明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

お勧めの鍋料理 地中海風ボンゴレ鍋 ボンゴレパスタ モランボンボンゴレ

2012-01-21 | 料理
                  地中海風 ボンゴレ鍋




 寒かったのでもう何でもいいから鍋 鍋 鍋
朝から鍋のことばかり考えてました。

 スーパーに行ったら目についたのが

これ 
地中海風 ボンゴレ鍋

298円

 魚介と香味野菜の旨みが濃縮された「フュメ・ド・ポアソン」仕立ての鍋スープ
スーパーで何種類もある中で一番目立った一品です。




これ美味しいぃ~


   フュメ・ド・ポアソンをベースに白ワインで仕上げた魚介の味を引き立てるボンゴレ・ビアンコ風の味わいです。
白ワインを使った「ボンゴレ・ビアンコ」、トマトを加えた「ボンゴレ・ロッソ」がありますよ。




 夕食の鍋の役者たちは揃いました
採りたての白菜に大根、ニンジンやその他色々



 そして帆立と牡蠣、鱈
あさりは食べにくいので今回は入れませんでした

しっかり味がついているのでアサリなど必要ありません。
お野菜だけで十分です
あとパスタね

 



 最後にパスタを
そのまま入れました
半分に割って
 時短 時短



粉チーズをふんだんにかけて
いつものようにいただきます





  
   これ最高ぉwww

 ご飯もいいけど
フランスパンをいただきました
パンだとちょっとバランス
変かな..


また買ってこよう
今度は、雰囲気を出してあさりも入れよう


ここもね
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村




第14回まつだ桜まつり2012神奈川県松田山の河津桜 2月11日~3月11日 松田山まつだ桜まつりLIVEカメラ





スパゲティーが食べたくて S&B明太子味





ヘルシー団子汁 だんご汁 だんご汁カロリー
                         大好きな団子汁


網走流氷観光砕氷船 おーろらYoutube 砕氷船おーろら青い流氷圧巻                    網走流氷観光砕氷船 おーろら


北海道限定人気のスィーツ 小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキ  六花亭雪やこんこ ほっとポテト 海産物鱗商会

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの初稽古 YAMAHAニュー... | トップ | まつだ桜まつり 松田山の河津桜  »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2012-01-21 08:40:07
おはよう   寒いですね

一番に来たのに・・・ 
貝類ダメなのです
食べる気がないだけで・・・・
淡路の子とは思えません

でも masarinさんのブログを見てると
食べてみようかなと思えてきます

パスタ美味しそう

ダメなごっちゃんです
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-01-21 10:06:02
寒い日にスープスパは最高のご馳走ですね(^^)v
ああああ、たべたい^^
アサリは貝類のなかで唯一、ニガテだったけど
いまは平気ですよ~☆
返信する
Unknown (姫子)
2012-01-21 10:45:33
「ダメなごっちゃん」と違って 私は貝類好きでーーす
「良い子姫ちゃんです」
スープパスタも時には良いですね
私も お店に行って地中海風 ボンゴレ鍋探して買ってきまーーーーーーす
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-21 16:21:12
これは美味しそうですね☆

スーパーにお買い物行って来たばかりで先に伺えばよかった^^;大好きなパスタとシーフード味
粉チーズを沢山振りかけて...... ((o(^-^)o)、)わくわく

素敵な情報ありがとうございました (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ) 
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-01-21 17:02:27
今夜ちょうどお鍋だったのに、
違う味に…(-。-;
次はコレにしてみます!洋風鍋美味しそう~!モランボン、美味しくて結構好きです♪
それにしても寒過ぎ~(>_<)鍋で暖まらなきゃ!!


返信する
Unknown (masarin)
2012-01-21 17:16:20
ごっちゃんへ

ごっちゃんは
貝類駄目だったんだ
知らなかった

このモランボンの出汁も
駄目なのかな

美味しかったよぉ~

返信する
Unknown (masarin)
2012-01-21 17:18:27
キッツCatさんへ

これ食べたら
ホッカホカになっちゃいました
ニンニクとかも入ってるし
パスタも熱々で
大好きだからペロリと食べちゃいました
アサリ食べられるようになったんだね

それは良かった
返信する
Unknown (masarin)
2012-01-21 17:22:05
姫子さんへ

姫ちゃんは貝類ではなくて
魚貝類でしょう

masarinも魚貝類は
何かしら毎日食べています
地中海風 ボンゴレ鍋の蓋を
開けた時は結構 ぷ~~んと
匂うけどあとは最高のスープです

まぁ~
好みもあると思いますが
私は美味しいと思いました
返信する
Unknown (masarin)
2012-01-21 17:26:06
mu-mamuさんへ

そうそう
粉チーズを沢山かけて
特に魚貝類を入れなくても
野菜とパスタで十分いただけますよ

最後にご飯も入れちゃいました
トロケルチーズも

もう~
なんともいえぬ美味しさで
チーズと一緒
お口 トロケちゃいましたよ
返信する
Unknown (masarin)
2012-01-21 17:30:47
ぽぽさんへ

寒いよねぇ~
箱根は20㎝は積もっているみたい
箱根湯本よりも上のほうが雪
降ってるようです

今晩 お鍋ですか
いいなぁ~
何味かな

暖まっていいよね
最後はラーメンかうどんかな

最後はご飯だよね

モランボンは好きな味だと
思うけど..
今度は是非

ハハハ

モランボンボンゴレを
食べてね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事