明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

鎌倉ぶらり旅 その2 銭洗い弁天 金運アップのパワースポット

2013-03-13 | イベント
          この先がお銭を洗う場所です



 鶴岡八幡宮から山道を歩きました。
距離にして2㎞
山道なので急こう配な坂もありゆっくりと散策で~~す
30分は歩いたでしょうか

 銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)は、源頼朝創建と
言われる古い神社です。
源氏山公園近くの洞窟を抜けるとそこは金運アップのパワースポット銭洗い弁天

見えてきました
あのトンネルを通ると
そこはパワースポット


ここで100円を払って
お線香とろうそく、そして銭を洗うためのざるを求めます


 
 宇賀福神社の空間少し不気味さを感じますが不思議な場所です。
色んなパワーを感じる場所、鎌倉時代からここの湧き水で銭を洗うとお金が
数倍に増えると信じられています。
 


 源頼朝が、巳の日に見た霊夢に従い佐助ヶ谷の岩壁に湧く霊水を見つけ、そこに洞を穿ち社を建てて宇賀神を祀ったと伝えられています。
北条時頼がこの霊水で銭を洗って一族繁栄を祈ったのが銭洗の始まりだともいわれいます。

 皆さん一生懸命にパワーを感じながら
洗っていました
よ~~~し

洗うぞぉ~


1、線香の煙で身を清める
2、ろうそくを供え
3、水の湧く奥宮でお金を洗う
4、霊水(湧水)で軽くすすぎ
5、お札は端を少し濡らすだけでOKのようですが奮発しました
6、洗ったお金は有意義に使う(その前に乾かしましょう)


奮発してビショビショで~~す



小銭が増えるらしいのですが、どうせ増やすならこれがいい←お金がない意味も込めて

















まだ鎌倉続きますが
次は、東京ぶらり旅で~~す



ここもね
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




鎌倉ぶらり旅 その1写真をクリ 鶴岡八幡宮 紅谷 鎌倉の鐘スイーツ

        さくらも咲き始めていた鶴岡八幡宮  おおぉ~ちょっとイイショット



鎌倉ぶらり旅 その2写真をクリ 銭洗い弁天 金運アップのパワースポット
          この先がお銭を洗う場所です


鎌倉ぶらり旅 その3写真をクリ 鎌倉大仏殿高徳院 胎内に入りました  鎌倉文学館
鎌倉大仏殿高徳院


鎌倉ぶらり旅 その4 長谷寺パワースポット弁天窟と鎌倉長谷寺の和み地蔵
                          長谷寺

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ぶらり旅 その1 鶴岡八... | トップ | 鎌倉ぶらり旅 その3 鎌倉大... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2013-03-13 21:18:06
おお~~~一・万・円・札

さ~す~が~(笑)
増えるなら私も真似ます!教えてね~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-03-14 00:12:40
へぇ~~ すごいパワースポットですね
お金が増えるの~~~
1万円だぁ~~~

よく歩いて お金が増えると信じ
まだまだ休みは続いていくのですね 
返信する
Unknown (masarin)
2013-03-14 05:32:20
Neko★さんへ

銭洗弁財天の湧水ではないと
効き目がっていうか

数倍に増えないのですよ
 
この水をビンに入れて
お持ち帰りすればイイのかな
返信する
Unknown (masarin)
2013-03-14 06:28:47
ごっちゃんへ

おはよう
何回かここのパワースポットに
行っているけれど

あまりmasarinにはご利益ないみたい
お休みは続いています

返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-14 06:44:05
ああ、銭洗弁天にも行きましたよ。^±^
100円洗ってきました。
今も財布に入ってますがね。^±^;
お金がたまらず、効果なしです。x±x
硬貨はあるだろうが!(゜Д゜)ノx±x
返信する
Unknown (姫子)
2013-03-14 07:53:19
パワースポットかぁ~
昔は そんな事言って無かったよねぇ~。。
わぁ~ぉ! 小銭だけじゃなくお札!それも万札も清めたの!
これは 大金持ちになりますよ
お金の使い道に困ったら ごっちゃんと私を 温泉に招待とてねぇ~
返信する
Unknown (masarin)
2013-03-14 07:59:02
てくっぺさんへ

100玉円は、お守りでお財布の中に
大事にしまってあるのですね

てくっぺさんはなかなか
しゃれもお上手でいらっしゃること


返信する
Unknown (masarin)
2013-03-14 08:02:56
姫子さんへ

ここまで結構歩きました
のんびりと..ね
何度行っても
良いところです

温泉に招待かぁ~
招待する時が来ればよいけどね

鎌倉のブログももう少しです
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-03-14 12:48:48
こちらからもこんにちは!
あ~ここも何回か行きました~
でも・・・・金運は????
ご利益は今ひとつだったかも。
返信する
Unknown (masarin)
2013-03-14 13:06:42
タワラジェンヌさんへ

金運のご利益があれば
仕事を休んで毎日でも通いますよ

な~~んちゃってね

9連休も中盤

昨日は、東京ぶらり旅してきました
鎌倉が終わったら掲載しますね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事