明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

冷やしうどん 冷やしぶっかけうどん 食べるラーユでぶっかけ冷やしうどん 

2010-07-06 | 料理

                          冷やしぶっかけうどん







夏バテ対策レシピ スタミナうどんレシピ 冷やしネバネバうどん 




 暑~~い日には、よ~~く冷やしたうどんはいかがですかぁ~
凄く冷たいのが好きな方は 氷を入れて下さいね。
野菜たっぷりの冷やしぶっかけうどんで~~す。

 野菜中心のぶっかけうどん 湘南レッドも入ってます。
これから夏にかけて食べてみたい一品かも..




               暑い日には、冷たくした野菜たっぷりのぶっかけうどん



 食べるラーユを入れてみました。

 納豆やゴーヤや山芋なんかをたっぷりと入れて食べるのもいいかもね。
ニンニクも忘れないで...

今度は、冷やしスタミナうどん とか 冷やし海鮮うどんに挑戦してみますね。

 あぁ~~海鮮うどんなんか美味しそぅ~~~~
作っちゃおぅ~~~

 それともキムチうどんが食べたいですかぁ~~~~



                          おかわりぃ~~~


 

       ほらぁ~~食べたくなって来たでしょう。




新発売イオンビールバーリアル トップバリュ新発売バーリアル88円 1ケースだと1本78円
                            





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の玉ねぎ 玉ねぎの収穫 ... | トップ | 夏野菜の収獲 数珠のような... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-07-07 00:15:23
こんばんは~♪
美味しそうですね~~
今度 納豆もお願いしま~す ☆
返信する
あっ! (姫子)
2010-07-07 01:02:06
あぁ~。。。。。

今日のお昼に 冷やしうどん作って 私食べました

http://blog.goo.ne.jp/masa7210538/e/d95ceeb6ddd7daaeaa64d7c71238b13c

暑いと 冷たい物が食べたく成りますよね

ノビも うどん好きなんですよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-07 06:09:31
まこちゃんへ

納豆ですねぇ~~
は~~い。

では準備しなくては...
材料を調達に
少々お待ち下さ~~~い。
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-07 06:12:10
姫子さんへ

ハハハ..
食べてるのですね。

姫子さんのブログに行ってきましたよ。

こっちもリンクしてきちゃったぁ~~
冷やしうどんは余り食べて無かったのですが
美味しいですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-07-07 09:01:41
野菜たっぷり~♪がいいですね
我が家は、冷たい麺系はすべて?
「サラダうどん(スパ)」と・・・言っております(笑)

↓生協のタマネギ、普通のタマネギ5~6個の中に、1個だけ紫?
おまけのように入ってきます
返信する
ぶっかけ~ (まるこ)
2010-07-07 10:04:21
野菜たっぷり&ラー油
美味しそう~
冷やし中華風だね

我が家も讃岐うどんで、ぶっかけをよく作ります
温泉玉子、天ぷら、大根おろし、刻み海苔、おろし生姜、刻みネギ
この季節、たまりませんね~

今晩は、七夕
そうめんの日らしいですよ

返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-07-07 10:47:03
冷やしぶっかけうどん 色々入って

美味しそうです 

暑いからいいですね ちめたくて・・

湘南レッドも入れちゃうのですか・・

ごっちゃんも納豆お願いします

出来たら 起こしてね
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-07-07 13:33:36
うーん…あたし的にはキムチがいいかな・・
おうどんだとその物が淡白だから合うと思いますよ
・・でもお蕎麦ではやらないで、ください(笑)
や~っぱ素で食べた方が最高だから(^^;)
お蕎麦スキスキニンゲンでしたww
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-07 21:07:33
Neko★さんへ

湘南レッドはおまけの様なのでね。

サラダうどんねぇ~
そうですね。
ぶっかけうどんよりは上品ですね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-07 21:10:19
まるこさんへ

まるちゃんも
讃岐うどんで、ぶっかけをね。
沢山具を入れますね。

凄く冷やして ぶっかけうどん~~~
七夕は、ソーメンの日だったのですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事