明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ゴーヤのスパゲテイー 貴方でも食べられる調理法 これならゴーヤが苦手な人でも食べられる。

2009-08-16 | 料理

               ゴーヤのスパゲティー(青シソ風味)




 ゴーヤのスパゲティーを作った。
女性の方は、食べたくても苦くて苦手と苦笑いをされる方が多いと思います。
 今夏は、貴方でも食べられる調理法でスパゲティーを作ってみました。

         半分に切って、種と白い部分をできるだけスプーン
         のようなもので取りのぞきます。
        

        具材はお好みで、
        今回の具はベーコン・ナス・ニガウリ・ニンニク・タカの爪、
        味付けは、塩・胡椒・醤油・粉末出汁、お好みで青シソを
        アッ・・玉ねぎ入れるの忘れてた。
          (写真はブログ掲載用に撮りました。)
         



                   お好みみで粉チーズをかけて
   




              ほら~~こんな感じ~いただきま~~~~す。殆ど苦味はありません。
    少しは苦いけれどサッパリして美味しい~~~~~



試して下さいね。
細かく刻んで調理をすれば貴方もきっと食べられると思いますよ。 

   旨いぞっ~

Neko★さんが早速挑戦されたようです。→ Neko★さんのブログ 美味しそうに出来てましたよ。

ゴーヤの焼きそばは→ここ



ゴーヤの好きな方は、→ここ




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫刻の森美術館 デジブック ... | トップ | トマトジュース ゴーヤジュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-08-16 23:45:04
先日のゴーヤスパゲティーでゴーヤを買ってました。

こちらの方がより食べ易そうですね。
試してみます。


ポチ☆
返信する
Unknown (masarin)
2009-08-17 05:26:25
mu-mamuさんへ

ゴーヤ買われました
今、ゴーヤ意外と高くなかったですか?

食べたら感想を聞かせて下さいね。
「出来るだけ細く、また量も少なくして挑戦してね」

感想が楽しみぃ~~~
返信する
Unknown (Neko★)
2009-08-17 09:11:39
白いところをなるべく取り除くのですね?
了解
ひよこちゃん精神の強~いNeko★
なんでも最初が肝心・・・・

試してみます~~(^O^;)○オ、オー!!(笑)

※テンプレートの関係なんですね。
写真もいつも半分しか見ていませんでいた(苦笑)
↓の絵文字も全部表示できない未熟Neko★記事もいつのまにやら、半分隠れてしまうのは・・・・なぜ??
返信する
Unknown (masarin)
2009-08-17 20:22:43
Neko★さんへ

ゴーヤ試してみましたか?
どんな料理ができたか楽しみで~~す。

ブログおかしいですね。
こっちがおかしいのですかね。
皆さんもそうですか?

ゴーヤ料理作ったらしてね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事