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村




パティシエ鎧塚俊彦 この 湘南ゴールドを使って 
小田原石垣山一夜城にスィーツショップ開業
 







これ洒落ですぅ
湘南ボーイ(笑)これ自分 MOA美術館 又兵衛絵巻と北斎・広重風景版画の名作









これも洒落ですぅ
湘南レッド 旬の玉ねぎ 玉ねぎの収穫 赤玉ねぎ湘南レッド 玉ねぎの栄養素









これそのまんま
たこまんま たこまんま 調理法  たこまんま レシピ








  そろそろかな三椏 小田原の桜 長興山紹太寺のしだれ桜 長興山紹太寺の三椏 







いかとんび食べ方 いかとんびレシピ 
いかとんびの調理いかとんびを鷹の爪で いかとんび串刺し


 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空機搭乗者の全身を透視ボ... | トップ | いかとんび食べ方 いかとん... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンオレンジ (姫子)
2011-04-09 00:52:18
あっ 私、これ食べました
とってもみずみずしく香りも良く美味しかったですよ
くださった方から、新種と伺ったので 満面の笑顔で頂きました
これで 私の寿命もまた延びました
masarinも笑顔で食べましたか?
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-04-09 08:42:33
あっ
ごっちゃんもお友だちですよ かな
ごっちゃんも 寿命延ばしたいたいよ
いい香りが 飛んできました

湘南ボーイもいい香りなの かな
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-09 09:39:08
姫子さんへ

美味しかったでしょう
私も今年 初めて食べました

美味しかったのまた買って来ました

1㎏ 1000円程度のようです
全国発送 してますよ
masarinが..
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-09 09:45:03
ごっちゃんへ

なんとも云えない
甘い香りですよ湘南ボーイmasarinは

嘘ですぅ~ 湘南ゴールドの香りはね

いい香りが 飛んできましたかぁ~
飛んでヶ飛んでヶ 神戸まで









返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-09 10:43:26
元気の出そうな色だ!
でも柑橘類は に が て
ごめんなさい!!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-04-09 11:16:02
柑橘系、おいしそうですね。^±^
うちはこれから桜を見に行ってきます。
寝てないので頭がぼうっとしてますが、寝ると夕方までおきなそうなので、無理しても行きます。
ちょっと天気が悪そうですが。^±^
返信する
ビタミンカラー~♪ (Neko★)
2011-04-09 12:25:05
元気が出る色ですよね~
ビタミンCは、ストレスにもいいようですよ~

ゴールデン オレンジ~♪
食べてみたいです
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-09 13:42:15
キッツCatさんへ

あらら..
キッツCatさんは柑橘類苦手
でしたかぁ~~

私も特別好んで食べる訳では
無いのですが 意外と美味しかったです

みうちゃんは 食べるのかな 
返信する
Unknown (masarin)
2011-04-09 21:27:22
てくっぺさんへ

昨夜、沢山の美味しそうなつまみが
テーブルの上にありましたからね

どうでしたか 
お花見は

今日はゆっくりお休みになって下さいね
湘南ゴールド なかなかの味ですよぅ~

返信する
Unknown (masarin)
2011-04-09 21:31:13
Neko★さんへ

元気が出る色ですよね
今日、テレビでも夕方紹介されていました

病みつきになってしまうと
放送されていましたが
本当にそうかもしれません。

特に好んで自ら購入してまで果物は
食べない方なのですが
この果物(湘南ゴールド)は買ってきてしまいます
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事